電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、近所の人から冷凍の「ほたて」を頂きましたが、「ほたて」の簡単な料理法を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (7件)

下記サイトのような「みみ」が付いていない冷凍品でしたら、刺身で食べられます。


http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kan …
常温に出すとすぐ融けるので、半解凍で切ってすぐ食卓に出す事ができます。
イタリアンドレッシングをかけてカルパッチョにしても美味しいです。

バターで焼いてお醤油をかけるだけでも美味しいです。
あとはよいダシがでるので、お味噌汁やスープ、カレーやシチューに入れてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えて頂き有難うございます 私はあまり手間のかかることは、苦手なので、刺身と、バター焼きで試してみたいと思っています

お礼日時:2013/01/26 16:31

イカやエビなども入れてシーフードカレーにしてもおいしいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほたての料理法早速教えていただき有難うございました

お礼日時:2013/01/26 16:34

ほたて美味しいですね。

冷凍ほたては貝柱でしょうか。とけるチーズをのせてレンジでチンしてポン酢でいただくと、超簡単でおもてなしにもできます。焼くよりやわらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました

お礼日時:2013/01/26 16:36

こんにちは。



一番簡単なのは、「バター醤油焼き」。

天ぷらにする。
「コツのいらない天ぷら粉」は、本当に簡単です。

野菜炒めに入れる。
八宝菜なんて美味しいと思います。

ちょっと手を加えてみて・・・

ホタテ・卵白・塩少々ですり身にしたものを味噌汁にいれて「つみれ汁」。

とりあえず思いつくのはこんな感じです。

美味しくいただいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました

お礼日時:2013/01/26 16:38

貝柱を半分に切って(そのほうが熱が中まで伝わるので


おいしいらしいためしてがってん○でやっていた)
フライパンで炒めてお好みの調味料で味付けすればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました

お礼日時:2013/01/26 16:40

No1さんだけでなく


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …
「ホタテ料理」で検索して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました

お礼日時:2013/01/26 16:41

http://cookpad.com/category/1184

みたいな調理法がネットにあったりします。旨味が多いので、あっさりした味付けがいいようで、いろいろできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございました

お礼日時:2013/01/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!