アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にならない人ってて、人として問題ありですか?

A 回答 (26件中1~10件)

>ただ、再度はっきり繰り返すが、金いらないと言っている時点で、消極的なんだよ。

自分で自覚していないだろうが、自信欠如の欲求抑制状態なんだよ。

「いらない」なら、確かにそうでしょう。
でも「金以上に欲しいものがある(だから稼ぎはそこそこでいい)」という人もいますよ。


>人間は、成功体験を積み重ねた自信に満ちた状態なら素直に言えるんだよ。
>もてたいかもてたくないか?
>金欲しいか欲しくないか?
>頭がいい方がいいか悪い方がいいか?
>幸せがいいか否か?
>全部、素直にいい方がいいと言えるんだよ。

仰る通り。
しかし、ここに挙がった項目の優先順位は、「幸せ」を除いて様々でしょう。
誰もが「幸せ」がトップだとは思いますが、もうこれ以上モテなくてもいいからもう少し優秀な脳味噌が欲しいとか、モテるためなら余剰の財産なげうってもいいとか。
全部がいいに越したことはないですが、それはまあ、大多数の人間には不可能なことだと思いますので、それぞれの最低ラインをクリアした後は優先順位がつけられるわけです。

あと、最近は生活保護不正受給者や貧乏家庭のニートなど、最低ラインにすら遠く及ばない人間も増えてきています。
国を憂うなら、消極的な人間に憤る前に、最低ライン以下の輩を何とかする方法を考えた方がいいのではないでしょうか。

この回答への補足

削除されまくってるけど、おばちゃんが通報したのかな?
もうしめちゃっていいのかい?

補足日時:2013/01/30 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/01/22 09:36

No.30です。

(その前にも一度回答していますが、No.29その他のbari_sakuさんではありません)

見かねて回答してしまったので、何か勘違いなさっているようですが、私の年収はあなたの基準であるらしい500万よりはずっと多いですし、世帯年収も2000万近いですが…? (だから、きっとあなたの言うところの「いい生活」をしているのでしょうね。)

ですから、別に何も都合の悪い話はないですし、否定も逃げもしていませんよ? 自分を正当化もしていませんし、社会に責任転嫁をして他人を妬んだこともありませんけど?
どこをどう読んだらそう取れるのか…あなたの読解力は独特ですね。「あなたはばかだから短絡的にしか解釈できないんだよ。」ってことですかね?

>あらま、男なら誰でもいいんだ~選べないなんてかわいそすぎる。
>夫の収入をあてにできないの?相当ひどい男を選んだのかな。
二択の選択肢の条件が、どちらも私の価値基準ではどうでもいいと申し上げたのです。
それが「誰でもいい」という解釈になるのですか。「同じ性格と外見」という条件は決まっていたのに?
私は、自分自身に生活するのに十分な収入があって(ついでに言うなら実家も裕福でいずれ遺産も入る予定なので)夫の収入をあてにする必要がないというだけのことですけど。
私への質問ではなかったのは承知しておりましたが、そういう価値観の人もいる、と言うことを申し上げたかっただけです。

しかし、あなたは本当に自分の価値観に合わない返答には罵倒することでしか対応できないのですね~。
人としてちょっとどうかと思いますね。
調子に乗りすぎたと少しは反省なさっているみたいですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ばりさくさんなのかどうなのかよくわからんかったんだけど、
とりあえず先の続きの内容のようだったので、ばりさくさんだと思ったよ。
できる奴なら、ちゃんとわかるように書きなさい。ほんとにお前みたいのが仕事出来んのか?笑


どちらでもいい。そういう価値観もいる?
はいはい、そうだねそうだね。笑
稼ぎのいい旦那さんに、あなたの性格が好きなだけで、稼がなくていいから、もう会社やめて家で寝てなって言ってあげればいいじゃん。笑

繰り返そうか。
ただぼけ~っと最低限生活する為に生きている人間より、
自分の為に家族の為に社会の為に人一倍前向きに努力している人間の方が素敵だと感じる。それをベースにした質問

お礼日時:2013/01/23 14:50

人の意見に素直に耳を傾けられないのなら、なぜわざわざ質問したのでしょうか?


よっぽどお暇みたいですけど、回答してくださる方の多くは、わざわざ時間を割いて真面目に回答してくださっているんですよ。(おそらく、あなたがちょっとかわいそうにさえ思って…)

多くの方が「男性40歳以上にもなって年収500万以上にならない人ってて(原文ママ)、人として問題ありですか?」というあなたの大変短絡的な質問に、「そんな短絡的な問題ではないし、人として問題ないです」という内容の回答を寄せているのに、それはどうしても認めたくないんですね。

ご自分の望んだ回答じゃなければ「素直じゃない」「逃げてる」「短絡的」「馬鹿」等々の攻撃的な返答…って、あまりにお粗末です。あなたが一番素直じゃないし、屁理屈を並べて必死に逃げてるし、短絡的でお馬鹿さんですよね。
あなたの年収がどのくらいか存じませんが、あなたが「へぼい」とおっしゃるあなたの基準より低い年収の方よりも、あなたのほうがよっぽどへぼいですよ。それに気づかないあなたはかなりイタイです。


