人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

みなさんはどう行動しますか?
感染経路は血液感染とします。

・身を守るための武器
・食糧確保
・どこに隠れるかor脱出するのか

また最終的にはどうなると思いますか?
日本の自衛隊はゾンビを殲滅できるのでしょうか。
それとも東大や理研あたりが抗体を開発できるのでしょうか。

ゲームを作る際の参考にしたいので、気軽にご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

身を守る為の武器


銃砲店にある武器は狩猟用ですので銃が規制改良され対ゾンビ用としては全く期待できません(無いよりましですが、発砲音でゾンビが集まったら太刀打ちできません。
ですので現在家の近くに警察署&神奈川県警本部があるのでそこに行って武器を貸してもらいます。
そして無線機等も貸してもらい常に連携をとることが後々重要になると思います。(避難の際に情報があるのと無いのではだいぶ違います。それにコミュニケーションをとることで精神が錯乱するのを防げます。)
非常時ですのでおそらく超法規的措置として認められるでしょう。
もしくは米軍基地、自衛隊駐屯地なんか最高の環境でしょう。まあこれは一般人を受け入れてくれればの話ですが。
そういえば警視庁のとある場所には銃器保管庫がありおびただしい量の銃器があるそうです(まあ当然といえば当然ですが。)
ですが霞ヶ関は政治の中心地ですので相当な数の人が集まります。ということは警察が守るべき国家の要人もいるわけですから一般人への対応は期待できません...

食料確保
食料は近くのスーパーなどに行けばいくらでもありますので、自分が隠れている場所からスーパーに行って保存食やお菓子、水、などを入手すれば何とかなるでしょう。
しかしスーパーの食料はすでに奪われた後だったということも考えましょう。
その場合は人気がない家(家主がゾンビ化した)に先ほど入手した拳銃を持って御邪魔して保存食を頂きます。一番良いのは震災用の備蓄パックがあることですね(我が家には安定ヨウ素剤もおいてあります。先の震災が日本人の危機管理を促す一つの大きなきっかけのなったと思います)
水道水は一切飲んではいけません。ウイルスが混入している危険性があります。

隠れ場所
船を所有している人は洋上に逃げれば良いですね。
それ以外の人は最初のうちは自宅の屋根裏でいいでしょう。伸縮式の階段をあげておけばゾンビはどうあがいたところで侵入できません。ですが住宅街ですので火災の危険性もありますし、やはりゾンビが存在しない安全な場所に後々移動する必要があります。
日本は島国ですので周りには多くの無人島があります。なので最終的には警察、自衛隊、米軍などの民間人救出チームなどにヘリや船で無人島に送ってもらうのがベストだと思います。そして自給自足の生活を送ります。
救出チームが来なければなんとかしてハーバーまで行き、そこから誰かの船を拝借します。(ヨットハーバーの中にはクルーザーの鍵を預けるスペースがあるハーバーもあります。ですので鍵と船を探し出せれば沖に出れます。)

最終的
ゾンビを殲滅することは不可能だと思います。ですので先述した無人島でコミュニティーを作って新たな世界を築くことになるとおもいます。



P.S.私はゾンビで日本が壊滅状態になったら自殺するのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1

>身を守るための武器


◆マイク
>食糧確保
◆ギャラリー
>どこに隠れるかor脱出するのか
◆体育館
>また最終的にはどうなると思いますか?
◆It's close to midnight and something evil's lurking in the dark
Under the moonlight you see a sight that almost stops your heart
You try to scream but terror takes the sound before you make it
You start to freeze as horror looks you right between the eyes,
You're paralyzed

'Cause this is thriller, thriller night
And no one's gonna save you from the beast about to strike
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

You hear the door slam and realize there's nowhere left to run
You feel the cold hand and wonder if you'll ever see the sun
You close your eyes and hope that this is just imagination
But all the while you hear the creature creepin' up behind
You're out of time

'Cause this is thriller, thriller night
There ain't no second chance against the thing with forty eyes
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

Night creatures call
And the dead start to walk in their masquerade
There's no escapin' the jaws of the alien this time (they're open wide)
This is the end of your life

They're out to get you, there's demons closing in on every side
They will possess you unless you change the number on your dial
Now is the time for you and I to cuddle close together
All thru the night I'll save you from the terrors on the screen,
I'll make you see

That it's a thriller, thriller night
'Cause I can thrill you more than any ghost would dare to try
Girl, this is thriller, thriller night
So let me hold you tight and share a killer, diller........と歌って、自衛隊や東大・理研よりも早くにゾンビを手懐ける裏ワザ。。。
    • good
    • 0

隠し武器を探します。


それを見つけたら、あとは矢でも鉄砲でも持ってこいですよ。
なにせ、最強ですから。
あ。
ちなみに、隠し武器を探すのは苦労するので、インター○ットで買っちゃうかもしれません。
この事は内緒にしておいてくれれば助かります。
    • good
    • 0

