ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんにちは。

ちょっと別れを考えてしまう程
風邪をひいた彼は、機嫌が悪いんです。
結構落ち込みます。
聞いて下さい。仕方の無い事なのか…。
皆さんがどう思われるか知りたいです。

私には同棲してる彼がいます。
1週間程前、私は風邪をひいてしまいました。
最初は37度2分程度で、しんどいなと思いつつも家事はしていました。
彼も、暖かくしときや。おかゆ作ってあげる。と優しかったのですが

私の風邪が彼にうつってしまいました。
(彼の職場にも風邪の人は居たので、原因は私だけではないかもしれないですが)
すると、猛烈に、機嫌が悪くなってしまいました。
しんどいのに仕事は休めない。しかも原因はコイツ。という事で、私に対して何かとイライラするみたいで
全然話をしてくれなくなりました。
話しかけても、白けた様な顔で聞いていて、会話にはなりません。

それでも、看病はしないと、と思ってお粥を作ったり身の回りの世話はしますが
お粥を食べずにパンを食べたり、「あーーー!しんどっ!」と言ったり
どうしてあげたらいいのか、解りません。

ちなみに、彼は今37度くらいで、私は38度2分まで上がってしまいました。
それでも、自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。

私も身体がしんどいので、感情的になっているのだと思います。
ですが、なんだか悲しくて仕方ありません。
食器を洗いながらゴホゴホ咳が止まらなくてゼーゼーなった時、涙が出ました。
彼は隣の部屋でぼんやりテレビを見ているからです。

私の具合が少し良くなると、「うつしたから治ったんや」と不機嫌です。
悪化するとノーコメントです。

こんなんじゃ、治るのが嫌になります。

皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか?
また、続ける場合の理由は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

続けないです。


結婚に繋がらないのなら無駄な時間を過ごしたくないので。

若いころは結婚は全く考えてない同棲してたから
その問題は正直どうでもよいです。
男性にはよくあること・・・だと思ってます。

ただ、結婚を意識したら、一生これか?病気になっても
ほったらかし?入院しても見舞いには来ず、帰ってきたら
家ぐちゃぐちゃ??
自分は37度の風邪(インフルでもない)で
死にそう 助けて と甘え放題なのに。

とまぁ大げさかもしれませんがね。
でも子供をもうけると、もっともっと病気が家にやってくるし
いちいち短気起してる人と住むのなら
諦めないといけない悩みだと思います><
    • good
    • 1

ひえーっ!



私だったら無理です、風邪どうのこうのの問題じゃないですよ。
一緒に住む上で生じる些細なことをそんなに引っ張られたんじゃたまりません!!
私なら別れます、将来が見えません。

例えば結婚したら子供がなんらかの病気を貰って来て家族全滅とか年に1回ぐらいはあるもんですよ。
一緒に暮らしているんだから当然のことだし、愛する人のことを自分のことと思えない人は生活自体無理でしょ・・・。
少なくとも好き同士なのかもしれないけど、同棲はとりあえずもう無理なのでは?

あなたにはもっといい人が居ますよ、風邪引いても家事できる範囲でしてたんですよね?
質問者様は、相手のことを考えて行動できる素敵な人なんでしょうね。

とりあえずギブ&テイク精神で彼の風邪が落ち着くまでは面倒見て
彼が治ったらさっさと荷物まとめて出て行っちゃいましょうよ。
いつか結婚考えてるなら尚更です。

これぞ「価値観の違い」ってやつなのでしょうね。
早い段階で解ってよかった、わたしはそう思いますよ。
    • good
    • 2

実はその彼氏さんの立場にあります。



一緒に住む彼が現在インフルエンザで療養中なのですが、狭いこの部屋での生活、完全な隔離もままならず、どうしたって移るだろ、という状況下で、だんだん「せき、喉の痛み」などが出てきてしまいました。
私としても看病して優しい気持ちで接していたのですが、いかんせん現在仕事がめいいっぱいで、もうひと月も休みもなく心身ともにギリギリの状況である中でのこの現状に、少々いらついてきている自分がいて困っています。

