プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、組織診で異型子宮内膜増殖症の診断を受け、MRIやCTなどの検査を経て、子宮内膜全面そうは術を受けました。私が受けた大学病院では、手術扱いになるということで、2泊3日の入院をして手術を受けました。
私は第一生命の終身保険に入っていて、その総合医療特約を付けています。1泊2日入院から給付が受けられるものに変更したばかりで、今回の入院について請求しようとしたのですが、治療目的でないと給付が受けられないと営業担当者に言われてしまいました。
今回の場合は、本当に給付が受けられないものなのでしょうか?
また、もともと血圧が少し高めなのですが、手術が決まったときにかなり血圧が高くなってしまい、そうは術の前に3日間入院しました。(手術もあるので)血圧を下げる目的と検査をするためでした。
保険会社いわく、この血圧のための3日間の入院も、そうは術を行うために血圧を下げる目的だから、そうは術が治療目的でなければ、給付は受けられないと言うのです。
本当にそうなのですか?保険に詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

病気やケガを治すための「治療」に対して支払われるものです。


人間ドックや検査入院には該当しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!