プロが教えるわが家の防犯対策術!

で、ネットで色々調べていたら分離給油だとか混合仕様だとかよくわかりません。
どういう事でしょうか?
またニップルがどうの~とかメクラが必要~なんてHPもありました。

ええと、手間のかからない混合仕様にしたいのですが、その場合、メクラとかニップルは必要なんでしょうか。本当に困っています。教えてください。

A 回答 (4件)

TW200って4stでは?


分離混合とは2stオイルの添加方式のことです。
そもそもOKOは4stに向かないと思いますが。

この回答への補足

えっと、OKO28キャブ、4st用っての買ったんですが。

補足日時:2013/01/26 00:37
    • good
    • 0

OKO(PWKのコピー)キャブは2スト用のキャブなので2ストより負圧の強い4ストエンジンに使うと(特に高回転時に)スロットルバルブが張り付いてエンジン回転が下がらなくなりますよ



それがどういう意味なのか(現象になるのか)想像つかないほど素人なら手を出すべきではありません(貴殿は暴走車両を作ろうとしてるんですよ)

2ストと4ストの違いが判らないほどの素人なら「安物買いの銭失い」ということわざを辞書で調べて下さい

この回答への補足

えっと、OKO28キャブ、4stっての買ったんですが。

補足日時:2013/01/26 00:37
    • good
    • 1

元々PWKは2スト用に設計されたキャブですよ


そのコピー品のOKOも間違いなく2スト用です

>分離給油だとか混合仕様だとかよくわかりません
ご自身で書かれてる↑は2ストの事ですよ

ただ4スト用のTMRやFCRよりかなり安価に大径化できるので安易に使ってる方が多いだけです

4ストに使う為に強化タイプのリターンスプリングを販売されてるショップさんがあるようですが、張り付いてるところを無理やり押し下げる事なのでボデーとスロットルの摩耗は早い(いずれセッティングが出なくなるので使い捨て)を覚悟して下さい
    • good
    • 0

>4st用っての買ったんですが



どんな対策をしてあるのか我々には不明です。
メッキ済CA、CAのアタリ研磨、強化スプリング、某ポート閉塞位ですか。
前3点でバルブ張り付きはある程度軽減されます。

元々負圧の低いいわば2st用キャブ(本家では4stもと謳っていますが)ですから、
多分低速域で濃いめになります。
ではニードルを太くしてスロー下げてetcとなると
急開時や中開度で薄くなったりするんでCAを変えて、みたいな
セッティングの難しさが出てくると思われます。

そもそもOKOにはセッティングパーツのラインナップが事実上MJ/SJしかありません。
OKOにはニードル(針)のセッティング用が数本あるらしいですが、入手難でしょう。
PWK用の流用も考えられますが、そもそもOKOの針やCAの詳細が不明なので
実測採寸含む当てずっぽうで購入してトライ&エラーなセッティングになる可能性もあります。

逆にあっさりセッティングが出ちゃう可能性もあります。
エンジンの性能個体差、キャブ自体の個体差、当てずっぽうなセッティング
がたまたま合致した場合です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!