こちらは家事全般は私で、彼は寝ているだけ。「私に移さないように」という配慮が微妙に足りなかったこともあって、私も言葉にだんだん刺が…

彼氏さん、イライラをぶつけて甘えているんでしょうね。
お子様なんだと思います。
ただ…

>自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。

「オーラ」というのは実際にそう言われた訳ではないですよね?
たしかに「こいつのせい」という気持ちは少々あるかもしれませんが、「優しくされても感謝はしない」というのは、あなたの拡大解釈では?彼氏さんは多少のイラツキと具合の悪さとで自分の感情に精一杯で単に優しく返す余裕がないだけでは…とも感じます。もちろん、それ自体が悲しいかもしれませんが、状況を実際以上に「悪く」受け取っていないか、と思い返してみてください。

そのうえで

>どうしてあげたらいいのか、解りません。

放っておきましょう。自分が治ることにまずは専念することです。
あなたも具合が悪いのです。無理をすることはありません。
相手も具合が悪いのです。優しさを優しさで返す余裕がありません。
無理して優しくして、その反応が悪くて悲しい思いをするくらいなら、余計なことはしないで自分のことだけ考えましょう。それでいいと思います。
お互い冷静になって、それでも「あれはない」と思ったなら、そのときはそれを伝えて選択しましょう。

私もなんとかイライラを押さえたいです。

なんだか参考にならないコメントでごめんなさい。

二人とも速やかな回復を祈っています。
    • good
    • 5

 冷血人間の彼は、あなたにはふさわしくありません。


 もっと、いい人はいっぱいいます。
    • good
    • 1

あなたが彼の立場だったら、そうはならないのであれば、


つり合わない2人なので、お別れまたは同棲解消したらいいのかなと思います。


>続ける場合の理由は何ですか?

別々に暮らして、ただ交際を続けることが目的の人なら良いかもしれませんね。
長所が好きだけど、短所が嫌いな相手の場合は、
そうやって距離をおいた付き合いのほうが、いつまでも相手を好きでいられると思います。
同棲したり結婚したりするには、長所はおいといて、短所が気にならない人でないと難しいかと。


彼氏は、余裕無くなって、本性でてきたような感じですね。
職場の人からうつされたのかもしれないのにね
本性が見られて、ある意味よかったのかも知れないですね。
    • good
    • 0

 別れます。



逆の立場ならどうでしょう?彼と同じことをしますか?

弱っている時、辛い時、特に人間の本性が出ます。

これからの自分の人生を考えた時、この相手で良いですか?

3日で今の状況に順応してしまうでしょう。

今の気持ちを書き留めておいてください。

体調が良くなった時、それをみて考えてください。
    • good
    • 1

> 皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか?



続けません。

> また、続ける場合の理由は何ですか?

別れる勇気がないからです。
    • good
    • 0

既婚者です。

^^

夫婦でもそんな言葉言いません!
「うつしたから治った」・・・とは言わないですね、、、
しんどいとは言うけれど、言い方次第と捉え方次第ですね。
風邪でも、相手に迷惑を掛けたくなければ、
「世話してくれて有難う、迷惑掛けたな」みたいな言葉でしょうね。

あまりにも、彼との関係にしんどさを感じるならば、
彼に伝えてみたらいかが?
言わないと、相手には伝わりませんからね。
全て言い方次第、フォロー次第かと思いますし、風邪のときは
誰でもしんどいし、くちに出して言いたくなるものではないかな?

続けていけるか否かは、彼に伝えた後の行動により
決まって来る事と思います!
何が嫌で、受け入れられないなどは、本人しか分からない事ですから
しっかり彼と話し合ってみてください。
続けていける理由は、元気になった後に「いろいろ看病してくれて
有難う」みたいな感謝を表してくれる人ではないかな?

