dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「男」と「女」。
大いに違う。
そんな漢字や言葉を、教えて下さいますか。

例えば、『雪女』。
怖くても、美しい女性の妖怪。
そんなイメージが付いて回ります。

それに対して『雪男』。
こちらは、「ゴリラ」か「キングコング」に似た、毛むくじゃらの怪物に近いイメージです。

ユニークな御回答を、お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

~があがる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

ううむ・・・、深い・・・。

「男があがる」。
普通にイメージ出来ます。

「女があがる」。
色々なイメージが浮かぶのですが・・・。
「淫靡」な方向のイメージが浮かぶのは、私が「助平なオジサン」だからでしょうか?。
(反省・・・・)

お礼日時:2013/01/17 17:03

 妖精って女限定で考えない?


 ヴァンパイアもイケメン限定

 狼男はどうでもいいとして・・・・。

 ムーミンはどうなの?って話か・・・・。

 幽霊もそうだよね。
 女の幽霊となると、悪くても貞子で止まる。
 男の幽霊となると、往生際が悪そうで・・・・おじさんぽくない?

 蛇女はありだけど、蛇男は居なさそう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしく早い御回答、誠に有難う御座います。

「妖精」・・・。
確かに「女性」ってイメージが強いですね。

でも、あれ!?。
「ムーミン」は、「男」じゃないですか?。

「女の幽霊」→怖いけど美人
「男の幽霊」→変なオジサン
そんなイメージですねえ・・・。

「蛇女」。
コレは、怖い!。
「梅図かずお」先生の世界ですね・・・。

「蛇男」って・・・、「ナンじゃソレ?」ってイメージですねえ・・・。
良くても、珍しい「蛇」を探してる学者。
悪くすると、「蛇」を沢山飼ってる男性ですか・・・。
居るのかな、そんな人・・・。

お礼日時:2013/01/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!