アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振動が長くなり 余震ではないと思うようになり1年位になります。
 夜中に時間がだいたい決まって3回位起こり 朝方は、4時か5時頃から始まり1時間以上振動し6時位まで確認し 後は、気持ち悪くなり起きます。
 次第に振動が強くなり 振動する時は、柱下部分がミシミシ言い始めました。
 振動がますます強くなり 胸が圧迫されて苦しく 振動が始まると胸を押さえるようになりました。
 部屋の中、家の外に水を張った入れ物を置いても 水は、ゆれなく ビー玉を置いても 動きもしないのです。
 振動した時に真夜中に外に出ても 音はなく 地面は、振動するが、木の幹の根本部分は、かすかに振動しても 葉は、ゆれないのです。
 振動は、1.2階の どの部屋でも 私だけが1人だけ同じ振動を感じます。
 近所に聞いても振動はないとの事でした。
 近くの工事現場に聞きに行きましたが、夜間工事はなし。モグラが家の前の道路際で死んでいましたのでモグラ退治の会社に聞きましたら 殺傷能力なし、人間には、振動しないとの事でした。
 振動は、止まらなく ピストン運動のように強く、下から持ち上げられるような振動になり 寝ていられなく 真夜中にドライブインに行き 車中泊まりも数回しました。
 夜だけの振動でしたが、昼間の振動が始まり 足元がビリビリし始めました。
 市役所で震度計で計ってもらいましたら 波が出ました。
 様子を見ていましたら 強くビリビリし始め 家の周りのコンクリート上でも振動を感じ 家の前の道路上でも確認できる程になりました。  
 以前は、パソコンにスイッチを入れても 何もなかったのに ビリビリ感じるようになりました。
 台所に立っていても 足元がモモから下部分がビリビリし始め 風呂に入った時は、ビリビリして感電するかのようで いそいで風呂を出ました。 
 夜中の振動は、ビリビリ振動になりました。
 トイレに入った時は、腕の振動を感じるようになったのが、最近は、頭まで感じるようになったので恐ろしくなりました。
 市役所で 低周波の計測器で調べてもらいましたら 結果はまだですが、玄関扉を強く閉めた波が,夜中に出ていました。
 数値は、60~80dBでした。2~3分続くと5分位休みで又同じ繰り返しが続いたりして 夜中に同じ運動が10回位続いた事も有り、くたびれて 後は、寝てしまいます。
 朝は、弱、強の振動になったりで 7時30分まで2時間以上の振動の確認もしました。
 低周波の結果を待っていても ビリビリ振動し 以前は、同じ時間帯には、夜中の物たたきのいたずらなどが有ったので 体は、結果など待っていられなく 「心臓が止まりそうだ」と怒鳴りました。 
 それ以後は、心臓にくる程の強いビリビリはなくなりましたが、強いビリビリ振動は続き 朝方なので怒鳴ると 布団の中に入り振動を確認しますが、手元で操作できるかのように すぐ弱くなります。
 最近の振動は、ビリビリ振動のせいか、し始めると冷蔵庫のモーターがうるさくなり、使用していないストーブなのに 灯油なのかピッコンピッコンと波うち音がします。
 関係ないと思いますが、家の前の道路向こう側のハス前と去年の3月に1軒置いた家の敷地内で1人住まいの自殺者が出ています。
 素人なので わかりませんが、波が一定でないので エコキュートではないと思います。
 振動起こしたり ビリビリ電流を感じさせる品物でも販売されているのでしょうか。

A 回答 (4件)

素人ですが逆にあなたのような方からの苦情を受けた側で質問したことがあるものです。

低周波過敏症と言う病気があり、薬である程度症状は緩和するようです(たぶん精神的な薬にはなると思いますが)
ただ、低周波計は普通の騒音振動計をさらに細かい数値まで測定できるようにしたものらしいので普通にうるさいなら計測して当たり前だと思いますがその数値を気にしすぎの部分があるのでノイローゼ気味になっていないか心配です。基本的に素人が数値気にしてもどうにもなりませんし、対象する基準値は法令にもありませんからあまりきにしすぎても意味ないと思います。個人的には体質改善と防音振動対策ぐらいではないかとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際 本当の事です。
低周波騒音で検索して頂き 環境省とかで 始めは、読むのも恐ろしいと思いましたが、現実的な事と思うようになりました。嘘のようで本当のお話です。まるで漫画のような現実です。

幻覚と妄想ですよね、できれば、精神科に通院されることをお勧めします、苦しいでしょう、あなた自身のことが心配です。

• 0

お住まいと離れた場所に宿泊した際には感じないのであれば、何かの共振、共鳴現象がおきている可能性を否定できません。

場所を変えても変わらず、或いは程度は違っても何か振動を感じ続けるのであれば精神的なものか身体的なものか、いずれかの異常を疑うべきです。

測定装置で検出した、と書かれていますが、それについてはこのような質問サイトでは第三者的な証明を成す事が困難なので、申し訳ありませんが信憑性のあるデータとして受け取る事は出来ません。

霊能的なものでそのような体感現象を聞いた事がありますが、個人的には眉唾だと思っているのでその方面についても述べる事は出来ません。
自称霊能者の方で同じような体験をされた方がいれば何か回答を得られるかもしれませんが、果たして回答してくれる人がいるかどうか・・・。
    • 0

ストレスや軽い精神病、過敏症です。

被災者の方でしょうか?

実際に振動があろうがなかろうが、近所の方やご家族が何も感じないと言ってる以上は微々たるものであり、文面からは生活に支障がないと仰っているような印象ですので、やはりあなた一人が過敏になっているようです。
    • 0