>再度同じ問いかけしますよ。素直にお答えください。
>二択の質問です。
>同じ性格で外見の2人の男性がいます。
>奥さんが豊かな生活を臨まない(原文ママ)ので、それを維持する最低限の労働をする夫と、奥さんがのぞまなかろうと、奥さんによりいい生活をさせてやりたい、子供の選択肢を増やせるように、家族の為に頑張って稼ぎたい。そして社会の為により貢献したい夫。
>はて、どちらが魅力的な夫でしょうか?
>素直にお答えください。

私は、同じ性格だったら「どっちでもいい」です。
あなたはたぶん「そりゃ後者でしょ」って言いたいのでしょうけど。
私は後者に特に魅力は感じませんね。だって、「望んでない」のですから。場合によっては鬱陶しいだけかもとさえ思います。「望んでない」ことを押し付けてくる可能性があるのでむしろ邪魔な属性な気がしてきました。
逆に聞きますが、「いい生活」って何ですか?
私にとっては、それは「夫の稼ぐお金」を必要とはしないものなのですけどね。まぁ、あなたにはわからないでしょうし、理解してほしいとも思いませんけど。


>あなたがまっすぐ前を向く素直さと積極的な態度を赤ん坊の頃を思い出してに取り戻してみてはど?(原文ママ)

あなたには、この言葉をそのままお返ししますよ。(だいぶおかしな文章ですけどね…)

この回答への補足

↓ 言い過ぎ? あなたの調子に合わせたら調子にのっちゃったよごめんね。笑

補足日時:2013/01/23 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕ちん、めちゃめちゃ素直だよ~。リアルによく言われます。笑
説得力あれば素直に賞賛しますよ~。

お礼日時:2013/01/23 13:00

#17です。



意味不明なので再度。

http://nensyu-labo.com/2nd-nendai.htm
にありますが、男性の平均年収は
30代前半 432万
30代後半 505万
40代前半 577万

ということです。また階層分布から、
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

年収分布は平均より下にボリュームゾーンをとる分布になります。
つまり、40歳男性で年収500万円を超えていない人は半数より多いということです。

貴方の言いたいことは、男性の半数以上が問題あり、と聞いていることになると思うのですが。

そして、私個人の意見では半数以上の人を人生の落伍者のように考えるのは、厳しすぎると思うので、人として問題ありか?と聞かれたら、私は問題だと思いません。

年収でもテストの点でもなんでも良いのですが「問題あり」と感じるのは、
下位10~20%以下のグループ、と感じます。

でないと、
卒業大学の偏差値が50以下は問題あり、
高卒は問題あり、(大学の進学率は5割を超えるので)
身長 172cm以下は問題あり、
女性とお付き合いした人数5人以下は問題あり、

etc 男性的な魅力に関わると思われる平均値を全部クリアしている人は・・・わずかですよね。

そうゆう人は成功者、と言ってもよいかもしれませんが、そうでないからといって「人として問題あり」と思う人は少数派だと思いますよ。だって、多数派なんですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中身よくリサーチしてみん

お礼日時:2013/01/23 07:38

私にはわかりませんね。



しかし、収入だけを見て、他人を見下す存在はもはや人間ですらないとは思いますよ。
何かと聞かれたら、「資本主義の怨霊」の様なものなのかもしれませんね。

この回答への補足

補足日時:2013/01/22 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/01/22 14:18

#18他です。


#18についたお礼(?)がほとんど意味不明なので、他の方の回答に書かれた内容からの推察になります。

どうやらあなたは、消極的な人間を見ると攻撃したくなるというお人柄のようで。
その気持ちはわからんでもないですが、その判断基準が年収、しかも収入側のみという所に大きな問題があると思います。(収支で考えるのなら、まだ理解できるのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収はわかりやすい一つの基準ですね。
年収=消極性ではないよ。
ただ、再度はっきり繰り返すが、金いらないと言っている時点で、消極的なんだよ。自分で自覚していないだろうが、自信欠如の欲求抑制状態なんだよ。
人間は、成功体験を積み重ねた自信に満ちた状態なら素直に言えるんだよ。
もてたいかもてたくないか?
金欲しいか欲しくないか?
頭がいい方がいいか悪い方がいいか?
幸せがいいか否か?
全部、素直にいい方がいいと言えるんだよ。
それが言えないのは、失敗体験の積み重ねによる自信喪失からの抑制なんだよ。
だから、成功者というのは、自分の欲に対して貪欲に行動を起こせた人のことだよ。

日本人全てがノマド人間になってみん。最悪の破綻に向けた国家になる。
最低限の義務はたしてりゃいいというのは、依存させて頂いている人間の無責任な台詞なんだよ。
その認識すらないんだよ。
そのぐらい、日本は平和ぼけしてるってこった。

