アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フレームを3つに区切ったページを作成中ですが、
普通に作ると、フレームの中でしかスクロールできない作りになってしまいます。

フレームを切っても、全体のページでスクロールさせる方法を知りたいです。

良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


試してみましたがダメみたいですね・・・。

とりあえず、フレーム定義htmlファイルの
<frame>要素に scrolling="no" を追加してスクロールさせないようにします。

そしてtop.htmlの<iframe>要素のstyle属性に position:absolute; を追加し、
さらに height属性の値を100%から1000px(数値は任意に調整)というふうに変更してみてください。
<style="position:absolute; width:100%; height:1000px;">
といった感じです。

これでも理想通りとはいかないと思いますが、
私の知識ではこれが限界ですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 20:44

フレーム定義htmlファイル


フレーム内表示用htmlファイル1
フレーム内表示用htmlファイル2
フレーム内表示用htmlファイル3
というように、すでに作成してある4つのhtmlファイルがありますよね。

新たに白紙のtop.html(ファイル名は任意)を作ります。
そしてそのソースを開き、

<body>→<body style="margin:0px;">
に変更。

<iframe src="○○○.html" style="width:100%; height:100%;"></iframe>
をbodyタグ内に追加。
("○○○.html"はフレーム定義htmlファイル名)

これでtop.htmlからファイルを開けばおそらく希望通りに表示されると思います。
実際に試したわけではないのでうまくいくかは断定できませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
早速試してみましたが、スクロールしないです。。
1ページで表示されない情報があっても、出てくれないので、できませんでした。

お礼日時:2004/02/22 20:29

それってテーブルではないんですか?



#すみません、当方初心者です。
    • good
    • 0

インラインフレームでしか対処できないと思います。


ただ,ご希望通りにするのは難しいと思います。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!