アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年豊多摩高校を受ける女子です。
豊多摩についての質問がいくつかあります。

〇大学進学率はいいんですか?
進路指導はどんな感じですか?
大学進学を希望しているのでそのサポートが
心配です。

〇ロードレースはかなりきついですか?
私は運動が苦手でマラソンなんてもってのほかです。
情報お願いします。

〇先輩との上下関係って厳しいですか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

進学
http://www.toyotama-h.metro.tokyo.jp/cms/html/en …

あとは、ゴメンなさい。

無責任な事言えないから、在校生、卒業生の意見欲しいね。
    • 0

在校生です~こんにちは~

まず進学率ですが、なかなかだと思います。殆どが四年制大学を受験します。専門が少しだけいて、就職って人はかなり少ないです。
枠は少ないですが、早稲田大学の指定校推薦枠もありますよ~

ロードレース!これは…自分も大嫌いでした。
正直めちゃくちゃきついですけど、あの広大なグラウンドで秋の終わり頃から冬の本番にかけてしばらく長距離マラソンの練習を授業でしますので、殆どの学友はクリアできます。
仮に、本番になって頑張ったけど途中でどうしても無理!ってなったら、なんとマラソンの最後尾について来てくださる先生の自転車に乗せてもらって、ゴールまで行きます笑 だから、取り残されて孤独を味わうなんて辛いことはないです。でも毎年これでゴールまで来る人は殆どいないです。体育でやってるうちに皆それなりに体力つきますからね~だから大抵の人は出来るので、多分大丈夫ですよ~

部活については…各部活動で違うのでよくわからんですね~
自分はバリバリの文化部男子なので運動部はよく知りませんけど、廊下でのやり取りを見てるとやはり運動部だとそのあたりについては厳しいと思います。文化部は平和な所ばかりなので、最低限のマナー(敬語とか)を守れば、学年関係なくフレンドリーにお話して部活して高校生してますね~

自分はもう卒業してしまいますが、ここは素晴らしい高校です!この高校で色々な新しいことに出会いました!是非とも豊多摩で充実した高校生活を送ってくださいね(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

在校生の方の立場からの貴重な回答嬉しいです!
高校生活への不安がなくなりました。
私は先日豊多摩高校の推薦入試に合格することができました。
この回答を読むたび入学式が楽しみになります。
本当にありがとうございましたっ