dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 2000年発売のトヨタ・オリジン(初代クラウンの復刻車)にバックモニターをつけたいのですが、
ディーラーに訊くとつけられないといいます。(本当かな?)

 この車種はトヨタ・プログレのボディーだけを変更した限定車なのですが、
プログレには純正のバックモニターがつけられるのに、なぜオリジンにはつけられないという
答えになるのか不思議です。(現在プログレと同仕様の純正DVDカーナビが付いています)

 今でも純正で付けられるのではないかと疑問を持っていますし、最悪市販のものを付けられるのではないかと思っています。
 ただ、できたら、車体を傷つけず、社内に機器を増やしたくないので純正を希望しているのです。
(現在の純正のカーナビの画面に映し出せたらベスト)
詳しい方おられましたら教えてください。

A 回答 (5件)

>プログレには純正のバックモニターがつけられるのに、なぜオリジンにはつけられないという


>答えになるのか不思議です。
カローラとスプリンター程の双子車で無ければそんなものです。

プラットフォームが同じでも電装品は異なるでしょうから
ハーネス(配線ケーブル)が違って当然です。

仮にプログレのハーネスに取り替えても
弊害(ドアランプが点かない、モニターが誤作動するなど)が出るかと思います。

費用もラクに5万10万はかかるでしょうから
素直に社外品のカメラをバンパー下あたりに付けてはどうですか。
チューナーに外部入力があるようなのでカメラ自体の取付は可能です。
    • good
    • 1

DVDナビのモニターにリアに付けたカメラの映像を写したいのでしょうが、恐らく純正ナビにリアカメラの映像入力できる仕様ではないのでしょう。



あなたが映像入力が可能と思われる根拠は何ですか?プログレとl全く同じ仕様のナビというのならそれは可能です。
オリジンとプログレのナビの型番が同一で、あること調べる必要があります。

余談ですが車によっては、空調表示・操作もナビの映像を利用した車両があります。
この場合は不可能ですので、別途バックモニターを取り付けるしかないでしょう。
    • good
    • 0

ディーラーでは設定されたことしかしません。


オリジン純正が無ければディーラーでは「改造」を行いません。
保証が出来ないからです。
物は全部準備する。保証は純正カーナビを含め一切の保証は必要ない。と言う条件ならやるかも知れません。

ディーラーでは無く、カー用品店や、一般の修理工場に頼めばやってくれるでしょう。
ただ、そこも製品単体としての保証はありますが、車両システムとしての保証は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、社外品は、確実に可能です。


ただ、昔から、比べれば明らかに小さいですが、
どうしても後付け感が有るでしょう。

問題の、純正としては、?
です。
問題は、純正に、その使用のバックカメラが有ったかどうかに尽きるのです。
無ければ、仕方有りません。
社外品で、取り付けに成ります。
後は、純正風にこだわるなら、お金が掛かりますが、
オートバックスではなく、カーオーディオ専門の業者が有ります。
そこなら、目立たずに、自然に付けてくれるでしょう。
問題は、パテを持ったり、塗装したりので、
意外と高くなると思いますよ。
    • good
    • 0

4年程前に、中古で軽自動車購入!



中古車センターでバックモニターを
付けてもらいましたよ!
純正のに比べ、多少レベルは落ちますが・・・
カメラを後ろの取り付け、
モニターはルームミラーに映ります。

確か2~3万円で付けれた!って
記憶がありますが・・?

車に傷が入るか入らないかまでは
かわりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!