PCデポで自作KITを買って組立てました。

構成
CPU:AMD A4 5300
マザーボード:GIGABYTE GA-F2A55M-HD2
メモリ:CFD W3U1333Q-2G×2枚
ケース:GIGABYTE 2GFP55R
DVD:SAMSUNG SH-224BB+S
HDD:SEAGATE ST500DM002

現象
組立てて電源ONしたところ一瞬LEDがつきCPUファンと排気口のファンが回ったがすぐに電源が落ちてしまう。

組立てた物をPCデポに持って行き見てもらったら普通に電源が入り起動した。

持ち帰って家のコンセント(壁についてる大元のコンセント)に繋いでみたが電源は入らず上記の現象になる。

家の契約Aが100V/30Aで、このケースについてる電源ユニットが12V-36Aになっているのでこの辺が怪しいのかと?

お店の電源で動作した以上、壊れてるとは思えません。

電源ユニットをもっと低い物に変更すれば動くのでしょうか?

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>組立てて電源ONしたところ一瞬LEDがつきCPUファンと排気口のファンが回ったがすぐに電源が落ちてしまう。


CPUとCPUファンの取付けに問題が有りそうな症状です シリコングリスは付けましたか?

>持ち帰って家のコンセント(壁についてる大元のコンセント)に繋いでみたが電源は入らず上記の現象になる。
コンセントが古い物ではないですか?差し込み口がグラグラと遊んでいませんか?

>家の契約Aが100V/30Aで、このケースについてる電源ユニットが12V-36Aになっているのでこの辺が怪しいのかと?
これは関係無し 気にしない

最近は寒いです 室温が低いと起動のトラブルの有る電源が時々有ります
どこのメーカーの電源ですか?安いメーカーは特に寒い時期はトラブルが出ます

もう一度 ゆっくりと組み直しても良いかもしれませんね(初めてですか?)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

差込口は特におかしくないです。

PCの電源周りは詳しくないので何ともいえませんが突入電流デカイのかなと思った次第です。
まさか常時36A流れてるとは思ってません。
そんなPCあったらびっくりです(笑)

電源はGIGABYTEのケースに付いてたGE-C650N-C2って奴です。

GIGABYTEは初めてなので、AMDも。

自作は3台目ですね。これまではASUSのマザーにIntel。

因みに、私電気屋で日頃家電製品の基板の不良解析をやってるのでそうそうぼけた事をしてるつもりは無いんですけど・・・。

補足日時:2013/01/06 01:28
    • good
    • 0

普通はありえないけどコンセントの電圧が低い、法律上は95V以上の筈だけど、もし低いなら、東電に連絡して改善してもらうことです。


電源は110V±15%が一般的だから大丈夫なはずですが90Vだと保証範囲外だからまともに動かないかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

100Vは出てるんですよね。

他のPCは問題なく動いているのでわからないんです。

補足日時:2013/01/06 01:19
    • good
    • 0

昔一度だけ似たような経験があります。

コンピュータ工場の中のとあるコンセントで電源が入らないという現象です。もちろん他のコンピュータでは問題なかったコンセントです。微妙な電流容量の不足だったらしいです。家中の他の電気使用を一時的に止めてみたらどうでしょうか。或いは冬の日中とか周りの電気使用量が少ないと思われる時間帯に試みるとかです。ブレーカーが落ちない限り契約Aは関係ありません。何か特殊な電気料金節約設備なんて使用してないですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

特に変な契約はしてないですね。
他のPCは動いてますし・・・。

補足日時:2013/01/06 01:15
    • good
    • 0

組み上がった状態でショップに持って行き


そのままの状態でコンセント差したら、動いて
家では動かないんですよね?
家のコンセントに電源来てないというオチ?
接触不良は、ちょっとした事で繋がったり、繋がらなかったりするので
移動中にずれて接触不良になる事もありますよ。
接触不良ではないかもしれませんが、一応そうかもって事で言ってるだけです。

私は自作3台して、そのうち2台はギガバイトのマザボ使いましたが
ギガバイトは、通電しにくいので、ちょっとした接触不良で通電しなくなりますよ。
電源は、220Vと110Vの切り替えがあるやつがあるのでちゃんと110Vになってるか確認してください。
電源は、どこの電源でしょうか?
書いてませんけど・・・

この回答への補足

度々、回答ありがとうございます。

自作は3台目ですね。

電源はGIGABYTEのケースにそのままついてたGE-C650N-C2という物です。

HPの検索では出てきませんでしたが…

電源来てないってくだらないオチはないです。切替は115/230ですね、これは。

再度分解して気になってるのはマザーボードが弓なりに反ってるので接触不良は有りかもです。

明日もう一回店行って確認してもらいますよ。

補足日時:2013/01/06 01:12
    • good
    • 0

家庭の電源が100V来てるか確かめましょ、テスターで簡単に調べられます。


それと、コンセントからタコ足で持ってきていたら直でつないでみる。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

