アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで、軽トラック貸し出しサービスを利用したいのですが、
借りる際に「任意保険はご自身のものでお願いします」ということに同意しなければなりません。

この場合において、自分で用意できる任意保険として、自分の持っている車の保険の「他車運転特約」などがあると思います。
しかし、自分は車を持っていません(学生)ので、その方法は使えません。
ちなみに、実家に車はありません(父は会社の車を運転しているので)

この場合でも、加入できる任意保険はありませんか。
できれば車両保証もつけたいです。

ちなみに、東京海上日動のちょい乗り保険は「法人の所有する車/貨物車は適用外」でした。

任意保険未加入の状況で運転するのは正直怖いです。

このような際に適用できる任意保険はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ペーパードライバー用の保険となると思いますが、


その保険料を払う意思があるならば、
レンタカーを使ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京海上日動「ちょい乗り保険」は日額1000円なので、レンタカーよりはコストがかからないんですよね。
レンタカーですと格安店でも4000円くらいはかかってしまうみたいなので、
なんとかそれ以下のコストで借りられないかと思い質問させていただいております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 05:41

ペーパードライバー保険 免許にかける保険しかないですね。



この保険には車両保険がないので、借りた車自体の補償はありません。対人・対物賠償のみの補償と理解しておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。三井ダイレクトのeドラーバー保険を見積もりしてみましたら、23000円くらいしますね。
その上、車両保険なしですものね。
他の質問で大学生がホームセンターのトラックで自損事故を起こして120万円の損害賠償を求められた事例がありました。
ドライバー保険で対人対物を保障しても自損で100万円以上請求されることを考えたら、ホームセンターの車はリスクが高すぎますね。

やはりレンタカーしか道はないのですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 12:55

恐らく、加入してあると思いますよ。


等級が下がるのが嫌で、使わせたくないので、他社運転危険特約の使用を促しているのでしょう。
これは確認できませんが、従業員が車を動かしたときにも無保険車?
あり得ないでしょう。

本当に加入が無かったとしても、
自賠責の加入はあるはずです。
人身傷害は自賠責から払えます。
また、物損もあなたに過失が少なければ実際に事故を起こしても、
負担は少ない(数万から)。

無駄な保険加入する意味ないし、
レンタカーど意味がありません。
ホームセンターの人に相談してみれば、案外答えが出るかもしれません、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!