うちの旦那さんは、言ってくれます。
風邪引いた時には「有難うな~」って^^
看病したお礼でしょうか、、、お粥も美味しかったって。^^
やはり、感謝1つの言葉は嬉しいし、欲しいですよね~。。
それを伝えてみましょう。

もう駄目と思えたら別れるしかないと思いますが、
風邪の時くらいは、大目にみれませんか?
風邪以外でも、口調の仕方1つで、、しらけた感じになるならば、、、
ちょっと考えてしまいますね。

夫婦でも、私は思い遣りやくちに出す言葉は気をつけている
つもりなので、「寄り添える思い遣り」を相手からも、もらえると
良いですね??!^^
    • good
    • 1

自己中な薄情で度量も狭くその上幼稚 とにかく女々しい男やなぁ・・


あなたに対するいたわり思いやりというか、
女性に対するデリカシィーのかけらもないじゃない

もっとももそんなお方をよしとしてカレシにしちゃってる
あなた自身が一番問題なんですけどね

同棲なんて中途半端なことは、しがらみのない関係が
最大公約数の最低条件じゃないの?
現状のお相手では結婚なんて到底無理でしょうね
ゆえこんなお方を相手に
同棲なんて呑気にしている意味などどこにありましょうや?
風邪で不機嫌どうたらこうたら以前の大問題を
先ず考えることが先決だと思いますよ。
    • good
    • 2

同棲って事実婚だし、こういうことって将来もありますよ。


原因不明なのにあなたに責任を押し付ける男、こういう男と
この先関係を続けられますか?
結婚して子供が産まれたら子供ってしょっちゅう病気になるし
幼稚園で病気もらってきます、そのときこの男が子供を看病するかな?
同棲も結婚もいい状態ばかりでなないです、
悪い状況でもお互いを支えられないならもう無理ですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q具合の悪そうな彼を見るとイライラする。冷たい?

婚約者の彼(32歳)は、週に4日ほど家に泊まりに来ています。

私は具合の悪い時に心細くなるタイプではなく不機嫌になるタイプで、気を遣うのが嫌なので一人にして欲しい、放っておいて欲しい人です。
歩く事もできないとか、気を失うほどの重症は別ですが、偏頭痛の時、肩こりがひどくて吐き気がする時、胃が痛い時、生理痛が激しい時、38度程度の熱の風邪の時などは、一人でじっとしていたいと思うタイプです。

看病をすべてしてくれても、具合が悪いと返事をするのさえ面倒ですし、ただでさえ怠かったり痛かったりで苛立っているのに、せっかく眠れたのを物音で起こされたり、食べたくない時に食べろと言われたりするのが億劫だったりと、八つ当たりしないようにするだけで疲れます。
とにかく放っておいて欲しいです。

しかし彼は私のそんな態度が寂しいようで、「甘えて欲しい」とか「これから結婚したらそんな事も言っていられなくなる」などと世話を焼きたがります(今までの彼も大体そうです)。
遠慮したり「一人になりたいの」と言っても看病したがるので正直ウザいなと思うのですが、「確かに結婚するなら具合が悪いからといって一人になれる訳ではないし、看病される事にも慣れないといけないのかも知れない」と思い、最近では『具合が悪い時に自分をコントロールする事も、誰かと生きて行く上で必要な事』と思うようにしています。


そんな風に自分が看病を必要としないせいか、彼が具合悪そうにしている態度が理解できないんです。
彼がムスッとしていたりすると「じゃあ来なくて良いよ」と思ってしまうし、「〇〇作ってぇ」とか「痛いよぉ」などと甘えられると、子供じゃないんだから…と思ってしまいます。
暑いとか寒いとか物音で夜中に起こされたりすると「私も仕事があるのに」と思ってしまいます。
(私は夜中、咳が出たりえずいたりするだけで彼を起こしてしまわないかと別の部屋に行きますが、彼は堂々と「あ~」とか「う~」などと隣で喚いています。)

怠くてイライラしたり心細くなったりするのは分かるのですが、私はそういう態度を取らないようにするのが疲れるから一人にして欲しいと思うのに、彼はそんな事考えもしないのだろうか、
自分の具合いが悪いからって精神面も含めて私が看病するのは当然だと思うのだろうか、
と考えると、彼のあまりの子供っぽさに辟易します。
結局心配されたい・構って欲しいだけでしょう、と思ってしまいます。

