プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような事件なのか検索して調べようと思ったので詳細が載っていなかったのでどのような事件なのかどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ひめゆりの塔 火炎瓶(もしくは火えんびん)で検索するとヒットしますよ。



1975年7月17日 当時の皇太子殿下(現天皇)がひめゆりの塔を参拝中、壕から出た2人の男に、火えんびんを投げつけられた。これより先、糸満市内の白銀堂病院前でも、ご夫妻の車めがけて角材などが投げられたが、いずれもご無事で犯人は過激派、空前の警備体制下で起きた同事件は初歩的な手落ちが原因で幹部が処分された。

参考URL:http://www.ryukyushimpo.co.jp/special/news10/nn1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2004/02/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!