プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半で、今まで接客業を経験した事がありません。
今回、このドラッグストアに応募した理由は、高校生の頃、この店舗で買い物をした事があり、他のドラッグストアに比べてメイク用品や雑貨が多かったので、ここで働きたいなと思っていました。
しかし、その頃は募集していなかった為、他の仕事に就きました。
今回、募集していたので、応募しましたが、志望動機になんと書いていいかわかりません…
この歳でなんですが、今までやったことのない事を経験しておきたいとも思いました。
それから通勤のし易さも選んだ決め手です。
どなたか、まとめて頂けませんか?
お願いします!

A 回答 (2件)

高校生の頃、この店舗で買い物をした事があり、他のドラッグストアに比べてメイク用品や雑貨が多かったので、ここで働きたいなと思っていました。


今までやったことのない事を経験しておきたいとも思いました。
それから通勤のし易さも選んだ決め手です。

これを丁寧な文章でそのまま書けば良いでしょう。
誤解しないで欲しいのは採用は志望動機の良し悪しで決まるのではありません。
応募者は要するに仕事が欲しいから来るので、それはどんな志望動機よりも立派な動機です。採用側はそれは承知です。
採否はあくまで貴方がその仕事に適しているかが決めてです。
体力、性格、話し振りなど店長が気に入るかどうかです。それに比べれば志望動機は常識的なもので十分と思います。
かつて採用側の面接をしたことのあるものの意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2013/01/23 23:26

そのまま、記載文章を書けばイイと思いますよ。



十分動機として受け取れます。



今回、このドラッグストアに応募した理由は、高校生の頃、この店舗で買い物をした事があり、他のドラッグストアに比べてメイク用品や雑貨が多かったので、ここで働きたいなと思っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2013/01/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A