100Vは出てますね。

コンセントも壁のところから直で繋いでますよ。

でも駄目。

補足日時:2013/01/06 01:05
    • good
    • 0

家の電源は関係ないですよ。


多分、接触不良とかでしょ。
CPUのクーラーファンのグリスの部分の接触が悪いだけで電源落ちるよ。
全部組み立て前に、一度電源投入して通電チェックはしてみましたか?

通電チェック方法は
ケースに入れる前に、マザボ、電源、HDD、CPU、CPUクーラー、メモリ1枚だけ装着して電源を投入する。
電源が入って、CPUクーラーが回れば、通電OK
それを確認してからケースに入れるのが自作のやり方。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問にも書いてある通り、自宅では起動しない。
でも店舗では店員さんが持って行ったままの状態でコンセントを挿し、
電源ONして起動してるわけです。
BIOSの画面が出ているのを当方も確認してます。
それを持って帰って自宅でコンセントを繋いでも電源ONしないんです。

接触が悪いからという理由にはならないと思いますが?

補足日時:2013/01/05 22:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作パソコンの電源がすぐ落ちてしまう

勉強のために、初めて自作でパソコンを組んでします。
、一通りのパーツを組み終わったのですが、電源を入れると一瞬だけCPUファンがまわり、1秒も経たずにすぐ切れてしまいます。
もちろん、モニターにつないでも認識されません。
最小限の構成(メモリ1枚、電源、CPUとCPUクーラーで、ケースの中に入れる前)で確認しても同じようでした。
LEDの点灯も確認したかったのですが、場所がわかりませんでした…。
(マザーボードはGA-B75M-D3Hです。)

起動できない原因を知りたいのですが、自分の組み方や各パーツの、どこに原因があるかわかりません。
こういった場合は自作パソコンの診断サービスなんかを受けた方がいいのでしょうか?
自力で原因を知る方法はありますか?

また、専門店の診断サービスを受ける場合、上記のような症状の原因を診断するサービスを行っている店はどこがありますか?

Aベストアンサー

あまりにもよくある 落とし穴ですね。
わたしも3-4年ぶりに自作して
この同じ 基本的初期症状で悩みました。
「ポカミスやってるなぁ」と思ってましたが まったくそのとおりでした。

メモリ 電源 マザーボード CPU これらのメーカーやスペックはすべて書いたほうがいいですよ。
より詳しい対処法がわかるでしょう。

電源容量は足りてますかね。

CPUとマザーの設置部分にシリコンすこしつけますよね これも適量であること。
少な過ぎるとCPUに少々負担かけるし 多過ぎたらパソコンは立ち上がりません。

CPUのうらのピンで、まがっているピンはありませんか?

マザーボードの電池は電池切れしてない状態ですよね。
まぁこれはさほど関係ないですが・・、

そして 意外な落とし穴。これはあまりないのですが
いまさしているコンセントに、ちゃんと余裕の電力が流れているのか。
場合により、あのいくつも差し込めるコンセントありますよね オンオフできるやつ。
あれでは電力量が十分にいきわたってない場合があります。
わたしはここでした 原因が。いわゆる「AVコンセントの落とし穴」でした。
これはぜんぜん気にしてませんでしたから。


メモリーの差し込み位置。これも場所を変えてみましょう。
全差し込み場所だめなら メモリー不良も検討しましょう。

なによりも。何度も何度も何度も何度も スイッチのオンオフはやめましょう。
原因対処うんぬんのまえに パーツがダメージをうけてますよ。寿命が縮んでますから。

ショートさせて電源入れを試しているなら ショートはほんのわずかで願います。
そして その試験最中、電気を通しやすいものが近くにないことも条件です。

CPU設置絶対オッケー メモリー位置絶対オッケー 電気量絶対オッケー
もちろんCPUクーラーもオッケー。ならば、
マザーボードをパソコンやさんでチェック。
最近の予備パーツあるのなら つけかえて試せますが
ふるーい世代のパーツでは試験できません。