国民性のジョーク。


大型客船が沈没しそうです。船に残っていると、船もろとも海中に引き込まれてしまいます。早く海に飛び込み、泳いで船から離れなければなりません。
躊躇する乗客に船長が言いました。
ドイツ人には「こういった場合には海に飛び込む規則になっています」
イタリア人には「こういう時には海に飛び込んじゃダメなんですよね」
日本人には「もう皆さん飛び込まれましたよ」

日本でゾンビが繁殖したら、みんなでゾンビになっちゃえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

よく話し合われている御題ですな。


人気のある立てこもり場所としては、ホームセンターでしょう。
武器になる道具、食料(災害用非常食とか、園芸用品)、布団などの生活用品がそろっています。

ゲーム設定ネタですと・・・
・民主党が「ゾンビの人権を守るべき!」と自衛隊出動不能!
・そもそも東大の研究所がバイオハザードの原因
・ゾンビウィルスに感染したハムスターが異常進化し、人間並みの知性を!
・ゾンビから身を守れるという教えの新興宗教勃興
とか、どうですかね。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のパロディマンガに、「最近のデッド」というマンガがあり、
これが「人間の意識は保っているが肉体はゾンビ」というもの。
「この学校に我々(半ゾンビ)の帝国をつくろう!」

最終的にはコールドスリープとか、無人島避難とかしてるうちに、ゾンビはみんな腐って消えたとゆーのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そうですよ。

ゾンビシリーズを色々見てみてからですね。
昔のゾンビは動きが遅かったのに、今じゃ早いし、
なんでもありになってきてますからね。

武器は日本では銃を入手するのは難しそうですから、
サイレンみたいに鎌や斧、スコップとかになりそう。

食糧確保は自家栽培。自分で種蒔いたり育てる式とかいかがでしょう?
もしくは非常食を集めて行くとか、地震などの時の為に備蓄されてる人が増えてますから。

隠れるなら洞窟とか、防空壕とか。遊園地とかもゾンビーランドじゃないですが面白そうな感じです。
正直自衛隊は最終的には頼り無い気がします。医学関係の方がむいてそうな気もしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>なんでもありになってきてますからね。
武器を使うゾンビは、ゾンビだと認めたくないです。

もし近くに居たら、ディズニーランドに行きたいですね。
たしかあそこは備蓄がたくさんあったはずです。
スタッフも災害訓練をかなり受けているらしいですし。

お礼日時:2012/12/25 15:57

日本ではゾンビは出てこない。



西洋では、亡くなられた方をそのまま土葬しているケースが多いです。日本ではほぼすべて火葬です。灰となって消えてしまいます。灰から新しいゾンビなどを形成しない限り、お墓からゾンビが出てくることはありません。

最近は、散骨するケースが多いので、海に巻いた灰を魚が食べて人魚のゾンビが出現くらいですかね。刺身を食べる日本人を襲う。醤油でさらに巨大化。で、静岡の清水からとれる新鮮なわさびで絶滅・・・なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は蘇った死者といったイメージでしたが、
最近はウイルスや病原体が原因の生体ゾンビが主流だと考えます。

人魚はどうかわかりませんが、海の生き物も影響を受けそうですね。

お礼日時:2012/12/25 15:42

こんにちは。



エリクサーを使います。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいなくて使えません。

お礼日時:2012/12/25 15:35

いっそのこと



「自衛隊や研究機関の妨害をすり抜けて早くゾンビになっちゃうゲーム」とか、
「ゾンビの国を作っちゃうゲーム」の方が面白そうな気も(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自衛隊や研究機関の妨害をすり抜けて早くゾンビになっちゃうゲーム

意味がわからなすぎて笑いました(笑)

お礼日時:2012/12/25 15:33

見ためゾンビとわからないゾンビが増殖したら怖いねー



武器なんぞもとうものならデビルマンの世界だなー!

抗体ができたとても誰がゾンビがわからない一般市民には投与されないだろうしねー

そんな物体Xみたいなゾンビに自衛隊が太刀打ちできるともおもえんぞー
Σ(゜д゜lll)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビ狩りと称して殺人が起きそうですね。
日本人は疑心暗鬼になりやすそうです。

お礼日時:2012/12/25 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゾンビウィルスって現実に可能の存在か?