お礼日時:2013/01/21 22:56

続けて回答してしまいました。


貴方様の回答の全文を読んだので・・
そこで私の感じたことは、貴方様はきっと疲れてらっしゃるのでは?
相当いらだっていること・怒りが文面から感じられるだけでも精神状態が安定していません。
または、精神的に病んでいるか、自覚のないストレスをお持ちか・・
普通、公共の場所で初めて会う人に、貴方様のような受け答えはしません。
とても攻撃的ですね。
無意識に何かを守ろうとしているのでしょうか?
本当は自信がないのを、隠しているかやけになっているか
知っているのは貴方様だけです。
何枚もコートをきて、自分ですら本心がわからなくなっておられるようですから
一度、時間をかけて自分自身の奥を見つめていかれたら・・?
不快に思われたら申し訳ありません。
これも拒否・拒絶・侮蔑・偽善だとのお返事しかないかもしれません。
でも、私には、なんだか小さい子どもが泣いているような気がしてきました。
この回答が少しでもお役立てましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
そう思われることも想像できるのですが、あまり当たっていません。
あえてそれに回答するならば。
(1)暇つぶしで遊んでるだけなので、極めててきとーです。
(2)あえて言えば、不満に感じる対象は、消極的なネガティブな日本人です。
このしょうもない日本人達には現実では接しないようにしていますが、ネットにはたくさんいるようですね。
特にこのサイトやってみて感じますが半分以上がそうかな。
なもんで、(1)と合わさって、そんなノリになりがちです。
本当は建設的にやりとりしたいのですが、正直レベルの低い回答は、無視するのもなんなんで半分楽しまさせてもらっています。すいません。

しかし、むかつくなら触れなきゃいいのにと思うが、無能な人間てのは、どうでもいいことにエネルギー注ぐもんだと再認識してます。

お礼日時:2013/01/21 10:28

あなたのおっしゃるとおりと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは素直な人間で伸びると思います。

お礼日時:2013/01/21 10:20

>生物における子孫繁栄は遺伝子に植え付けられた基礎的本能であり欲求であり。

そして誰もが孤独を避けたいのです。

孤独を避けたい、仰る通りです。
しかし勢いで結婚して「この人と一緒にいるくらいなら孤独の方がマシ」という例も増えて来ていますからね。
我が国において、離婚率が右肩上がりなのはまぎれもない事実ですし。
喧嘩別れしそうな夫婦に「生物における子孫繁栄は遺伝子に植え付けられた基礎的本能であり欲求であり。そして誰もが孤独を避けたいのです。」と助言して離婚を回避してくれると思いますか?


>精神的に逃げですよ。

まずは話を整理しましょう。
そもそも「ノマド」とやらの、あなたの中の定義はどのようなものですか?元々は「遊牧民」を指す言葉のようですが。
遊牧民自体は立派な職業ですし、税金や年金をきちんと払って経済的に自立しているのなら、収入の多寡にかかわらず、他人から非難される筋合いはないと思います。


>では二択です。
同じ性格で外見の2人の男性がいます。
奥さんが豊かな生活を臨まないので、それを維持する最低限の労働をする夫と、
奥さんがのぞまなかろうと、奥さんによりいい生活をさせてやりたい、子供の選択肢を増やせるように、家族の為に頑張って稼ぎたい。そして社会の為により貢献したい夫。
はて、どちらが魅力的な夫でしょうか?
貴方の言うとおり答えなどありませんが、2人がプロポーズしてきたら、どちらの夫を選びますか?

前者の男性は最低限の労働をして、それ以外の時間は何をしているのですか?そこがわからないと何とも。
労働以外にも社会貢献の方法はたくさんありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、それって、わかってて言ってるの?わかってないの?
どのレベルの人かの確認の意味だけで。
離婚率UPとそれの話ぜ~んぜん次元の違う話ね。
ただ結局、あなたは逆説的に、結婚したいものだと認めてるでしょ。

ノマド遊牧民ね。笑 
はい、人間は自己都合よく表現する天才だからね。笑

前者が何をしてるか知らんわそんなへぼい男のこと。笑
それ以外は同一だとしたらと伝えたが。
まあ一般論としては、稼ぐ奴の方が、自己成長や社会貢献へ費やす時間にしがちだけどね。

お礼日時:2013/01/21 10:19

結婚相談の話?なのですか?



問題「率」からすると、男性で40歳以上で年収500万円以上あるのに、独身。
の方の方が高いと思われますが・・・。

年収と結婚率に相関関係はありますからね。

30代前半位までは、年収が高い程、結婚率が上がるってデータはネット上そこかしこで見つかると思います。それより高くなると、横ばい・・・男性側がえり好みしている、結婚に至れないマイナスポイントがある等の指摘が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ではなく、男としてへぼいかへぼくないか。
その中に結婚の要素も含まれるでしょう。

40代は独身の方が多いって、それどこのデータですか。
とりあえず貴殿の周囲の40歳以上をカウントしてみなはれはれ。

お礼日時:2013/01/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!