電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の女です。
体脂肪率をはかたっら、28%でやや肥満と出ました、、、
1ヶ月1~2キロを目標に痩せるには、どういった運動が良いでしょうか?
脂肪の燃焼には、有酸素運動と聞いたのですが、カーヴィダンスは有酸素運動ですか?

A 回答 (4件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

1ヶ月に1~2キロ落とすのは意外と簡単です!!(*^_^*)

わたしは、夕食の炭水化物を控えて美木良介さんのエクササイズ、

ロングブレスをやり続けたら、一週間で1.5キロ減量できましたよ!!(^_-)-☆
    • 0

体重を1kg減らすには7200kcalのカロリー欠損が必要だと言われています。

(1)食事量をこれまでより7200kcal分減らす。
(2)食事量は今までと同程度に止め、7200kcal分の運動をする。
(3)もしくは、食事、運動の両方で7200kcalの欠損を捻出する。

簡単に言うと、このどれかで理論上は体重は1kg減るはずです。
ただし、この1kgの中には筋肉量も20~30%含まれますので、『脂肪量だけを1kg』と言うことなら7200kcal以上(10000kcal程度?)の欠損が必要になると思ってください。

仮に10000kcalと仮定するなら、一日あたり約330kcalです。

で、見た目を気にせずに、とにかく数値だけにこだわるのなら、正直言って(1)が一番手っ取り早いです。
が、極端にこれをやって体調を崩したり、拒食症になったり、あるいは『痩せたはいいけど、貧相な痩せ方』になった人はゴマンといます。
(ちなみに、運動だけで体重を落とすのは無理…などと言うことは有り得ません。ただ、すぐに効果が見えにくいと言うだけのことです)

質問者さんの本来の目的は『健康的に痩せ、且つスタイル良くなりたい』との趣旨の質問ですよね?

であれば是非(3)に取り組むことをお勧めします。
具体的には『極端な食事制限ではなく、不必要なカロリー摂取は避ける』(無茶食い、間食を押さえる)と同時に『運動にてカロリーを消費する』と言うことです。
運動に関しては有酸素にこだわる必要はないです。
むしろ、中負荷程度の筋トレを併用した方が筋肉の減少を最小限に押さえられますので、結果的にはメリハリのあるきれいな体になると思います。
ただし、中負荷の筋トレをランニングの様に1時間ずっと継続続けるのは無理ですから、カロリー消費量だけを見ると、長時間継続できる有酸素運動よりは少ないですが…。
ちなみにカービィに関しては有酸素運動に分類されるでしょう。

『カロリー消費量、運動、カロリー換算』等のキーワードで検索してみてください。
各運動のカロリー消費量がわかるはずです。

質問者さんの場合、スペックを見る限り、現在でも『人が見てわかる肥満体型』ではないと思いますので、焦ることなく徐々に肉体改造してくださいね。
    • 0

WHOと日本肥満学会の判断基準によれば、20代後半の女性で体脂肪率27~34%は"プラス標準"です。

"やや肥満"などではありません。

その判断結果は誤っているので考え直しましょう。

ちなみに痩せたいなら運動だけではだめですよ。食べる方を見直さないと。食べる方(摂取カロリー)を見直して、さらに効果を高めたいときに運動を採り入れるのが正解です。運動だけでは痩せません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
標準と聞いて安心したいところなのですが、Mサイズのズボンがはいらなくて、、、(^-^;)
ファッションを楽しみたいので、少しがんばってみます。
食事見直してみます!