プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには3匹の猫がいます


夜 寝るとき
布団にはいると猫が布団の中に入ってきます


ぷーちゃんというオス猫は必ず
布団の中に潜っていき、『またの間』にごろんと寝転び寝ます


わたしの『また』を
枕にしてます



ぷーちゃんは7キロあるので重たい!



猫を飼っている方
『またの間』
で寝ますか?


教えてください




写真はぷーちゃんです
(左)


残念ながら『またの間』で寝る写真ではありません


(撮れない~)

「猫の寝かたについて」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちわ(^^)



ウチも『また』好きみたいです(笑)

ぷーちゃんの後ろの子が似てるように見えたので画像貼っちゃいました(・∀・)

画像の子は現在、痩せて7キロです。
まだまだダイエット中~♪
「猫の寝かたについて」の回答画像7
    • good
    • 0

うちも3にゃんいますが、布団の中に入る子は腕枕で寝てくれます。



巨大猫もいますが、そいつはだいたい布団の上です。
足元に湯たんぽを入れておくと布団の上のそのあたりに陣取っています。
巨大猫もMAXで7kgぐらいあったのですが、今は5.5kgまで落としました。

キジトラって大きくなりやすいんでしょうかね。。。
うちの巨大猫もキジトラです。
「猫の寝かたについて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


キジトラって
巨大化しやすいんてしょうかね(笑)


もう一匹 巨大化してる猫は茶トラです



5.5キロまで
ダイエットしたんですね


布団の上に二匹寝ると重たいです

お礼日時:2013/01/28 17:55

うちの猫ちゃんは布団の中に入れないけど、私の枕(2個枕上下並べてる、上のやや幅狭いほうは猫ちゃん用、下のほうは私用)で寝る。

私の頭は猫の顎置き台です、時々前足私の髪の毛をつかんで寝ます。超可愛いで、私も猫も超幸せです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい様子が目に浮かびます
(o^∀^o)

うちのぷーちゃんは
かなり強い力の右手で わたしの頭をトントン叩いて
『起きてよ~』
を毎朝します


猫との生活はプライスレス

お礼日時:2013/01/28 13:06

うちは雌ですが、寝ている時、ふとんの上から間に挟まって寝てますね-。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は『猫あんか』が
たまらないですね~
o(^-^)o

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/28 11:22

#1です。

質問者さまはやさしい方ですね。
質問と関係ない話になってすみません。あと、尿路結石の予防食なども考えるといいです。
fluケア、とか、phコントロールとかいう名前で売られています。
https://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?sho …
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752220.h …

猫ちゃんたちが元気で長生きできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます


『ロイヤルカナンのphコントロール』
も食べさせてますよ

o(^-^)o

お礼日時:2013/01/28 00:38

7キロというと太りすぎの危険があります。

低カロリーのダイエットフードなどを考えたほうがいいです。とくにオスで太りすぎの子は尿路結石になりやすいです。尿路結石とは、トイレに行くけどおしっこがでない、吐き気がある、などの症状が出て、急いで病院に行かないと一晩で急死する恐ろしい病気です。猫の死因でも上位にあるものです。急に体重を落とすのは難しいでしょうから、食事や運動に気を付けて体重を少しずつ下げてください。もし、トイレ、吐き気など異常があったら様子を見ようとか思わずに、すぐに病院に連れて行ってください。
下記過去ログの#3の回答に病院の検索サイトがまとめてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7912937.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


7キロは
太りすぎだと思い
二匹を病院に連れて行きました


奨められたカリカリを買いました



気をつけて見ていきます



骨格が太いのかとも
思うのですが…



わたしが7キロまで太らせたわけでもないんです



『飼えなくなったからもらって』
といわれ二匹を引き取りました



かわいい猫たち
元気で過ごして欲しいです

お礼日時:2013/01/28 00:02

猫6匹います。


その内3~4匹が私の布団の中に入って来てギューギュー詰めで寝ていますよ。
だいたい枕を並べる感じで、1匹は太腿辺りを陣取っています。
股は閉めて寝ているので間には入れないです。

7kもあれば重たいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6匹(>Σ<)
パラダイスですね~


一匹は太ももですか \(^ー^)/


またの間に入らないように閉めてねたら
またの上に上がるので重たくて
またを開いてしまいます
(≧ε≦)


うちには
もう一匹 7キロのオスがいます


そのコは腕まくらをして寝ますが
でかくて人間の赤ちゃんが寝てるくらいの大きさです



冬しか
布団に入ってこないので
苦しいけど嬉しい~

お礼日時:2013/01/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!