プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月24日にトヨタのノア(走行13万キロ)の運転席側のヘッドライトが切れました。

すぐに修理に出し両側とも交換してもらったのですが、今日になってまた同じ側のライトが点いてない事に気が付きました。

交換してから切れるのが早すぎるので、電圧が原因ですか?
もしも原因が電圧等の異常であれば修理費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

切れました?(フィラメント球?)。


>ライトが点いてない
>切れるのが早すぎるので
点いていない=切れる、ではありません。
点いていない、からは、接触不良等による、電源供給不良、「(ハロゲン、HID)
HIDの場合はバラストの異常(電源電圧不足、高圧パルスの異常)。
ハロゲンの場合、電圧異常で・・・は電圧高い?、ハイワッテージの場合突入電流が大きくなりフィラメント切れがあり得ます。
電圧高すぎ=レギュレターの異常、極極まれですが、オルタ、バッテリー間の接続に問題?。
    • good
    • 1

接触不良で点灯しないなら接続カプラーの交換ですから


¥2000~¥3000でしょうね。
しかしバルブが球切れしているなら過電流ですので
状況によりかなり高くなります。
ハロゲンバルブが付いているなら過電流ですので
点検と交換が必要です。修理代は¥20000ぐらいでしょうね?
HIDが付いているなら、その症状はほとんどが
バラストを交換すれば99%OKです。
純正のバラストですから修理代は¥30000ぐらいです。
    • good
    • 2

バルブが切れる程電圧異常が起きれば、他の電子部品にも影響がでそうですが。



しかし、接続カプラーのガタツキでもバルブに異常電流が流れるので、取り合えずカプラーの点検をしてみてください。

このカプラーの不具合でバルブが切れる事は結構多いです。

状態により修理費は異なりますので、私は費用の事はわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!