パーツがあやしいとき 最近ではワンコインパーツチェックというものを
やってくれるところもあるようです。

なんにせよ とてもかんたんなところでつまづいているのは確かです。
おちついて直したほうがいいですよ。

直す方法は 1つ1つを丁寧に疑うことです。
「あれかな これかな」とか おもいつきの疑問は混乱を招くでしょう。

あ そうそう。
パソコンも生き物に似ていて、「なじむ」という期間も少し必要です。
たとえば 私が組み込んだとき 最初はCPUが少し熱をもたないと
立ち上がりませんでしたが 数日後から、軽く一発起動するようになりました。
全体的パーツがなじんでくれたようです。

あまりにもよくある 落とし穴ですね。
わたしも3-4年ぶりに自作して
この同じ 基本的初期症状で悩みました。
「ポカミスやってるなぁ」と思ってましたが まったくそのとおりでした。

メモリ 電源 マザーボード CPU これらのメーカーやスペックはすべて書いたほうがいいですよ。
より詳しい対処法がわかるでしょう。

電源容量は足りてますかね。

CPUとマザーの設置部分にシリコンすこしつけますよね これも適量であること。
少な過ぎるとCPUに少々負担かけるし 多過ぎたらパソコンは立ち上がり...続きを読む

QPCの電源を入れると一瞬で電源が落ちる

PCの電源を入れると一瞬で電源が落ちる
CPUと電源のファン、DVDドライブのアクセスランプが動いた瞬間に電源が落ちていしまいます。(マザーボードのLEDは点いてました。)
原因がわかりません><よろしくお願いします。

動画のエンコードをしていた際にフリーズしキーボード、マウスの入力が受け付けなかったで仕方がなく本体の電源ボタンを長押しで電源を切った後から上記の症状になってしまいました。
PCケースの中を見たところCPUファンの止め具が緩んでいたのできちんと止めてから試してみても電源が落ちてしまいます。

試した事
・ケーブルの抜き差し
・マザーボードのCMOSクリア
・電源ケーブルなどをすべて抜き1日放置した後、電源を入れる
結果はすべてだめでした><

Aベストアンサー

No.3です。

こういう場合は順をおって動作確認しなければなりませんので、電源部から確認します。

動作はしたという事ですが「故障」とは言い切れない「機能低下?」の部分でも検証しましょう。
このさい必要最低限の電力で、BIOSが立ち上がる最低限の構成で確認します。
サウンドカード(外す)・HDDすべて・ディスクドライブ、の電源供給コードを外して電源スイッチを入れましょう(マザー・メモリ・ビデオカード・キーボードのみで起動)。
これでもしBIOSが起動するのなら電源ユニットの供給電力低下と確認できます。
(ひとつずつパーツを追加いていけば起動しなくなる時がある)

それでも起動しなければ先に書いたようにマザー・メモリ・CPU・他の機器、と疑う訳ですが、マザーとメモリは故障というのは少ないので微妙ですね。マザーの場合は、機械的故障よりもBIOSが壊れた場合の方が頻度としては多いかも。
CPUの故障というのもいなめませんし。

「CMOSクリアした」というのも、ただ電源コードを抜きジャンパピンで、というのなら、確実をきして、コードを抜きボタン電池を抜き取ってみるのもひとつの方法です。

あとはひとつずつのパーツを他のパソコンで動作確認していくか、借りれる友人でもいれば借りて確認してみるしかないですね。または自作パソコンショップで見てもらうとか。

私の勝手な予想では、あやしい順に、1、電源ユニット。2、マザーBIOS。3、CPU。4、メモリ。5、ディスクドライブ。

あまりお役に立てず申し訳ない

No.3です。

こういう場合は順をおって動作確認しなければなりませんので、電源部から確認します。

動作はしたという事ですが「故障」とは言い切れない「機能低下?」の部分でも検証しましょう。
このさい必要最低限の電力で、BIOSが立ち上がる最低限の構成で確認します。
サウンドカード(外す)・HDDすべて・ディスクドライブ、の電源供給コードを外して電源スイッチを入れましょう(マザー・メモリ・ビデオカード・キーボードのみで起動)。
これでもしBIOSが起動するのなら電源ユニットの供給電力低下と確認...続きを読む

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。

Q4PINファンと3PINファンについて

こんにちは。
待ちに待ったPCパーツが全て揃ったので自作で組みたいと思うのですが、一つわからない事があります。

僕が今回使うPCケースはZ11Plusなのですが、付属のファンは3PINでした。
ですが、マザボ側は4PINです。
4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。

マザボ側が4PINでファン側が3PINなのですが、接続すると1ピン余ると思います。
その際どちら側(一番右のピンを余らすのか一番左のピンを余らすのか)のピンを余らせて接続すればいいのかがわかりません。

深く考えずに接続しても構わないのでしょうか?
発火したりの心配はないでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。

