dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

にならない人ってて、人として問題ありですか?

A 回答 (26件中21~26件)

>例えば、傾向として、残念ながら年収が高い男より年収が低い男の方が、だらしなか

ったり、自分に甘かったりする人が多いようです。

まったくそういうことはありません。

高年収男性にモラハラが多かったり
生活習慣がぐちゃぐちゃだったりする人が
多いのはどう説明付けるのでしょう。

少なくとも、ニートだの日雇いだとかならともかく、
中小零細企業に勤めるサラリーマンなんかには
そう言うのは感じません。

自分に厳しく猛勉強の結果、高学歴がそのまま
年収の高い大企業に勤められるようになった。
ということであればわかりますが、
だから、そういうのでないのは人間に問題があるなどと
いう輩のほうが人として問題でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

●モラハラが多い?
できそこないな人材は、例えば上司の厳しい激しいどっちでもよいですが、そういう指導を、モラハラだとかパワハラだとか否定して、単なる自分の未熟さから逃げるのがパターン。星野監督もビルゲイツも松下幸之助も賢人は短気も多く、時に罵声浴びせますが、あなたにとっては全てハラスメントなんでしょうね。笑
責任意識の高い人間と志の低い人間とではそもそも理解し合えるわけないっですよね。
つまりね、そういうこと言ってる人間てのは、いつも叱られる側の人間で、自分に都合が悪いから屁理屈こいて否定したいだけね。
ただ、感情的になることとは別に、例えば恋人なんかに手を出したりするのは、定収入・低学歴の層が多いね。頭の問題解決能力が低いから手が出ちゃうんだろうね。

●生活習慣がぐちゃぐちゃ?
ぐちゃぐちゃとは何を示しているのかは不明ですがそれはそれでよいとして、
そもそも生活習慣がぐちゃぐちゃであることに問題があるのでしょうか?
あなたにとっては、飯食う時間や寝る時間が固定されている人間が高次元な人間なんですか?公務員が最高だね。笑

●中小零細企業のサラリーマンには感じません?
あなたの目線から見るとそう見えるのでしょうが、あなたの上司から見るとそんな見え方してませんよ。あなたの会社の社長にでも聞いてみなはれ。

収入だけではわかりません。

借金まみれの年収1000万よりも、堅実に貯金を増やしている年収300万の方がはるかに立派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

借金まみれの年収1000万の借金の内容によるんじゃないかい?

オレオレ詐欺で年収1000万で女に貢いで借金まみれってならそうとも言えるが、
借金が事業経営や単なる住宅ローンだとかそんな類ならネガティブな話ではないね。
だいたい年収300万の人間は信用が無いから借金すらできないでしょ。借金てのも誰でもできるわけじゃないんだよ。
そもそも五体満足で年収300万の男のことを堅実なんて言わないね。
それは、ただ単に努力もしない、生きのびる為に貧乏生活に徹しているというのか徹しざるを得ないというのかそれだけの残念な状況に過ぎないですね。

40歳で年収300万てやばすぎでしょ。

あれまぁ、

俺って人として問題あるんだ....
    • 0
この回答へのお礼

あなたは問題そのものではないかと想像します。
家族や社会に更なる貢献を期待しています。

人格と年収には因果関係はまったくありません。

能力は多少あります。
    • 0
この回答へのお礼

人格ってどうやって形成されるでしょうか?
例えば、傾向として、残念ながら年収が高い男より年収が低い男の方が、だらしなかったり、自分に甘かったりする人が多いようです。
まあ当然です。
因果関係がないと言えるでしょうか。

年収と人格は別です。

今の世の中「働けど働けど我が暮らし楽にならず!」ですが、40歳代で500万なんて良い方では?
    • 0
この回答へのお礼

働けど楽にならず?
あの~、20代、30代で、心技体全てに偏らないで、人一倍の努力を積み重ねれば、余裕で500万なんて超えますよ。
平均年収なんてのは、フリーターや一般職や若手をいれた水準ですから、総合職としての男性40代の平均年収はもっと高いです。

はあ?

何の問題もないと思いますけど??
私の場合は、人柄重視です(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

人柄は、成長の過程に形成されるものですね。
20代30代に努力を怠った結果の定収入ですので、
当然に、人柄への影響もあります。
もしあなたが、ただニコニコしてちやほやしてくれることをよい人柄というのであれば、同レベルの女性ということで釣り合うと思いますよ。