アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流の人間とは、どのような人間なんでしょう?

A 回答 (15件中1~10件)

「この人に任せておけば、まず間違い無い」というような人。

    • good
    • 0

危機管理の上手い人でしょうか。



常に先々を見据え、非効率、非合理の重要性を熟知しているような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそのとおりだと思います。

たいへん貴重なご見解をありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 15:02

コンプレックスから解放されている人。

自分が第一人者なんだから、僻む必要がないじゃない。それがおおらかさに通じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫正義、柳井正、三木谷浩史らのような成功者は、ひょっとすると全てのコンプレックスから開放されているかもしれないですね。

貴重なご見解ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 08:58

力を抜いて、クリアする人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり力が入るとなかなかうまく対処できないかもしれないですね。

貴重なご見解ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 09:46

まず挨拶しておくよ。


一流とは俺様の事だ、文句あっか。

さて本題だ。
生きている事を自ら充足させるのが一流だ。
君達は何事も他力本願で、誰かから満たしてもらわなければ満ち足りない。
そんな君達に、財政出動して養ってくれるのは、名誉ある日本政府だけだ。
ほかの誰かからお金を恵んでもらった事があるかい?
おれ様は独自に財政出動した事があるがね。
単にカネを貸しただけだ。
借りた側は金を返すつもりはないようだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方も、不良債権を結構かかえていて、山谷や泪橋の木賃宿を一軒一件虱潰しに債務者を探し回ったものです。もちろん、取りっぱぐれて、コーヒーをご馳走して終わり。

貴重なご見解をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 10:11

先日、新宿駅近くの路上で見ました。

噂には聞いていましたが久しぶりに直に見ましたね。

少し太り気味でしたがビシッとスーツを着て赤と紺のストライプのタイでした。
凛とした顔立ちに気品が感じられます。お付きの人と話ながら通り過ぎていきましたが、流石、一流。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>凛とした顔立ちに気品が感じられます。

ショーペンハウエルによれば、知性は顔に現れるという。

しかし、私の経験によれば、結構詐欺師が多いような気がいたします。

たいへん貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 17:07

結果を出せる人、出した人が一流だと


思います。

今の日本で言えば、デフレを克服した
政治家が一流です。
野球なら、三冠王が一流の選手です。
多くの人を感動させることができる
人が、一流の芸術家です。
将棋なら、名人が一流です。

結果と関係のない分野では、一流とか
二流とかのランク付けは意味を持たないと
思います。
家庭人として二流でも、政治家として一流
なら、やはりその人は一流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、言うは易し行うは難しですかね。

安部首相には本当に頑張ってもらいたいと思います。

貴重なご見解をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 12:45

一流の人間とは、どのような人間なんでしょう?



○アルジェリアで人質、人権を叫んで何もしない、テロには人質に犠牲者がでても絶対容認せず、さてどちらが一流かですね。
一流とはね。「テロには人質に犠牲者がでても絶対容認せず。」なんですよ。二流はテロに対してその場しのぎで対応することなんですよ。
なんでも同じなんですよ。日本人が中国に人質に取られて人質開放の条件が尖閣との交換であれば、人名尊重で国土を交換しますが二流で、人質を犠牲にしても断固国土を守るが一流なんですよ。
一流は厳しい決断ができるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間というよりも政治的判断を問題にされているようですね。福田赳夫は二流だったということでしょうか?アルジェリ政府にとっては、異邦人の命を犠牲にしてでも自国内の統制を図りたかったのでしょうね。

貴重なご見解をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 17:44

 こんにちは。




 どんな人からでもその人の持ち前の一流の部分を引き出せるひと。

 芽が出ていなければ 種としての一流をその本人がみづから自覚するようにそのきっかけとなれるひと。

 どれだけ多くの人と相互の自由な批判としてのけんかができるか その幅の広いひと。

 すなわちすべての人がそれぞれ一流になることを応援するひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような能力を持って生まれても、人との出会いによって、一人は人生が好転し、別の人は転落してゆくかもしれない。そう考えると、幸運の女神は不公平ということになりそうですね。

たいへん貴重なご見解をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 16:59

超一流よりは下だけども


二流よりは上の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

貴重なご見解をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す