dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬になると庭にきます。
主に樹にとまって、実を食べています。
「ジョウビタキ」と思っていたのですが、のど元に白い部分がるので、違うのではと思うようになりました。
よろしくお願いします。

「小鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤマガラ でしょうね。



以下 wikiより転載
ヤマガラ(山雀、学名:Parus varius)は、スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属に分類される鳥類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できました。
ありがとうございました。
長年間違って覚えていました。

お礼日時:2012/12/26 12:11

ヤマガラですね。


因みに、ジョウビタキはもう少し立てに止まり
尾を細かく振り、おじぎをします。
どちらも可愛いですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かわいい小鳥なので、庭に来るとすぐに目にとまります。

お礼日時:2012/12/26 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!