プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧約聖書に興味を持っています。

どのようにしてこのようなものが出来上がってきたかです。
誰が、どのようにして、何の目的で作ったかです。
アダムとイブについてですが、神が自分に似せて創ったと記されているようですが、神はどのような方法で作ったのでしょうか。技術的な方法です。
他の生き物も神が創ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

問題は神とはなんであるかでしょうか?

神が自分に似せて人をつくったのであれば神は人に近いということになります。
そうなれば俗的な話ですが、遺伝子工学や技術的手法と言えると思います。
ただ、これには問題がひとつ…神を作ったのは誰かってことですね。
神の神が神を作ったのであればその神は誰が作ったか…永遠と続く謎であります。
    • 0

チカクヲトウッタ宇宙船から、エンタープライズ号、あたりから、転送されてきたのでしょう、それなら、意味が通るよね。

何処かの宇宙で、エンタープライズ号は過去に戻り、一組だけ転送して、現在に戻るとかね、ありそうでしょう。

プロメテウス、ソオイウイミガアッタノカ、難しい映画でした。
    • 0

映画「プロメテウス」を見ればその真実が描かれています。

• 0

私は地球外の高等な知的生命が地球人をつくった、その知的生命を神と呼んだと、半分くらい信じてます。

例えば新発見の民族が暮らす島が見つかったとして、「我々の民族はこの島で発生して今に至る」と言われても信じないでしょ?
地球の人間も、どんな形であれ地球外に由来すると考えるのは割と自然な考え方だと思います。

旧約聖書の最初の方、神が「われわれ」(だったかな?)と複数形になってるのも気になる。

旧約聖書は、知的生命が当初人類を指導していた頃の名残なんじゃないかと。

文面では確か、アダムは土から、イブはアダムの肋骨からつくったとの事ですが、きっと未知の領域のバイオテクノロジーで作ったんだと思います。

こんな妄想回答ダメですか?
    • 0