プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電磁波の発生しない液晶モニターはありますでしょうか?
19インチ~24インチの間で、電磁波がほとんど発生しないタイプのものがあればいくつか教えていただきたいです。


以下で質問したのですが、最近になって電磁波敏感症の症状が悪化してしまいました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7906429.html
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

電磁波を遮るように、ディスプレイに金網でも巻きつければいいかも。


http://www.info-niigata.or.jp/~ymiyata/denjiki/d …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、視覚的にそれほど邪魔にならない物もあるかも知れませんし、他によい解決方法がなければ、この手も考えてみます。

お礼日時:2013/01/23 15:12

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%8F%E6%B4%A9% …

電磁波は色々な物から漏洩しています。上記にも、モニター、キーボードのケーブル、ネットワークケーブル、USBコネクタなどから漏洩していると書いていますし、パソコン本体からも漏洩しています。

質問者さんは、液晶モニターを心配しているようですが、液晶モニターからの電磁波を防いだだけでは意味がありません。

「可視光線」も、言って見れば「電磁波の一種」です。なので「光を放っている物」の殆どが、光線と一緒に電磁波も出しています。

太陽も、貴方の部屋の天井の蛍光灯も、街頭にあるネオン看板も、光っているものなら、殆どすべての物から電磁波が出ています。

液晶モニターのバックライトは蛍光管が使われていて「光っている」ので、電磁波を出しています。

でも、バックライトから出る電磁波は、貴方が今居る部屋の天井で点灯している蛍光灯が出している電磁波よりも弱いです。

なので、液晶モニターの心配よりも、携帯電話、今使ってるパソコン、LANケーブル、キーボード、天井の蛍光灯、近所の高圧送電線、近所のテレビ放送の中継所や送信所の方を先に心配すべきです。

液晶モニターの影響は「電磁波の影響全体の数%」ですから、液晶モニターは後回しにして「もっとガンガン電磁波を出しているモノ」を何とかしましょう。

電磁波の影響で一番大きい割合を占めているのは「携帯電話」です。

まず、部屋は「携帯持込禁止」にしましょう。最低、20m以内に携帯を置いてはいけません。

次に、部屋の蛍光灯を全部消して真っ暗にしましょう。

窓には鉛の板を打ち付け超強力なテレビ放送の電磁波が部屋に飛び込んで来ないようにしましょう。

壁のコンセントからも電磁波がダダ漏れしていますから、鉛板で塞ぎましょう。

木造の場合、壁の中を通っている電灯配線からも電磁波が漏れているので、使ってない要らないコンセントはブレーカーを落として電気を遮断しましょう。

パソコンからも、液晶モニタが出す数千倍の超強力な電磁波がダダ漏れしていますから、鉛の箱に入れましょう。

キーボードのケーブル、USBのマウスからも電磁波は漏れてますから、それらに触ってはいけません。

LANケーブルも、数メガヘルツの電磁波をばら撒いてますから、すべて引っこ抜きましょう。

それらの対策が終わったら、比較的に影響が少ない、液晶モニタにも対策を施しましょう。

影響の割り合いから言えば、液晶モニタは「最後の方に対策する」で充分です。

そういう訳で、液晶モニタだけ何とかしても、数%の効果しかなく無意味です。

もっと影響が大きい、液晶モニタの数千倍の電磁波を出している物を先に何とかしましょう。

この回答への補足

よほど隠蔽したい事実があるらしいですね

補足日時:2013/01/23 15:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

放射能同様、やはりこの手の質問には工作員がわんさか沸きますね。工作員に埋め尽くされるだけですので、自分で探し出すことにします。

お礼日時:2013/01/23 15:40

電磁波がほとんど発生しないと、ディスプレイはほとんど真っ黒です



ほとんど真っ黒では何が映っているのかほとんど見えないので、ディスプレイの役を果たさなくなりますので、そのようなほとんど価値の無いものを造る可能性はほとんどありません

この回答への補足

No.1さんへの補足確認してくださいね

補足日時:2013/01/23 15:16
    • good
    • 0

まあこの質問者さん 電気屋に近づいたり 電磁調理器に近づいたら死ぬんでしょう。


きっと太陽光の下もあるけないですね
液晶モニター当てたら即顔がただれるでしょう。おかしな話です。
マトモに相手するのも疲れます。からかってるだけでしょう そんなもの無いです 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では普通に厳しく規制された液晶モニターが売られているそうですが。
日本は放射能同様、隠蔽だらけですね。

お礼日時:2013/01/23 15:15

電磁波の発生しない電化製品は有り得ません。


電線、コード類からも発生していますよ。電流が流れると電磁波が発生しますから。


電磁波敏感症も疑わしいですね。

世界保健機関(WHO)は「電磁波過敏症」とされるものについてとりまとめた研究報告(ファクトシートNo.296、(日本語訳)において、様々な症状の存在は真実とした上で、「医学的診断基準はなく、その症状が電磁界曝露と関連するような科学的根拠はない」としている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気製品ですから少なからず発生しますよね。ただ、現時点ではモニターと蛍光灯からの電磁波のみに反応しています。
蛍光灯はよほど近づかなければ問題ないので、現時点で問題なのは液晶モニターのみです。
海外では様々な電化製品の電磁波規制が厳しいので、規格に適合しない製品は売れないそうですが、日本はそういったのがないですよね。ですから探すのが大変なのです。

お礼日時:2013/01/23 14:55

電磁波を発生させなければ、肉眼で見ることが出来なくなります



真っ黒で何も映らないディスプレイは売らないでしょう

この回答への補足

はい。ですから
>>電磁波がほとんど発生しないタイプ
これを探しています。

補足日時:2013/01/23 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!