dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在4ヶ月の子供がいます。
良い!という評判を聞き、ピースリングを購入しましたが、いまいち使いこなせず、別の抱っこ紐を使ってしまっています。

というのも、テールが長すぎる!と思うのです。
ひざぐらいまであるので家の中ならまだしも、外出時は邪魔になりそうで使えません。
リングに巻きつけるにもえらいモコモコになってしまいそうですし・・・
もう思い切って短く切ってしまおうか、と思ってしまう位です。でもそうするともっと大きくなって長さが足りなくなってしまってもイヤだし・・・

皆さんこんなものなのでしょうか?
どのように使っていますか?そのまま外出などできますか?

子供も最初は大人しいのですが、しばらくするとグズグズして「降ろして~」って感じに泣きます。
ということは使い方もいまいちなのでしょうか。う~ん。

主人にも“高かったのに使ってないね”と言われてしまいました。
何か助言がありましたらぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、私も子供が2ヶ月の時から11ヶ月の今もピースリング使ってます。

(^-^)確かに子供が小さい頃はテールが余って長かったですね。まぁ今も腰くらいまであるのですが、邪魔な時はポーチに沿わせたりとか、ポーチの中に入れちゃったり(ポーチの中に敷く感じで)してます。
スーパーで冷房がきついところでは、ポーチの上から赤ちゃんの体に巻きつける感じにしたりすると便利ですよ。

あと、赤ちゃんがしばらくするとぐずってしまうことについてですが、今はひょっとしてゆりかご抱きですか?
4ヶ月位だったら縦抱っこの方が周りの景色も見られるしご機嫌で納まってくれるかも。
とりあえずこんなところで参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみませんでした。
やっぱりテール長いですよね・・・
ポーチの中に敷く、というのはスッキリしそうでいいですね。
携帯するのにもちょっとかさばるし、リング無しの作ってみようかな?と考えてます。

最近縦抱っこもしてみました。ゆりかご抱きよりは機嫌いいかもしれませんが、やっぱりしばらくすると泣くんです。
やっぱり練習あるのみ、ですかね。頑張ります。
ありがとうございました。

すみません。

参考サイト入れてませんでした。

参考URL:http://pinco.cside.com/bs-union/
    • 0

こんにちは。

私はピースリングではないのですが、自作のスリングを使ってます。
確かに最初は長さに戸惑いましたが、特に邪魔ではなかったですね。
赤ちゃんが包まっている部分の布に被せてみたり、そのままにしたり・・・
その時々で使い分けてます。
もうスリングなしでは生きていけません。
すでにB型ベビーカーなのですが、これって1時間が連続使用時間ギリギリらしいのです。
だから、1時間たちそうだなと思ったらスリング。
ぐずったらスリング。
眠そうならスリング・・・などなど。
外出先で大活躍です。

最初は使い方がいまいち難しいですよね。
ピースリングのサイトの先輩の抱き方を見てやっと抱き方がちゃんと分かりました。
あと、下の参考サイトも覗いてみてください。
No2の方の言うとおり、おそらくそろそろ縦抱きがよくなる時期ですよ。
周りが見えると楽しいようで、お外でとっても良い子です。
いろんな抱き方を試してみたらいいのでは?

でも、ほんとうにいつまでたってもスリングが嫌いな子もいるようです。
さまざま試してみてもダメなら、もしかしたらそういう子の可能性もありですよね。
    • 0
この回答へのお礼

WANNKO2さんは自作スリングなんですね。すごい!私も携帯するのにもちょっとかさばるし、テールが気にならないリング無しを作ってみようかな?と考えてます。 (自信ないけど)

最近縦抱っこもしてみました。ゆりかご抱きよりは機嫌いいかもしれませんが、やっぱりしばらくすると泣くんです。
うちの子は胎盤早期剥離でお腹の中で苦しい思いをしたので、もしかしてお腹の中を思い出すスリングの体勢が嫌いなのかも?!しれません。
でも練習あるのみですよね。

ありがとうございました。

ごめんなさい 回答ではなくって 便乗かも

うちもつい3日前にピースリングが届いたんですが
なかなか 使いこなせてません;;
2か月のベビは入れたらなんとなく
苦しそう・・・テールはさほど気にして
なかったのですが やっぱりリングの
ところにまきつけるんじゃ ないでしょうか?
うちは高額だったので 絶対つかいこなせ!と
いう感じで必死に特訓?してます・・

miwawaさんもつかいこなせるといいですね・・
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、なんとなく、苦しそう・・・
しっくり来ないというか。
サイトを見るとスリングに入れると赤ちゃんはすぐにご機嫌♪とか書いてあるので、やっぱり練習あるのみなんですかね・・・
高い買い物だったし、使いこなせるよう、頑張りましょうね!