アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪は景気が悪いと聞きますが、本当ですか?またそれはなぜでしょうか?犯罪が多いとも聞きますが、そういったものと関連性はありますか?
失業率が北海道、沖縄が悪い問いのも良く聞きますが、大都会 大阪はなぜ景気が悪いのか・・

A 回答 (3件)

こんにちは、



大阪は地域によって町工場とかが密集してるところが
ありますからね、その辺はやっぱり景気が厳しいと思いますよ、

コストを下げろ下げろで大変ですよ、嘘のような話ですが
ホッチキスの針があるでしょ、今まで四ヶ所止めていたのを
三カ所で止めるようにと言われたと知り合いが言ってましたからね。

北海道、沖縄が失業率が高いのは産業が少ないからでしょう。
    • good
    • 0

大阪は失業率も高いです。


おまけに大阪府も財政難で、数年後には破綻するともいわれています。
(それに比べて大阪市の方はそれほどでもないそうですが)
その辺りも関係あるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

交通が不便になったのではないでしょうか?


新大阪は北のはずれで不便ですし、
関空は南のはずれ 何処へ行くにも時間がかかりすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!