アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく 公共事業やら

内需だけ 回せば みんな稼いで。

彼方此方の消費が増える的な考え。

極端に言えば 中国不動産をフル回転させたら

運送業やら 建材 全てが回るので

経済が活気出て 消費が増え その商品に対しても活気ずく的な 発想ありますが。

中国GDPのうち 不動産 建築の割合が多いとか。

内需だけでフル回転させても。

外貨は入らないし。

輸入もできないんでは??

それ謎??

仮に 日本はめちゃくちゃ景気いいです
各会社が融資金利0として 情報はフェイクとして
給料あげて ガンガン回せば
景気が良くなるなんて、あるんでしようか??

A 回答 (5件)

中国の購買力が無ければ日本はもっと低賃金かつ物価高で、まともに生活できる人はもっと減ってるでしょうね。

    • good
    • 0

産業政策の失敗


大会社も企業政策安易にやりすぎた
事故費軽減させれば利益あがると思い品質管理に重点を置き過ぎ
企業の根源のカイハツ努力を止めた
バカのかぎり
    • good
    • 0

輸出も外国人観光もバランスよく全て大事です。

輸入はせざるをえないので、外貨とのバランスも大事です。
    • good
    • 1

中国の不動産バブルは、ニーズが無いのにマンションを造り続けた結果です。


マンションを建設すれば売れなくてもGDPはその年だけは上がります。しかし、永遠に売れなければ負債だけが積み重なることになり、不動産会社は倒産してしまいます。

なぜそんなバカなことを中国政府がしたかと云えば、見かけ上のGDPを伸ばすことで、中国経済はまだまだ伸びていると国民にアピールするためです。
地方政府が中央政府にアピールするためです。
これだから共産主義国は破綻してしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 日本のハウスメーカーの建売業者も終わってるなぁ…と感じる。
リフォームとマンション造作大工からしたら
思います。

お礼日時:2024/02/18 19:38

ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/02/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A