アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からお腹の脂肪が気になっていてダイエットの為、脂肪の燃焼、代謝率を上げるサプリを購入しました。海外製のものでAmazonで購入したものなんですが、甲状腺系のサプリで本日初めて服用しました。服用後、数時間経つとやたらお腹が鳴りました。実際一回使用しただけで下腹はかなり凹みましたが、ネットで甲状腺系のサプリは副作用があるし、かなり危険だと書いていたので、正直今かなり不安です。お腹の鳴りはもうだいぶ治まりましたが、もう飲まないほうがいいんですかね? あと副作用とかがやっぱり気になります。

A 回答 (3件)

ネットで売られている海外ものは、かなり危険な物が多いです。

すぐ止めましょう。

下手したら命に係わります。

痩せたいなら、身体を動かすことしかないです。

安易に薬に頼ると、本当に命に係わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ以来飲んでません。一応どんなサプリかと言うと甲状腺を活性化してT4体質をT3にする的な、代謝を上げて脂肪を燃焼させるみたいな感じのやつです(⌒-⌒; )

状況からすると、便秘解消系の何かが多く含まれるサプリでしょうね。

甲状腺ホルモンでお腹がなり、一度で一気に下腹部が凹むことはありません。消化器系の内臓に溜まっていたものが動いたと考えて間違いないでしょう。

甲状腺ホルモンの混入は分かりませんが、もし混入しているなら薬事法違反です。それを承知にせよ、知らなかったにせよ、服用して何らかの障害が起きても、自己責任となり、救済はされません。

甲状腺ホルモン過多が継続すると、バセドウ病などと同じ症状が出てきます(外見的には目が飛び出てくるなど)。

内容が不明のダイエットサプリと称するものの中には、甲状腺ホルモンが混入していることがあります。動物から簡単に採取できるため、たとえば食肉加工の副産物として得ることが可能なのです。
    • 0

管理栄養士に無料で質問できるサイトがありましたので、

専門家に聞いてみては如何でしょうか。

http://www.suplement.jp/contact/
    • 0