1、マザボ側4PIN ファン側3PINの場合1つピンが余ると思うのですが、右のピンを余らすのでしょうか?それとも左のピンを余らすのでしょうか?
2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか?
3、発火の危険性等はないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
これはintelの基板の例ですが、コネクタのピン配置自体は規格で決まっています。なので、ご質問者様がインテル以外のマザーボードをお使いの場合でも上記記載内容はそのまま適用できます。

1.のご質問について
前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。

2.のご質問について
上記の接続ルールを守れば問題ありません。

3.のご質問について
4番目の端子はPWM端子(パルスでファンの回転数を動的に制御する端子)ですから、余らせて問題ありません。
また、ここを余らせたからといって発火の原因にはなりません。

以上、ご参考まで。

Q初めての自作なのですがファンが一瞬だけ回るだけで

自分なりに調べてみましたが電源が原因な書き込みが多かった気がしましたが電源はGIGABYTE製のPCケースと一緒についてきた500Wの電源です。
製品名は「GZ-X5」。
電源を入れるとすべてのファンが少しだけ回るだけでBIOS画面もなにもモニターには表示されません。
まあモニターはすごい古いのですが関係あるのかな?
マザーボードのランプは緑色には光ってます。
マザーボードはASUSのP8Z68-M PRO です。
ビデオカードも抜いてみましたが症状は一緒。
電源の115と230の切り替えみたいのも試してみましたが変わらず。
CPUをはめなおしたりしましたがなにも変わらず。
何が原因なのかさっぱりわかりません。
とくに音も出ないです。

Aベストアンサー

正直、ビープ音が鳴らない症状の原因を当てるのは、考えられる原因が多いのでここで聞いても難しいかも。

・必要最小構成での仮組み状態で起動させてみる
・電源ケーブルがM/Bにちゃんと挿さっているか見る(24pinと8pin)

予備のPCパーツがないのでしたらできるのは大体この2つです。

ちなみに我が家にも全く同じ症状になってるPCがありました。
色々と予備のパーツを入れ替えながら原因箇所を探しましたが結局M/Bが犯人でした。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q【自作初心者の質問】ケースファン3個同時に回すにはどうしたら?

ケースを交換したら12cmのケースファンが3個(前、後、横)に付いていたんですが、マザーボード(Micro ATX)には1個しか接続できませんでした。
上手く説明できないんですが、マザーボード側にケースファンとマザーボードを接続する端子を入れられる場所が1個しかないんです。
3個同時に回すことは可能なのでしょうか?
もし、可能であればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

ファンコントローラーを使用する場合は4ピンのドライブ用電源かFDD用の電源を使用します。ほとんどは4ピン電源ですね。自作パソコンならよっぽどのことが無い限り1つは余っているはずなので5インチベイに空きがあれば簡単に取り付けられます。もし空きが無くてもケースの拡張スロットにPCIなどのコネクタを使用することなく装着できるタイプもあります。

http://review.dospara.co.jp/archives/5684323.html

Zephyrusと言って温度センサーx3、最大5台のファンをソフト上からコントロールできます。自分も1台買いましたが英語のマニュアルしか付いていなかったんですが基本的な操作だけなら簡単に出来ます。

Q起動しない。画面に何も表示されない。ビープ音もしない。

PCが起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンは点灯します。
一瞬ハードディスクのアクセスランプも同時に点灯しますが、こちらはすぐに消えます。
電源ボタンも約2秒後には消灯し、約2秒後に再度自動点灯します。
それっきりです。
マザーボードからビープ音は鳴りません。
ファンが回っているような音が聞こえます。
画面には何も表示されません。
PCの背面のAからDのライトは全て点灯しています。
電源ボタンを4秒押し続けると電源が落ちます。

2枚刺さっていたPC2100のメモリの一枚をPC3200と交換したらこのような現象が最初に発生しました。(今は元に戻しています。)
色々調べる過程で、マザーボート上のボタン電池を一度はずしました。

どのようなことを試せば、PCが復活する可能性があるかを教えてください。

Aベストアンサー

電源ケーブルを抜いて、ボタン電池を外した状態で、
電源ボタンを数回押してください。

対応が完了したら、既存のメモリを挿し直してから、
ボタン電池を取り付けて、電源ケーブルを差し込んで
電源を入れてください。

改善しない場合は、上記の対応を再度行って、30分
以上放置してから、ボタン電池を取り付けて、電源
ケーブルを差し込んで様子をみてください。

Q自作PC電源が入らない(0.3秒程で電源が落ちる)

