プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い初めて間もない彼がいます
正月休み彼の実家へ遊びに行かないか?
ご両親にも連れて行くことは伝えていると言われましたが
お正月お邪魔するのは非常識だと思い、ご両親へ挨拶と日を改めて遊びに行かさせていただきます。と手紙共にお菓子を彼に持って行って貰いたいのですが、書き方が良く分かりません。

自己紹介
正月だから時期をずらして遊びに行きたいことを伝えたいです。

因みに内容は
○○ご両親様

初めまして。彼の名前さんにお世話になっている自分の名前と申します。
この度息子さんから○県へお誘い頂きましたが、お正月親戚のご挨拶周りでお忙しい中お邪魔するのは、ご迷惑をおかけすると思いましたので遠慮させていただくことにしました。
息子さんからご家族のお話を聞かせてくださっていて、時期を改めてお伺いさせていただきたいと思います。
その際は是非宜しくお願い致します。

日付

自分の名前

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

なんかすごく堅苦しいですね。

まるで、契約書みたい。会った事もないのに、お菓子を彼に持参させるとは。ご家柄なのでしょうか?「時期をずらして行きますから」と彼に口頭で伝えてもらえばいいような気がしますけど、それではダメなのでしょうか?
    • 0

手紙を添えることが非礼だから無いほうがいいよ。

詫びのお菓子も不要です。

見ず知らずの女の子から手紙や贈り物をもらっても、ちゃんとした娘だなんて思わないから、逆効果です。
    • 1