私は割と自立心が強いため、彼は私に甘えられると嬉しいようなので、自分も『信頼の証』として甘えているのかも知れません。でも私は『辛い事も苦しい事も共有する必要はない。基本的には自分のことは自分でして、いざという時は助け合えれば良い』と思うタイプです。


インフルエンザなど、ぐったりしてしまうような重症の時は看病して上げたいです。
でも微熱程度や、ちょっと胃腸の調子が悪いとかそんな時は、痛いダルイと騒いでも良くなるわけじゃないんだから、同じ痛みなら出来るだけ元気な素振りをして相手をなるべく不快にさせないように振る舞うのが大人として当然だと思って来ました。

正直、最近は彼の具合の悪そうな姿を見るだけで(というよりも、そういうアピールを感じるだけで)イラッとしてしまいます。
堂々と「あー痛いよ~」などと言われたり大きくため息をつかれたりすると、「だから何なのよ?どうしようも無いでしょうが」と思ってしまうのです。
愛情が足りないでしょうか?

それとも私は具合の悪い時に気を遣いすぎなのでしょうか?
皆さん具合が悪い時には相手への迷惑なんて考えないで、子供みたいに八つ当たりしたり甘えたり注文したり、ワガママ言ったりしますか?

婚約者の彼(32歳)は、週に4日ほど家に泊まりに来ています。

私は具合の悪い時に心細くなるタイプではなく不機嫌になるタイプで、気を遣うのが嫌なので一人にして欲しい、放っておいて欲しい人です。
歩く事もできないとか、気を失うほどの重症は別ですが、偏頭痛の時、肩こりがひどくて吐き気がする時、胃が痛い時、生理痛が激しい時、38度程度の熱の風邪の時などは、一人でじっとしていたいと思うタイプです。

看病をすべてしてくれても、具合が悪いと返事をするのさえ面倒ですし、ただでさえ怠かったり痛か...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

No.4さんへのお礼を読んで思い出したんですが、男性って女性に比べて痛みに弱いそうです。
自分が出産する前にいろいろ調べていた際に男女の痛みの違いについての記述をいくつか読みました。

女性は生理痛とか出産とか、そもそも若いときから痛みは避けられないので、痛みに強かったり慣れていたりする場合が多いそうです。
ちなみに男性は陣痛レベルの痛みには耐えられず、気絶してしまうそうな。
嘘かホントかはわかりませんが。

なので例えばですが、彼氏さんに38度の熱があるときのしんどさは、あなたがインフルエンザにかかったときのしんどさに近いのかも知れません。
女性なら体は正常でも月に一度は痛かったり辛かったりしますが、男性は異常があるときだけなので体調の悪さが際立つといいますか。

でも腹が立ちますよね。
私の主人も喉が痛いだけで平気で私を起こして薬を持ってこさせたりしますし、こちらから見ればいちいち大袈裟です。
熱もないのに寝込んだりして、もはや羨ましいです。

というわけで、男性にはこういうタイプが多いのかもしれませんね。
主人のことは性差もあるのかなぁとか思いながら生暖かい目で見てます。
痛みや辛さを訴える人の気持ちはわかりませんが…
私は質問者様は冷たいとは思いませんでした。

はじめまして。

No.4さんへのお礼を読んで思い出したんですが、男性って女性に比べて痛みに弱いそうです。
自分が出産する前にいろいろ調べていた際に男女の痛みの違いについての記述をいくつか読みました。

女性は生理痛とか出産とか、そもそも若いときから痛みは避けられないので、痛みに強かったり慣れていたりする場合が多いそうです。
ちなみに男性は陣痛レベルの痛みには耐えられず、気絶してしまうそうな。
嘘かホントかはわかりませんが。

なので例えばですが、彼氏さんに38度の熱があるとき...続きを読む

Q彼に風邪をうつしてしまったかも。メールで謝ったほうがいいですか?言われてうれしい言葉って何ですか?

