dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はATの軽自動車に移動の道具的に乗ってます。
クルマ趣味ではないからクルマ系のものにはあんまりカネかけたくないのですが
クルマを駐車する時は屋根の有る車庫へ入れます。

こうすると寒い朝でもガラスに霜がつかないからすぐに走り出せます。
乗らない時に雨や雪が降ってきても濡れないからサビが出にくく傷みません。
あんまり日光にも晒されないから塗装も綺麗です。

普通はクルマって野ざらしで駐車するものではなく車庫に入れるものなんじゃないのですか。
クルマ好きのクルマ趣味なのに野ざらし駐車してる人っているのですか。
そういう人は本当のクルマ好きとは言えないんじゃないですか。

A 回答 (7件)

>クルマ好きのクルマ趣味なのに野ざらし駐車してる人っているのですか。



いません。
野ざらし駐車している人は、ほんとの車好きではありません。
ほんとの車好きなら、高くても、屋根付き駐車場を借ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

屋根付駐車場に入れないなら本当のクルマ好きは語れませんね。

お礼日時:2012/12/29 11:07

NO3です。

私は、貴方の質問に対し答えただけです。
法定速度+10キロで軽四輪で、、、別に、良いんじゃないですか?
ただ、貴方は、ご自身の意見を人に押し付ける為に質問している様にしか見えません。
だったら、質問の、意味も無いかと思いますが、、、、
私は、1151123様のファンです。
人のIDにややこしい真似をしないでご自身ではっきりしたIDで登録されたら如何ですか?
私は、貴方の意思に理解が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分のヤリカタでやってるだけだよ。

クルマ好きがいろいろな楽しみ方が有るのと同じことだね。



ところでさ、1151123も俺なんだけどさ。
11511123のこと言ってるの?
誰のファンだろうがどうでもいいけどさ。

お礼日時:2012/12/29 22:31

<tolonton99>


回答)
あんたがそう思うならそれでいいじゃん。

いちいち自己主張しないと安心できないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の書き込みしか出来ない知能なら
何も書かなくてもいいんだよ。

ウザくて汚いだけの糞同様だよ。

お礼日時:2012/12/29 19:51

屋根が無かったら、車を買ってはいけないの?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは言ってません。

コンバーチブルとかオープンカーもなかなか
いい趣味だと思いますよ。
ロードスターは屋根無しのほうがカッコいいと思います。

お礼日時:2012/12/29 19:49

2台所有していますが、屋根・シャッター付きの車庫に入れているのは1台だけです。



野ざらしの1台は5年で10万キロ走ります。買い替えまでの期間が短いせいか、塗装はきれいなままですよ。
もう一台は、1年に1万キロ程度です。

本当の車好きは50万キロくらい大切に乗るんでしょうね。でも、屋根つきの駐車場を持っていない人は、仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なファーストカーは車庫に入れて
どうでもいい道具的なセカンドカーは野ざらしでもいいと思いますよ。

なかなか、理想的なカーライフですね。

お礼日時:2012/12/29 19:46

そうですかねー


私は、車好きの定義は、色々有ると思いますよ。
ドリフトして車が凹んでいても気にしない人もいますし、、、、
シャコに入れたら車好きと言う問題では無いと思いますが、
働いてる人は車を通勤に使用していたら勤務時間内は、野ざらしですのでねー
買い物に、行って駐車してる時でも野ざらしでないですか
車の趣味って人それぞれではないでしょうか?
ただの、駐車方法で趣味か趣味じゃ無いかは別問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
本当のクルマ好きなら普通は車庫に入れるもんじゃないのですか。

危険な走りをしてクルマは傷だらけで汚い奴って
単なる違法行為の無謀者でクルマ好きなんて言えないんじゃないの。

お礼日時:2012/12/29 19:42

その人その人の価値観の優先順位ではないでしょうか。



その人の中で車が1番の方は車庫付の所に駐車しますし。

車よりもお金、生活等となるとだんだんと車の順位が下がる方だと、青空駐車車カバー付、ただの青空駐車となるのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

クルマが一番でも違法チューニングや無謀なスポーティ走行にばかりカネかけて
クルマを大事にしないうえ他人に迷惑かける奴は最低ですね。

お礼日時:2012/12/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!