プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は英会話がとても苦手です。

英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。
私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。
一つ一つ納得しないと覚えられません。
NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか?

マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。
東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

お望みの回答になりませんが、


質問者さまは、
日本語でのTPOに応じた適切な
敬語の遣い方などを含めた会話は
スムーズ且つエレガントにできるのでしょうか。
であれば、日々の日本語の会話を
録音しておいて、辞書などを使わずに、
自身の英語力の範囲で、その会話を
日本語にしてみませんか。

他、好きな英米の映画のDVDやブルーレイをゲットして、
丁寧に、精密に、100回くらい観ながら、
シャドーイングやオーヴァーラッピングなどを
してみませんか。セリフの全てをディクテーションして
みるのなども効果があります。

Japan-guide.com のフレンド・フォーラムには、
日本のことを知りたくて、交流相手を求めている人が
大勢いますので、スカイプなどで会話のトレーニングに
活用してみませんか。
私は十数間、Japan-guide.com を利用していますが、
無料ですし、安全ですよ。
但し、いくら安全だからといって、知り合って間もない人と
日本や外国で会うのは危ういですので、常識力を
働かせて、身の保善に努めてくださいませね。

NHKの英語講座では、英会話タイムトライアルなどが
お勧めです。

学習書では、
『50イングリッシュ』または、
新版のCD付き『50イングリッシュ』なども
お勧めです。
you tube には、多くの英会話の講座がありますので、
そうした講座を活用するのも宜しいのではないでしょうか。

〈ふろく〉
私が愛読したフランス語の学習書の著者は
フランス留学前に、4,000行の詩や文章を
暗唱したそうです。質問者さまも基本文を
1,000行くらい暗唱してみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ございません。


Japan-guide.com のフレンド・フォーラム、

NHKの英語講座では、英会話タイムトライアル

『50イングリッシュ』または、
新版のCD付き『50イングリッシュ

日常の会話を録音するなど(これはちょっと恥ずかしいですね)

どれも私の知らない事ばかりだったので、これから試してみたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 01:28

自分も苦手です。


昔、NOVA(倒産した)と言う所に通ってました。

日本の一般的な英会話の学校は英語がネイティブか同等なら基本誰でも雇うと言う次第。

>日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか?
法人のスクールより個人でやっている所なら、そう言う日本人講師は見つかりやすいと思います。
タウンページで探しましょう。

若しくはアメリカなどへ行ってしまう、3ヶ月位居ると嫌でも喋れるようになるとネイティブの人がチャットで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ございません。

英語が苦手と聞いてとても親近感を感じました。

若しくはアメリカなどへ行ってしまう、3ヶ月位居ると嫌でも喋れるようになるとネイティブの人がチャットで言ってました。>そういうものでしょうか?

いろいろとありがとうございました

お礼日時:2013/01/03 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!