職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。
私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。
そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。
金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。
金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。
彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。
今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。
「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

基本的には、風邪を引いているひと、とくに治りかけの人と長時間一緒にいると風邪が移りやすいことは常識です。そんなときは、自分の体力を減らさないように気をつけて風邪を引かないようにするのが常識的だと思います。持ち帰りの仕事で3時になったとしたらまだわかりますが、それ以外では、彼の責任に帰することができると思います。うつされるときは、電車で一緒になっただけでもうつるものです。気に病むことはありません。

しかしそんなときでも気になるのが恋人というもの。微笑ましく思います。

基本的にあなたが書かれたメールの例でよいと思います。私なら
「私の風邪うつしちゃったのかなぁ・・・ゴメンね。(ハートマーク)今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」
ですかね。
できたら私自身も有給をとって、何か精の付くモノをもって部屋に行っちゃうかもしれないですね~

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q風邪を引いた彼氏への怒り

こんにちは。20代女性です。
今週末は私の誕生日でした。今日月曜日に会う予定でしたが
彼が日曜も会おうというので入っていた予定をキャンセルして会うことにしました。
すると突然当日、日曜日の朝に風邪引いたので会えないと連絡が入りました。
そして今日は安静にしたいとのこと。
(ちなみに少し遠距離なので彼宅まで看病には行けません)

普段なら大丈夫?と心配するところですが今は怒りの気持ちでいっぱいです。
誕生日を一緒に過ごすのをずっと楽しみにしていたのに風邪をひくなんて!!
彼は体は丈夫ですが今冬すでに3回も4回も風邪を引いて
います。仕事も最近特に忙しいとかはないようです。会社の上司ではないですが
もっと自己管理をしっかりしろよと思います。

この怒りはどうしたらいいでしょうか!!
彼にぶつけても何もいいことはないと思うのでやはりここは大人の女として
ぐっと我慢するのが賢いやり方でしょうか・・・。寂しい誕生日です。

Aベストアンサー

残念でしたね。
あなたの怒りは、当然のことだと思いますよ。
せっかく楽しみにしていたのを裏切られたんだものね。

人の気持ちは単純ではなくて、
ひとつの物事にひとつの感情だけなわけではないし、
いつまでも同じ感情が続くわけでもない。
あなたは当然、
彼を心配する気持ちや、体調不良じゃ仕方ないという思いもあるけど、
残念であり、ある意味裏切られた思いもあり、
現時点では後者の気持ちのほうが強い、ということだよね。

失敗が多いのは、一時の感情に流されて行動するとき。
つまり、あなたが考えているように、
>彼にぶつけても何もいいことはない
ということだよね。

ここはひとつ、
「大人の女」というより、ちょっと計算高く行きましょうよ。
せっかくの誕生日をふいにすると、高くつくわよ、って感じ。
ただし、彼にはそんなこと気づかせないようにね。

「怒り」は、友達とかとうさを晴らして静めて、
彼に伝えるべきなのは、
「彼をいたわる気持ち」と「しおらしさ」かな。
「残念だ」という気持ちは伝えたほうがいいよ。
ただ、直接言葉にするのではなく、
彼に「かわいそうなことをしたな」と思わせるように。

今はちょっと我慢して、あとあとたくさん穴埋めしてもらおう。

残念でしたね。
あなたの怒りは、当然のことだと思いますよ。
せっかく楽しみにしていたのを裏切られたんだものね。

人の気持ちは単純ではなくて、
ひとつの物事にひとつの感情だけなわけではないし、
いつまでも同じ感情が続くわけでもない。
あなたは当然、
彼を心配する気持ちや、体調不良じゃ仕方ないという思いもあるけど、
残念であり、ある意味裏切られた思いもあり、
現時点では後者の気持ちのほうが強い、ということだよね。

失敗が多いのは、一時の感情に流されて行動するとき。
つまり...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q風邪をうつされたと文句を言われた事に対しどのように対処すればよいでしょう

