電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日コールセンターの面接を受けましたが気になることがあります

(1)質問を少し多くした気がする
(2)帰り際に間違った方向に言ってしまい、面接官に『そこ違いますよ』と言われても
ノーリアクションのまま帰った(緊張のあまり返事をする余裕がありませんでした)

(1)派遣元でも打ち合わせで面接官にはいくつか質問するように言われましたが私
を含め4人面接を受けました。3人は2,3質問して私は4つくらい質問しましたが浮
いて見られませんか?
「出る杭は…………」という言葉がありますが目立ちすぎて今後、影響が出ることは
ありますか?

(2)退室時、私の台本ではお腹の底から元気よく発言すること
大半は計画通りになりましたが部屋から出るとき全く違う方向に行こうとした私に
「そこ、違いますよ」と面接官に言われました 不測の出来事に私は何も返せずその
まま返ったのですが…………このことが一番気がかりです

それ以外は上手く言った気がしますが多少のあらは面接官は見逃してくれますか?

A 回答 (4件)

(1)問題ないでしょう。

(2)気になります。
>不測の出来事に私は何も返せずそのまま返ったのですが
これの状況的に「無視」的な感じだったんでしょうか?
そうであればちょっとマズイですね。
すごくテンパっています感がでていたら、私なら苦笑いで済ませます。

ちなみにうちの会社の場合は、社屋に入って来る時から面接を始めるようにしています。
そして出て行く時までを面接としています。
会社の来賓用の駐車場に堂々と車停めたり、社屋の外でツバ吐いたり、ガムをプッって捨てたりしていたら、面接の内容がどうであれ落としています。
面接中の内容がどんなに良くても、それって演技でどうにでもなるので、素のその人がどうなのかってのが面接する方としては気になるんですよね。
質問者様の場合は、その場にいないのでなんとも言えませんが、微妙なラインだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

(2)大それたことはしませんでしたが面接が終わった後
生理的現象を感じたため即面接会場の1フロアしたのお手洗い
を使いました
…………そのことは別に咎められませんよね?

はい前向きに取り組みます

No1です。

トイレを使う分には全く問題無いですよ。

通るか通らないかは、面接中の受け答えの内容が大事ですからね。
ま、緊張しているのがよく解れば、それに起因するその他の減点対象も普通は多めに見てくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

(1)質問の数は 面接官により受け取り方が違います。

他人より質問数が多いと 熱心な人だ・積極的な人だと思う人もいれば、口うるさい人・神経質な人・ウルサ型の人等だなと否定的に受け取る人もいます。私には、どちらだか分かりません。ただし、他の人が質問したと同じようなことを聞いたら ちゃんと話を聞いていたのかと?マークが付くでしょう。
(2)行く方向 帰りの扉の方向を間違えて 最後に有難うございました宜しくお願いしますと元気よく挨拶する予定が あわてて正しい方向に戻り無言で退出してしまったのですね。この場合、面接官は緊張していたのだろうと思い大きなマイナスポイントにはならないと思います。方向間違いはともあれ 無言の退出は多少減点かな
まあ、私の感じでは 大丈夫パスすると思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに取り組みます

粗相と云うか,支離滅裂な事を云う子が結構います。

でも次回からこれを踏み台にしてください。
質問内容によってははやく部屋を出たい時もあります。その気持ちは分かります。

私も面接をしてきましたが,数人の面接官が,長々と尋ねる時があります。面接官と云えど人間です。やはり好みの人もいます。

このような面接官がいました。食事はしっかり食べていますか?通勤時間はどれくらい?就眠は何時ですか?起床は何時ですか?家族はな人ですか?面接の目的は?将来どのような社員になりたいですか?友達は多いですか?その数は?資格は?将来どのような職員になりたいですか?等々尋ねる面接官がいますが,このような質問が何になるのかと云いたいです。

そうかと思うと別の面接官が資格はありますか?に対して,簿記2級取得。楽しい職場にしたい。これでおしましの人もいます。

私は思います。面接官も様々だから運・不運もありますので,同じ人間だと思って,しっかり応答してください。最後に,そわそわしないようにね。何故なら,目が動いておさまらないからです。面接官はその点を結構見ています。

最後の見逃すうんぬんは,解らないが返事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうさせていただきます。