アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばGiuseppe De Curtis(イタリア人)、Johann Wolfgang von Goethe(ドイツ人)の名字以外をイニシャルで表そうとする時、「De」や「von」はどう扱うのか、G.D. Curtis、J.W.Goetheでよいのか、この方面にお詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どこまでが姓として認識されているか、によります。

ドイツ人のvonはもともと王侯貴族を表す称号だったので、普通は姓の一部には含めません。よってJohann Wolfgang von Goethe氏の姓はGoetheということになります。イニシャルにする場合称号のvonは無視することが多く、通常はJ. W. Goetheのようになります。

これ以外の場合、前置詞は単なる称号ではなく姓の一部になってしまっていることがほとんどです。Giuseppe De Curtisのほか、Pieter van den Hoogenband(オランダ人)やCharles de Gaulle(フランス人)の場合も前置詞は姓に含まれます。つまりこれらの人たちは、G. de Curtis、P. van den Hoodgenband、C. de Gaulleということになります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつ分かり易いご回答をありがとうございます。大変参考になりました。

• 0

De とか von は姓を構成するものですから、短縮形は普通使わないと思います。

完全な形で使うと思います。
    • 0