とあるゾンビ映画を久しぶりに見ました。ゾンビって噛まれた時にウィルス等の伝染でゾンビ化してネズミ算式に増えていき、世界が終わって行く・・とゆうのが大体の筋書きです。
そこで思ったのですが、現実的に「ゾンビウィルス」なるナニモノかの存在は可能でしょうか?解る方教えて頂きたいです。
あくまでお遊びなので、仮定の話で結構ですので・・

Aベストアンサー

まず不可能だと思いますよ。そもそもゾンビ自体存在できないのでは・・・「各組織への循環の不足で組織へ栄養が行かなくなったり、免疫が低下しての感染により皮膚などの組織に腐敗が起こったりした状態」がゾンビの状態だと思います。そんな状態で、筋肉を動かすことは、まずできないと思います。循環不全で筋へのエネルギー供給ができないですし、その筋肉自体いかれてしまっているのですから。そもそも、筋肉自体に命令を出している脳へ栄養がいかないため、脳は萎縮したり(むしろ腐敗?)で、脳が脳としての機能を果たせないでしょうか・・・?
でうが、もし、仮にそんなゾンビウイルスが存在するとしたら、どんな条件か少し考えてみました。
(1)体を動かすための筋肉を保持するため、ウイルスが「一見腐敗したように」皮膚や筋肉を再構成する機能を果たし、しかも、筋肉が仮の筋肉として収縮弛緩運動を行える組織に置き換わらせることができる。
(2)収縮弛緩運動にはエネルギーが必要。エネルギーを供給するため、ウイルス自体が何らかの手段を用いて、栄養を(1)の組織へエネルギーを供給するように細胞を作り変える機能がある。
(3)筋肉が運動をするような刺激(普通なら脳からのびてる神経からの刺激)をウイルスが発生させる(あ・・・不可能か・・・)or脳を冒かし、一見腐ったような脳の外見にしてから「ゾンビらしい行動をとるように」脳のどこかの部位を冒す。
と、(1)(2)(3)と考えてみました。まぁ、(1)(2)(3)以外にまだまだ考えなくてはならないことがありますが、一個一個挙げていったらきりがないかもなので割愛。まぁ、DNAやRNAだけで存在しているウイルスがそこまで多機能を持つはずがないかと・・・
と、いろいろ否定してきましたが、胚のときすぐにウイルスが胚のDNAをうまいこと狂わせるように感染すれば(多分すぐ死亡してしまうはずですが)ゾンビっぽい赤ちゃんは生まれる可能性はあるのではないでしょうか?

まず不可能だと思いますよ。そもそもゾンビ自体存在できないのでは・・・「各組織への循環の不足で組織へ栄養が行かなくなったり、免疫が低下しての感染により皮膚などの組織に腐敗が起こったりした状態」がゾンビの状態だと思います。そんな状態で、筋肉を動かすことは、まずできないと思います。循環不全で筋へのエネルギー供給ができないですし、その筋肉自体いかれてしまっているのですから。そもそも、筋肉自体に命令を出している脳へ栄養がいかないため、脳は萎縮したり(むしろ腐敗?)で、脳が脳としての...続きを読む

Q第二次大戦中に現代の自衛隊を投入したら

くだらない質問ですが、気になったので書いてみます。

第二次世界大戦末期の1945年1月1日時点に、現在の最新鋭の自衛隊(航空・海上・陸上)の全戦力を日本本土に投入したら、日本軍は勝てるのでしょうか?兵器の生産設備などは投入しないものとします。

いくら最新鋭の戦力を持っていても核と資源がないのでアメリカが多大な犠牲を出しながらも勝つだろうという見方もできるし、当時の日本はインドネシアを占領していたので資源不足を克服し日本の勝利という考え方もあると思います。

Aベストアンサー

戦争に「絶対」は無いですから必ず勝てるとは言いませんが、面白い勝負にはなるでしょう。

近代軍では補給が重要な要素を占めるので、どれだけの弾薬や燃料、整備、補給品を保持しているかで、戦い方も変わってきます。自衛隊のそうした物資の正確な保有量が不明なので、推測するのは困難なのですが、とりあえず・・・

1945年1月の時点なら、できるかどうかは分かりませんが、まずは自衛隊の戦力を秘匿します。
2月の米軍による硫黄島攻略あたりで航空自衛隊の全力出撃です。
この次期、米艦隊は正規空母12隻、護衛空母17隻を含む大艦隊を出撃させてきており、このうちの正規空母12隻、護衛空母4隻が日本近海に現れ本土空襲を行っています。これを狙います。ちなみに、この当時の米艦隊の正規空母の数は14隻ですから全部撃沈できれば、後がかなり楽になります。
F2攻撃機、約80機を中心とする対艦ミサイル攻撃で、空母を撃破します。現代の対艦ミサイルを当時の米軍艦艇がそれほど迎撃できるとは思えないので、うまくいけばかなりの空母を撃破できるのではないかと・・・
また、B29への迎撃にもF15を出撃させます。最大で4発のミサイルを別々の目標に連続発射できるF15の戦闘力に、B29の部隊は大打撃を受けるのではないかと・・・
さらに海上自衛隊の潜水艦部隊によるハワイの真珠湾攻撃を行います。ハープーン対艦ミサイルは対地攻撃にも転用可能とという事なので、ハープーンで真珠湾の燃料施設や艦艇補修設備などに攻撃を行い、打撃を加えます。
要は自衛隊の進んでいる兵器を一挙に出して大打撃を加えるとともに、米軍にショックを与えます。
これでうまくいけば、アメリカは空母艦隊とB29の部隊とハワイの後方施設に大打撃を受け、直ぐには大きな作戦をできなくなるのではないかと思います。