もし、わかる方が見えましたらよろしくお願いします。

当方下記構成で自作PCにチャレンジしております。
CPU       Pentium D 945
マザーボード   GA-8l945G Pro
メモリ      サムスン 1G×2枚(677)
HDD       マクスターのMAXLINE500G×2基(SATA/RAIDミラーリング構成予定)

上記ハードウェアーをインストールして配線の取り回しも最終チェックを終えていざ電源『ON!!』したのですが、電源が入りません・・・(-_-;)言うか詳しく説明すると、電源ボタンを押した瞬間(0.3秒位)はCPUファンも動くのですが、すぐに止まってしまいます。その後、電源ボタンを何回押しても全く反応はありません。そこで電源ユニットの裏スイッチを『OFF』にして再度裏電源を『ON』にして電源を押すとやはり0.3秒程起動してすぐ電源が落ちてしまいます・・・

配線の関係も間違いなく取り付けていますし原因が全く分かりませんが、何か心当たり無いでしょうか??よろしければ教えて下さい。

お願いします。

もし、わかる方が見えましたらよろしくお願いします。

当方下記構成で自作PCにチャレンジしております。
CPU       Pentium D 945
マザーボード   GA-8l945G Pro
メモリ      サムスン 1G×2枚(677)
HDD       マクスターのMAXLINE500G×2基(SATA/RAIDミラーリング構成予定)

上記ハードウェアーをインストールして配線の取り回しも最終チェックを終えていざ電源『ON!!』したのですが、電源が入りません・・・(-_-;)言うか詳しく説明すると、電源ボタンを押した瞬間(0.3秒位)はCPUフ...続きを読む

Aベストアンサー

>CMOSのリセットはショートさせるような事が書いてありました。いかがでしょうか??

ただ普通に電源(PCじゃなくて)のスイッチをOFFの状態でジャンパーを変えて、そんでスイッチをオンにしてマザーに電気を流すことによりショートさせるんじゃないの?
そんでそのあとまたOFFにしてジャンパーを元に戻してONにしてからPCの電源投入
(まあこのマザーの場合ショートさせるためにジャンパーを付けるだけのようだが・・・)

Q自作PC 電源が入らない

お世話になります。

自作PCの最初の段階なんですが、ひと通り組み上がったと思って一度電源を入れてみたのですが
電源が入りません。ファンも回りません。

・状態として確認したのはマザーの緑LEDランプは点灯している。
・電源のみを正常な別のPCにつないだら電源は起動した。
・最小構成で(電源、CPU、マザー、メモリのみで試して見ましたが同じでした。

この場合考えられる不具合はどういうものでしょうか?
また、電源とマザーのみで電源ボタンを使用せず起動させる方法はありますか?(配線ミスなのかも確認したい)

構成は以下です。
CPU Core i5 3570
マザー P8H77-V
メモリ W3U1600HQ-8G 2枚
HDD ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
DVDiHAS324-27
ケース Z9 Plus
電源 KRPW-P630W/85+
windows7 professonal 64bit

Aベストアンサー

P8H77-VのCPU対応表
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/#CPUS
i5-3570は、BIOSが0803から対応って書いてるのは気になりますが、ファンも回らないのだったら、やっぱり、何かが挿し間違えてるか挿し忘れてるような気がします。

・マザーボード左上 青い8ピンコネクタ 


って感じのに、きちんと電源刺してますよね?
一応、24ピンの大きなのも刺さってるか見てください。

・ケース電源スイッチのピン、極性間違えずに刺してますよね?



>電源とマザーのみで電源ボタンを使用せず起動させる方法はありますか?
ケースの電源スイッチコードの断線初期不良も僅かながらあるので、それを見るのも大事ですね。

慣れてる人なら、マイナスドライバーで、POWER SW のピン二本だけをチョンと両方一度に触れてショートさせてやると電源入ります。電源切るときは、電源からコード引っこ抜けばいいです。

ただし、変なところをショートさせたり、ドライバー落っことしたりして変なところに電気が流れるとマザーボードがアウトになる可能性もありますので、あくまで自己責任でやってください。
私は失敗したことはありませんが。
一応、電源スイッチのみパーツ屋で売ってますので、そういうのを使う手もあります。

P8H77-VのCPU対応表
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/#CPUS
i5-3570は、BIOSが0803から対応って書いてるのは気になりますが、ファンも回らないのだったら、やっぱり、何かが挿し間違えてるか挿し忘れてるような気がします。

・マザーボード左上 青い8ピンコネクタ 


って感じのに、きちんと電源刺してますよね?
一応、24ピンの大きなのも刺さってるか見てください。

・ケース電源スイッチのピン、極性間違えずに刺してますよね?



>電源とマザーのみで電源ボタンを使用...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報