我が家は例年元旦は家を出た者も全員集まり家族で過ごす事になってます。そこには主人の弟夫婦ももちろん子供を連れてやって来ます。子供が風邪をひいているのは先方も知っていたことなのですが、1日から義弟夫婦が子供を連れて家に遊びに来ました。

義妹にも子供がいますので、出来るだけ皆の居る所に行かないように自室に閉じ込めてましたが、ずっと部屋にこもることも出来ず皆の居る所に出入りしてしまいました。

義妹が昨日外出後、私の目の前で「あんたに風邪うつされて大変やった」と言ったのです。冗談だとしても、私達二人は普段の会話も殆どない状態で、冗談の通じる仲とはとてもいえません。それなのにそういう事言うなんて…

かなり頭にきたので「ウチの子供が熱あるの知っていて家に来ておいてうつされたってどういうこと?それなら最初から来なきゃよかったじゃない」と言いたかったのですが、実際私の子供の風邪がうつった可能性も高いので(義妹の子供も風邪気味でしたので)ぐっとこらえました。

しかし以前胃腸風邪をひいている子供を、面倒診れないからと義母に引き取らせに来させ、そのせいで後日私も胃腸風邪になってしまったのですが、「あんたの子供のせいでこっちまで風邪引いて大変」なんてとても言えませんでした。(冗談を言い合える仲ではないので、そういう事を言ってしまえば喧嘩になるかもと思い言いませんでした。)

一応主人から「冗談を言える相手かどうか考えて発言してくれ」と義弟を通じて言ってもらったのですが、今日彼女と顔を合わせましたが何の謝罪もありません。彼女からしてみれば冗談を真に受けて勝手に怒ってるオバサンに何で謝罪しなければいけないの?という感じでしょうか…?

それとも義妹一家が来るのが分かっていながら、子供を何とかできなかった私達夫婦の配慮が足りなかったのでしょうか?

今日彼女達は家に帰ります。しばらく来ないと思いますので、今晩にでも私の口からはっきりと言いたいと思うのですがどうでしょうか? 以前も似た質問をし、それらの件については主人→義父母→義妹という流れで話をしてもらいましたが、一向に改善は見られず、注意された日以来今までタメ口ながらでも挨拶くらいはしてきたのが、目も合わせない様になってます。それとも義父母が言っても話を聞かないような義妹に直接言っても仕方ないでしょうか

我が家は例年元旦は家を出た者も全員集まり家族で過ごす事になってます。そこには主人の弟夫婦ももちろん子供を連れてやって来ます。子供が風邪をひいているのは先方も知っていたことなのですが、1日から義弟夫婦が子供を連れて家に遊びに来ました。

義妹にも子供がいますので、出来るだけ皆の居る所に行かないように自室に閉じ込めてましたが、ずっと部屋にこもることも出来ず皆の居る所に出入りしてしまいました。

義妹が昨日外出後、私の目の前で「あんたに風邪うつされて大変やった」と言ったのです。...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を読む限り、その方に何を言ってもダメだと思います。
気になさるのは分かりますけど、忘れてしまったほうが得ですよ。その方はどこか海外の方で、何を言っているのか分からないとでも思って、流してしまうコトです。
そのイライラを捨てて、別の建設的な方面へ気持ちを切り替えたほうがいいです。バカに合わせていたら自分もバカになるというコトです。

Qインフルエンザにかかった時の彼氏の反応について

少し前置き長くなりますが聞いてください。

現在インフルエンザで自宅療養中の者です。
3日前(金曜日)の夕方の仕事帰りに、通常は車通勤しているのですがこの日だけは雪のためいつもは乗らない電車に乗りました。この時から少し咳が出るようになりましたが、ただの風邪かな?ぐらいの程度でした。土日は彼氏とデートの予定でしたが、そこまで体調悪くなかったのでそのまま予定決行で彼氏と会いました。
土曜日日中は体調変わらずでしたが念のためマスクをしていました。夜から咳がだんだんとひどくなり、彼氏には家に帰った方がいいと言われましたが、久しぶりのお泊まりでしたし、ただの風邪ぐらいにしか思わなかったので帰りませんでした。
日曜日の朝体温測ってみたら38℃以上と頭痛、筋肉痛の症状が出始め、これはさすがにやばいと思い昼過ぎには自宅に帰り病院に行きました。インフルエンザA型と診断され、薬を頂いて熱も下がり現在に至ります。

