電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ターミナル1から12Vの入力があり、ターミナル2から8Vの出力がある電圧降下させる装置があります。
例えば、テスターのリード(+)をターミナル1、リード(-)をターミナル2に当てて電圧を測定すると何ボルトが表示されるのでしょうか?
教えてください。
ちなみにリード(+)をターミナル2、リード(-)をアースに落とすと8Vが表示されますよね??

A 回答 (5件)

既に回答出ていますが、敢えてイチャモン付けると。

開放電圧の測定になります、その装置によっては機器を接続した途端に電圧が下がることもあり得ます。
実際に電源として使用するときは、負荷を掛けて測定する必要があります。
例 内部抵抗の大きい装置(又は小電力用の装置)に大電流が流れる機器(大電力が必要な機器)を接続したとき。
    • 0

その機械や接続方法で違いますが、

単純に考えると、
テスターは電位差を表示しますので4Vを示します。
    • 0

4vです。

但し、その4vを実際に使うと、装置が故障します。

エネルギーは「高い」方から、「低い」方へ流れますので、8vの回路にとっては、逆流しますので死にます。
12vの回路は、プロテクトもむなしく、過電流で死ぬでしょう。
    • 0

ターミナル1(+)とターミナル2(+)との電位差は4vです。

測定テスターの極正を反対にすれば-4vです。
    • 0

機器や接続方法で違う

• 0