電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です
バーでピアノを弾くアルバイトを始めようか悩んでいます
ですが、やはり普通の人はバーで働いていると聞いたら水商売だと思って引いてしまいますか?
正直な意見を聞かせて欲しいです

A 回答 (6件)

芸大出身の親友が在学中にそんなバイトしてました。


ご実家はいくつもの事業を手掛ける会社を経営していて、決して
お金に困っているわけではなかったのですが、やはり音楽をして
いるといろいろとお金もかかり、毎度毎度実家のほうに頼るのも
気が引けたようで、ちょこちょこバイトをしていました。
私も聴きに行ったことがあるので、水商売という風にはあまり
感じなかったですが、彼女のお父様は夜の仕事=水商売という人で
大変怒っていらっしゃいました。
実際にバイトをしないと学費を払えないという状況であればあまり
怒れなかったのでしょうが、必要なお金はいつも渡しているのに
なぜこんな仕事を、という思いが強かったのかもしれません。

音大に行かれている方でしたら人前で演奏する機会も得られて
いいと思いますし、こういうバイトをする子も珍しくないと聞き
ますが、彼氏はあまりいい顔をしないかもしれないですね。
親友も当時お付き合いしていた彼氏に反対されていたし、バイト
辞めてからも、いい感じになった男性にその話をしてダメに
なったことがありました。
でもそんな男性、付き合ってもたぶん価値観が合わないですよね。

という感じで、万人がいい印象を受けるバイトではないのは事実
だと思いますが、ご本人が興味を持ってやりたいことであれば
気にすることないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局色々なことを考えてやらないことにしました
的確な御意見ありがとうございました

お礼日時:2013/01/25 18:31

特に詳しくありません。


そのバイトやってみたら良いと思います。
良い経験じゃないですか。

小さい頃からピアノやってないと出来ないバイトでしょ?
誰でも出来るものじゃないし、凄いと思いますよ。
自分の個性を活かして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個性を活かせた仕事に惹かれました
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/12 18:45

 バーの雰囲気にもよるでしょうが、オシャレですね。

ただ、口説きやすそうって思ってしまう部分もあります。ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/01/12 18:46

何でもやってみよう。



嫌なら辞めよう。

良かったら続けよう。
    • good
    • 2

全くそうゆう知識のないおれから言わせてもらうと



水商売っぽいイメージがあるね

べつに引きはしないけど
彼女がそれをやってたら ん?ほんとにそれ大丈夫か?(汗)ってなる程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/10 23:55

 経験者ですが~。


 何にも言われなかったよ~。
 っていうかそれよりも「先生」とか呼ばれるし~。
 チップも貰えるし~。
 いいことも多いよ~。

 でも、かなりジャンルは幅広くないといけないし、初見に強くないと駄目だよ~。
 バッハから北島三郎まで幅は広く!弾けないと駄目なの。

 ホテルラウンジでは暗譜が基本だったし。

 ちんたら弾いているレストランのピアノ弾きを泣かせたこともある。

 だってねえ?原調で弾けないなんて人前に出る腕じゃないよ。

 そういうブライダルプレーヤーとかスタジアムプレーヤーとか所属する事務所もあるくらいだから、単に「バーで」といえば水商売に見られるけれど、「ピアノ弾き」だと言えばそれでOKだよ。

 バブルの頃は、ワイングラスが万札で一杯になったこともあったなあ・・・・。

 な~つかし~。

 今でもあるんだ。そういうバイト。カラオケも下火だしねえ。

 自分の実母が離婚して親子心中は嫌だと水商売を始めているから抵抗感が少ないのかもしれないけど。

 職業的にみても「水商売」じゃないし。

 どういっても気にする人は気にするでしょう。
 バーで弾いても、自宅で弾いても「ピアノ弾き」には変わりないのにねえ?

 じゃ学校とかならOKなのかって、聞き返したくなるよね。

 取りあえずは採用されることを目指すのが本当じゃないのかな。

 世間体とか気にしていたら、バイトできないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/10 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!