ここからが本題です。
心配してくれていた彼氏にインフルエンザだったと報告のメールをしたところ、完全にうつったじゃんとか、明日からつらい思いして仕事かよなど、明らかに自分の身の心配してる返事がきました。インフルエンザと言う前はただの風邪だと彼氏も思ってたみたいで、私の体調を気遣ってくれていましたが、報告してからは態度が豹変しました。
確かに私も咳が出た時点で風邪うつすからやめとけばよかったと後悔してますが、この返事はいかがなものかとも思います。私も好きでインフルエンザにかかったわけではないし、まして薬を病院から処方されるまでは高熱でとてもつらかったです。その時にこのような返事をされて非常に心が参りました。

みなさんはこの彼氏の反応どう思いますか?
私には冷たく感じました。もし逆の立場だったら、たとえ接触していてもインフルエンザと分かっても私はちゃんと食べられているかとか体調とか心配すると思います。
仕事をしている以上休むと給料にも関わってくるので、このような反応になってしまうのでしょうか?

少し前置き長くなりますが聞いてください。

現在インフルエンザで自宅療養中の者です。
3日前(金曜日)の夕方の仕事帰りに、通常は車通勤しているのですがこの日だけは雪のためいつもは乗らない電車に乗りました。この時から少し咳が出るようになりましたが、ただの風邪かな?ぐらいの程度でした。土日は彼氏とデートの予定でしたが、そこまで体調悪くなかったのでそのまま予定決行で彼氏と会いました。
土曜日日中は体調変わらずでしたが念のためマスクをしていました。夜から咳がだんだんとひどくなり、彼氏に...続きを読む

Aベストアンサー

まず、貴女の行動…風邪かなと思って彼とのデートを優先してしまった所。僕が貴女なら、まえの日に彼に今、私、こんな状態なのと伝えます。
その時点で僕が貴女の彼氏ならデートするのは辞めて貴女の体調を気にします。まず、このやり取りがなかったことはツベコベ行っても仕方ないのですが、そのあとの彼の言動。
自分のことばかり考え貴女の事など二の次ですね!僕なら、大丈夫か?見舞いに行くよとか、一番に貴女の体調を心配しますよ!それに自分にも移ってしまったら貴女から貰った菌なら仕方ないと思うし逆に愛してるなら変わってあげたいとすら思うよ!彼と貴女がどの程度の付き合いなのか分からないけど何か淋しいですね!
彼の事を信じてて好きなら我慢しなければいけないのかな?ただ、僕ならそんな相手だったら別れます。実際そういう子と付き合って上手く行かなかった経験もありますから。
これは他人だから言えるしポジティブに考えたらの話ですが、インフルになって彼の本質が少し見えてよかったのかと…
こう言う人は例えば結婚し、子供が出来ても一緒に育ててくれませんよ!全て貴女に押し付けるタイプかも。ゆっくり考えて見てくださいね。
好きならそのまま我慢して付き合って行く。
少しでも ん?と思うならば別れを考えるのもひとつの手でしょう。まあ、ここで相談してるってことは彼に対する不満があることは間違いですよね?冷静に頑張って考えて下さい。 長文失礼しました。

まず、貴女の行動…風邪かなと思って彼とのデートを優先してしまった所。僕が貴女なら、まえの日に彼に今、私、こんな状態なのと伝えます。
その時点で僕が貴女の彼氏ならデートするのは辞めて貴女の体調を気にします。まず、このやり取りがなかったことはツベコベ行っても仕方ないのですが、そのあとの彼の言動。
自分のことばかり考え貴女の事など二の次ですね!僕なら、大丈夫か?見舞いに行くよとか、一番に貴女の体調を心配しますよ!それに自分にも移ってしまったら貴女から貰った菌なら仕方ないと思うし逆...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング