プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべて 私の身に起きてしまったことです
仕方ないとは言え

恐くて毎日死ぬまでの不祥事をもちていくしかないですが

あるデパートの地下食品売り場で置き引きにあいました すぐわたしはきずき犯人グループ10人くらいの朝鮮人か韓国人か中国人かの置き引きグループがいました
すぐカメラもみてもらいましたがそれより追いかけました

その日銀行から狙われてたのか通帳保険書 運転免許書などがあり 金額も千万単位でしたので警察ですべて止めにてつずきして終りました

それからとゆうもの 本籍地でグループ10人くらいで 組織はもっとでしょうが 家の周りをうろうろわざとします
つけはしなくとも 買い物売り場にはグループがいて私の顔は免許でわかってますしわざとまえにたちはだかり
笑うのです
女も男もいて演技をします
本籍地と近隣で集中して泥棒事件がおこり恐怖を感じています
みんな私が置き引きにあって 免許など持ち歩いたのがその日に限って  もう落ち込み 近所のかたがたにも私のせいだと
思うとつらいです

もっと早くにICチップをしてればこんなことにはならなかったのに 死ぬまでこわくて生きていかなくちゃいけないのです

ほんとうに恐いグループです どうすることもできないのですか?
このままがまんするしかないですか?
警察などあてにできません 事件後にうごくのですから

A 回答 (4件)

心が病んでいるようです

医師の診察を受けることです
    • 0

一般的に考えれば「置き引きした被害者の本籍地をうろつく」なんてことを犯人がする可能性は極めて低いです。

そんなことをすれば自分たちが捕まる可能性を高めてしまいます。

●笑うのです
●女も男もいて演技をします
●本籍地と近隣で集中して泥棒事件がおこり恐怖を感じています
○質問者さんの被害妄想である可能性が少なくないです。
 そもそも「すぐカメラもみてもらいましたがそれより追いかけました」なんてことを警察をとおさずにできるわけもありませんし、それが事実であっても質問者さんが犯人全員の顔を覚えているというのも変ですし、置き引き程度で10人ものグループをつくっていたらわりにあいません。
    • 0

最新の免許証では、質問者の言う通りに本籍地は表記しないようになりましたが、

現住所は今でも表記されています。

なぜ、現住所では無く、本籍地が問題となっているかが質問内容からは読み取れません。

多くの場合、本籍地に住んでいると言うことは、本籍地=現住所 だと思います。

あえて本籍地と言っていることを考えると本籍地≠現住所と言うことなのでしょうか?

だとしたら、現住所の周りでは何も起きていないのでしょうか?

可能であるならば、引っ越すことが一番でしょう。
    • 0

> 運転免許盗難 本籍記載があるとき狙われた

>すべて 私の身に起きてしまったことです
>仕方ないとは言え
>恐くて毎日死ぬまでの不祥事をもちていくしかないですが
>あるデパートの地下食品売り場で置き引きにあいました すぐわたしは【きずき⇒きづき】犯人グループ10人くらいの朝鮮人か韓国人か中国人かの置き引きグループがいました
>すぐカメラもみてもらいましたがそれより追いかけました
>その日銀行から狙われてたのか【通帳保険書⇒通帳・保険証 運転免許書⇒運転免許証】などがあり 金額も【千万単位⇒一千万単位】でしたので※警察ですべて止めに【てつずき⇒てつづき】して終りました
>それからと【ゆうもの⇒いうもの】 本籍地でグループ10人くらいで 組織はもっとでしょうが 家の周りをうろうろわざとします
>つけはしなくとも 買い物売り場にはグループがいて私の顔は免許でわかってますしわざとまえにたちはだかり笑うのです
>女も男もいて演技をします
>本籍地と近隣で集中して泥棒事件がおこり恐怖を感じています
>みんな私が置き引きにあって 免許など持ち歩いたのがその日に限って  もう落ち込み 近所のかたがたにも私のせいだと思うとつらいです

>もっと早くにICチップをしてればこんなことにはならなかったのに 死ぬまでこわくて生きていかなくちゃいけないのです

>ほんとうに恐いグループです どうすることもできないのですか?
>このままがまんするしかないですか?警察などあてにできません 事件後にうごくのですから
---------------------------------------------------
◆まず初めに、句読点はご存じですか?続いて、いくつか見落としてるかもだけど【】の文字を誤っています。私が知りたいのは、「質問者さんはどちらの国を出身でいらっしゃるのか?」ということと、「事件(質問内容の現場)はどこの国なのか?」そして、「朝鮮人か韓国人か中国人とあるけど何故日本人とは思えないのか?」の3つです。。。不自然な点が多い内容なので回答に困ります。。。
◆※の『警察ですべて止めに【てつずき】して終りました』・・・警察がするものなのですか???
    • 0