プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど疎遠になっている、OL時代の先輩(異性)が、見ず知らずの人の喧嘩の仲裁をしていました。そして、その際に血まみれになった先輩が、2階にいる私のところへ来ようと階段を上がってきたのですが、あと1段のところで気を失い転落してしまいました。先輩は意識がなく、生死の状態は不明。私は、急いで周りの人に「救急車を呼んで!」と助けを求めていました。

目が覚めてもちょっとゾッとした感じがあります。

診断をよろしくお願いします

A 回答 (2件)

この夢は、自分や大切なもの、今の生活を守ろうとする気持ちの表れです。

今の生活や自分、失いたくない大切なもの、壊したくない大事なものがあるようです。
毎日を平穏無事に波風が立たぬようにと願う気持ちなのかもしれません。
その思いから、失ってしまうことへの不安や恐れが強くなっているのでしょう。
「大事なものが壊れてしまうのでは」という不安が常にあるのかもしれません。
また、失敗を恐れたり傷付くのを恐れたりと、弱気なあなたもいます。
自分を安全な方へ楽な方へとかばうあなたがいます。
あなたの気の弱さや臆病な気持ちが不安を増長させているようです。
少し心配のしすぎかもしれません。

「もし壊れるようなことになったら」「もし失うことになったら」という気持ちは
捨てましょう。
あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。
きっとあなたの不安も薄れていくはずです。
    • 0

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。

しかし覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断が困難になってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのが重要です。
あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていく必要がありまっす。

■昔
過去の記憶が反映したのでしょう。
普段は意識していなくてもその頃に強くココロに残る出来事があったのかもしれません。また過去を思い出させるようなことが最近あったのかも。しかし忘れてはいけない事や似たような過ちを繰り返さないようにと夢が警告を促している場合も。過去を思いめぐらし夢からのメッセージを読みとりましょう。

■先輩
リーダー的存在になりたいと思っているようです。
また周囲からよい評価を得たい、今より高いポジションを得たいと思っているのかもしれません。運気は上昇の気配。何事にも積極的に行動できる時!意欲に溢れイキイキと生活を送れそうです。

■男性
あなたが女性の場合、夢の中の見知らぬ男性はあなた自身の男っぽさを強調した人物像です。
また理想の男性を表す事もあるでしょう。あなたが男性の場合、その夢の中の人物はあなた自身が認めたくない部分、弱々しさなどを表す時と、あなたが目指す理想の男性像を表すこともあるでしょう。

■知らない人
夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。
また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもします。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

■喧嘩(けんか、ケンカ)
ストレスや不満がたまっているしるしです。
特に自分に対してのイライラのようです。思うように物事が進まなかったり、望むような結果が出ないことを他人や何かのせいにして心を納得させていませんか?ケンカをする夢は、自分に嫌悪感をもっている時によく見る夢です。

■血痕
誰かに何かに対して疑いや迷いがあるのかもしれません。
あるいは自分の行動や過去の出来事などに後ろめたい気持や罪の意識があるのかも。いずれもココロに何かが引っかかり今ひとつ気持が晴れなかったり前に進めない状態になりそうです。

■血
血の夢は不吉な夢と思われがちですが、あなたにヤル気やパワー、何かにかける情熱があるしるしといえます。
体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。大量の血の夢は、大きな金運に恵まれることを暗示します。

■階段
目的や将来に向けて動き出そうとしているしるしです。
階段を昇る夢なら、運気は上昇の兆し。イキイキした生活を送ることができるでしょう。しかし、降りる夢なら、気持が沈みがちになっているようです。運気は下降気味。毎日をダラダラ過ごしていたり、ヤル気も元気もないのかもしれません。

■らせん階段(螺旋階段)
らせん階段の夢は、思い迷うこと、遠回り、立ち止まりながらも物事はよい方向に運んでいくことを暗示します。
ただし、らせん階段を降りる夢なら、いく先に困難が待っているようです。強い意志、諦めない気持が大切です。

■失神
抱える問題やすべき事に正面から向き合っていないようです。
またそれは過去の辛い経験など整理されないままでいる出来事や感情のことを示している場合もあるでしょう。いずれも解決することより逃げ道ばかりを探しているようです。今は楽な方に身を置くより行動をおこすべき時!勇気を奮い起こし一歩を踏み出すことが開運のカギとなりそうです。

■転落
恐怖心、不安を示します。
自信や信用を失っていたり、失敗することを恐れる気持ち、愛情や信頼など大事なものが壊れてしまうのではないかという不安など、マイナスな心理状態のようです。性生活やライフスタイルなど乱れた生活から心身が不安定になっていたり、何らかの警告を促している場合もあるでしょう。また健康状態や寝室の悪環境から落ちる夢を見る場合もあるので体調管理など見直してみましょう。

■助ける
夢の中の助けるという行動は、助けてほしいというあなたの思いの表れ。
誰かに何かに救いを求めているのでしょう。自分一人では大変なことでも、周りに協力を仰いだり見方を変え方法を変えることで、状況を今よりも好転させることができるかもしれません。不安に思うこと、負担に感じることがあるなら、今すぐ取り組み方を検討してみましょう。
    • 0