dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの知識があまりありません。ビスタ~ウインドウ7に変えました。
大切なメールやドキュメントを外付けのHDDに保管してもらったのですがバックアップの復元ができません。操作の手順を教えてください。

A 回答 (7件)

どのように保存しましたか?

やってもらった人に復元してもらえば?
    • 0

>大切なメールやドキュメントを外付けのHDDに保管してもらったのですが

基本的に、復元はバックアップ手順の逆操作になるのですが
どのような方法でバックアップを取ったのかがわからなければ、復元手順の説明はほぼ無理

詳しい人であれば、実際にHDD内のバックアップデータを直接見ることで大体の予想はつくかも知れませんが
    • 0

バックアップしてくれた人に頼むのはダメ?

• 0

1、市販のソフトでバックアップをしたのならそのソフトをインストールして戻す方法があります。

2、Windows標準バックアップと復元センターならWindows7の同機能で出来ると思いますが復元後に対応するフォルダに格納するかまたはそのまま使うかですね。
3、外付けのHDDにコピーした(ファイル)ものを貼り付けたのならWindows7のフォルダに対応するようにコピーして貼り付ければ使えると思います。例えばOfficeデーターならマイドキュメントとかです。
    • 0

おそらくメーカー製PC所持しているでしょうから、メーカーサポートを頼りましょう。

メーラーが何かも分かりませんから、ココで質問しても意味がありません。
    • 0

操作の手順といってもメールソフト位は書かないと判ら無いと思います、MicrosoftでもOfficeが入っていればOutLook2010とか2007とか、WindowsLiveMail、WindowsMailなど数種類ありますし、GoogleやFireFoxなどGMaileやThunderbirdなど多種あります。

又保存方法も判りません、メールの内容をエクスポートしたものならインポートで戻せますし、市販のバックアップソフトを使ったのなら、そのソフトでないと元に戻せません。
何をどうやって保存か判らないと無理なので、保存操作した人に聞くべきです。
    • 0

>大切なメールやドキュメントを外付けのHDDに保管してもらった

メールについては下記サイトが詳しく記載されていますので読んでみてください。

初心者でもわかる! Windows 7 の Windows Live メールへのメール移行術
http://support.microsoft.com/kb/2554670/ja

ドキュメントがフォルダ毎にコピーされていれば、ファイルをコピー(戻す)だけ
エクスプローラを二つ開いてドキュメントはドキュメントフォルダ内へ、ミュージックはミュージックフォルダ内へコピー、ファイルコピーできていることを確認したらバックアップファイルは削除してかまいません。
    • 0