アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間仕切り壁代わりにロールスクリーンにしようと思っています。
どこのメーカーも最大幅が2000mmまでしかないので、困っています。
暖房、冷房効率アップにも考えていてロールスクリーンを天付に出来るように細工もしました。
いざ、発注しようと思って調べると、2000mmまでしかありません。
また、予算も5万位しか出せません。
どなたか、3000mm超えのロールスクリーンを購入出来る所を教えて下さい!!!!

A 回答 (3件)

2本に分けるのが現実的選択です

>暖房、冷房効率アップにも考えていて

無駄だから、考えない方が良いかも

特に暖房は、意味ないと思います
    • 0

5万円の予算でしたら両開きのアコーデオンカーテンをおすすめします。

• 0

質問の回答ではないですが…

ロールスクリーンは両端でしか支えてないので、幅が広くなったり(しなって中央が下がる)、その分重量が増える両方の理由で芯材に太い物が必要になります。これらの需要が低いためでしょうが、極端に大きいものは特注しかないと思います(サイズオーダーで2~3m程度までなら普通にある)。芯材としてはその程度の幅にも対応出来るものがあるので十分製造可能ですが、とてもその金額では無理なのではないかと。
代替案としては複数のロールスクリーンを使うか、カーテンみたいなものを使うかです(間仕切り用のがあります)。プロジェクター用スクリーンには3m超のものもあるので、それで代用するか(かなり高価です)、それの機械部だけを入手し生地は別に用意する方法もあるでしょう。
または、ロールスクリーンを扱ってる店に相談すれば、案外解決法はあるかもしれませんよ。
    • 0