アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードタイヤのAC10は公道で使用した場合
舗装での減り具合、ガタガタ林道での使用具合等を教えて下さい

当方毎度お世話がせKDX200SRで、19インチリヤタイヤはD603しか知りません。舗装での耐久が良ければ使いたいと思います(D603も減りが早過ぎ)

A 回答 (2件)

AC10ってどんなのかな~と思ったらまだ出たばっかりですね。


減り具合をインプできるほど乗った人はいない気がするのですが。


私は、国産のオフロードタイヤは減りが早いと思います。
輸入物のほうが好きです。
僕のお勧めはピレリMT21。
ダートで美味しいところは2000kmぐらいまでですが、ケチって使えば5000kmまで、
街乗りなら8000kmくらいまで使えました。(XR600)
林道ツーリングならベストかと。

AC10ですが、公道では使わない方が良いと思います。
一応、公道可となっているようですが、フロントがあのパターンでは舗装路の性能は考えてないでしょう。
法律上、公道を走っても違法ではないというだけで。
(モトクロスタイヤでの走行は違法です。っていうかすごく危険です。)
公道を使ったオープンエンデューロ用でしょうね。
だって接地面が無いんだもん。
http://www.michelin.co.jp/news/product/p1231.htm

私はコンペ3に似たパターンの日本未発売のタイヤ(ミシュランBAJA)を使っていますが、
舗装路は怖くて仕方ありません。
ツーリング向きではないです。
これも同じではないかと想像するのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に書きましたが、私のはリヤタイヤが19インチで知っている物はD603しか無いのです
以前は他の物も有ったのですが それこそ競技用では一寸考えてしまいます(井上のVEもレース後に使用した事が有りましたが)
そんな時に出て来たAC10に興味を持ちました

写真を見る限り言われる事は其の通りです

ホイールを18インチに変えればタイヤで悩む事も無いのですが
どう考えてもそのうちにタイヤ交換をします
D603かAC10か? 試しにAC10になるのかな
値段も安いし

でも貴重なアドバイスを頂きありがとうございました

お礼日時:2004/02/24 00:38

>私のはリヤタイヤが19インチで



わかっています。MT21はリヤ19インチ、あります。
私はプロです。サイズの無いタイヤは勧めません。





・・・元プロ、だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

売出してから日も浅く、使用している人も少ないのでしょうね

とりあえず自分で1回使ってみれば分かる事ですね

お礼日時:2004/02/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!