プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹の上の方のちょうど自分からみて胸の左真下が膨らんでいて違和感があります。少し硬くなってます
二三日前あたりから食欲不振になり、お腹がすいてなにかたべると気持ち悪くなります。空腹すぎても吐き気がします。

なにかの病気ですか??

A 回答 (2件)

こんにちは

炎症があるとかお考えの通り腫瘍があるとか
いろいろ考えられると思いますので
まずは内科へどうぞ
    • 0

医師に触診や聴診器で直接診てもらうののがベストですが、しろうとの私の経験から言わせてもらうと神経性胃炎か飲食物による(酒やタバコ等)胃炎、か消化不良の状態かもしれません。

もう少し重い場合は胃潰瘍、又は初期の胃がんの可能性もあります。まだ病院に行きたくないのなら薬剤師のいるドラッグストアーでたずねると教えてくれます。

人間には自然治癒力が備わっているので食べたくない時は無理に食べないで、重湯(おかゆ)や野菜ジュース程度にして、自分で軽く按腹(おなかをマッサージ)等をして様子をみられてはいかがですか。もし酒やタバコが原因ならやめるだけでも効果があります。そして心配しすぎてもよくありません。逆に偽薬でも治る場合がありますから。お大事に。
    • 0