その後は、まずシーレーンの確保です。九州から中国沿岸、そして台湾海峡を通ってシンガポールへの海上交通路の守備に海上自衛隊のP3C対潜哨戒機の部隊や、一部航空自衛隊の戦闘機部隊を派遣します。輸送船団には海上自衛隊の護衛艦隊も付けます。航空部隊の根拠地の設営は大変でしょうが、部隊が稼動すれば米潜水艦隊の脅威へ大きな力になると思います。日本の輸送船の撃沈された半数は、米潜水艦隊の通商破壊戦によるものだそうですが、当時の旧式な潜水艦なら現代の対潜哨戒機と護衛艦でかなりの確率で防ぎ、逆に戦果をあげられるのではないかと思います。
日本本土の防空は航空自衛隊の戦闘機とPAC3ミサイル部隊と、陸上自衛隊の高射特科団(改良ホーク地対空ミサイル部隊)が守ります。
攻撃には海上自衛隊の16隻の潜水艦部隊を使います。潜水艦隊で通商破壊戦を行います。第二次大戦末期のドイツで建造されたUボート21型は連合軍の対戦哨戒部隊にも察知されにくかったそうです。それよりさらに技術の発展している現代の潜水艦なら数は少なくとも大きな戦果を期待できると思います。
未だフィリピンの日本軍の抵抗は続いており、米陸軍20万人が投入されている時点で、米空母艦隊が大打撃を受け、さらに通商破壊戦を仕掛けられたら・・・米軍は楽勝とはいかなくなるでしょう。

米軍としてはこうした進んだ技術の兵器対策に苦慮する筈です。簡単には有効な対抗策は出てこないのではないかと思います。まずは打撃を受けた艦隊の再編と、戦略爆撃部隊の戦術の見直し、フィリピンへの海上補給路の守備を固め、真珠湾の設備の再建をしなければなりません。
建造中のエセックス級空母の建造を急いでも、半年以内に戦闘に参加させる事ができるのは5隻です。
大西洋から部隊を回す必要も出てくるかもしれません。

一方、自衛隊を除く日本の連合艦隊の状態はよくありません。
戦闘可能な空母は小型の鳳翔1隻ですし、戦艦は2隻、巡洋艦も数隻、駆逐艦も二十数隻というありさまです。
南方から資源が入ってきたら、まずは艦隊の増強が急務でしょう。まずは空母で建造途中の伊吹、天城や損傷状態の龍鳳、準鷹、葛城を戦闘可能な状態にしなければなりません。
他にも損傷を受けている戦闘艦艇があるので、大至急修理が必要です。
また、輸送艦の建造も急務です。1945年1月から終戦時までに約180隻の輸送船が建造されています。
しかし、同じ期間に実に700隻が沈められているのです。
まあ、自衛隊の参戦で、その数は減るでしょうが、しかし、1944年だけでも約970隻の輸送船が撃沈されています。
日本の造船所はとにかくフル稼働しなくてはならないでしょう。
また、航空機パイロットの育成や、戦闘機などの生産も必要でしょう。
時間は幾らあっても足りないくらいです。

こうした中で、日本の潜水艦隊がどれだけアメリカに打撃を加えられるかが重要だと思います。
そしてフィリピンの米軍を孤立させ、ハワイを孤立させる事ができれば、新たな展望が開けるかもしれません。
時間が立てば、連合艦隊の戦力もある程度は回復してきます。そうなれば、新たな作戦を立てる事も可能となるでしょう。

なお、そのうち満州にソ連軍が侵攻してくるでしょうが、これについては航空自衛隊の支援を受け、東満山地で持久戦を行えば、かなりの機間、持ち堪える事ができるのではないかと思います。

戦争に「絶対」は無いですから必ず勝てるとは言いませんが、面白い勝負にはなるでしょう。

近代軍では補給が重要な要素を占めるので、どれだけの弾薬や燃料、整備、補給品を保持しているかで、戦い方も変わってきます。自衛隊のそうした物資の正確な保有量が不明なので、推測するのは困難なのですが、とりあえず・・・

1945年1月の時点なら、できるかどうかは分かりませんが、まずは自衛隊の戦力を秘匿します。
2月の米軍による硫黄島攻略あたりで航空自衛隊の全力出撃です。
この次期、米艦隊は正規空母12隻、...続きを読む


人気Q&Aランキング