アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと興味本位で通りがかりのフィアットショールームを覗きました。
ショーウィンドゥ越しに500が見えたからです。

今現在、カタログモデルには純粋なMTモデル(クラッチ付という意味で)は存在しません。
ですが、以前は限定モデルで存在しました。
一応店員に今後のMT搭載車の販売を確認したところ、「出る」との回答でした。
ですが、詳細は「恐らく今年中に」というだけしか教えてくれませんでした。
他に情報があれば(できれば100%の予想ではない、ある程度確かな情報を)お願いします。

A 回答 (5件)

1.2Sportマニュアル乗りです。

デゥアロジック(カタカナ表記あってますかね?)受け付けませんでした。
換えてもらえるならDS3に乗ります。
個人的には乗り味があっても乗り心地はイマイチ。オーナーになって500の位置づけは半端な車になってしましまいた。
スタイルは周りの人の方が興味津々でいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーさんからとは、大変興味深いです!
でも、あまりお気に召さなかったんですね…。
MTなら違っていたのでしょうか…?

お礼日時:2013/01/30 20:43

500は流行のリバイバルモデルの中でもデザインは秀逸ですよね。

今でもアバルトならMTありますよ。普通のはオシャレ車で実情AT限定免許しか持っていない女性ユーザーがほとんどなので、必然的にMT需要はほとんどないため輸入されません。時々限定モデルでアバルトもどきのが出るのでそういうモデルかもしれませんね。日本仕様に改造しなければなりませんし、船便なので時間もかかります。輸入元がぎりぎりまで採算によって決定する訳で、末端のディーラーなんて発売直前にならないと本当の情報は入ってきません。モーターショーでは5ドアが出ていましたが、500風のフロントグリルデザインですが、明らかにパンダ色が強く正直不細工なので、少なくとも日本では絶対に売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>500は流行のリバイバルモデルの中でもデザインは秀逸ですよね。
賛否があるようですが、私も同じように考えています。
NEWビートルは、現行型で興味が無くなりましたし、ミニに至っては、そのバリエーションの広さ(車重1500kgに迫るクロスオーバとか、もう付いていけない…)に辟易しています。


アバルトもどきでもいいので、純粋なクラッチ付MTの500に乗ってみたいですね~。
っていうか、買うならそういうモデルにします。

お礼日時:2013/01/30 20:42

昔のアウトビアンキアバルトA112のほうが面白いんじゃないのか。


探せばまだ見つかるぜ。

最近のフィアット500なんて車体がでかくなっちまってつまんないぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に、「興味本位で」と書きましたが読めませんでしたか?

お礼日時:2013/01/30 20:37

質問者さんも言われるように、自分ならDS3買うかもW。


500は、何か半端なイメージが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、、、このクラスは激戦区です(苦笑)

お礼日時:2013/01/29 13:00

フィアットジャパンの裁量次第ですからなぁ。


意図的にラインナップ絞って限定版商法してるフシがあるので。

MTモデル自体はツインエアが主流になる前にはカタログモデルにも載ってたんですが。

確実に手に入れたかったら、並行輸入車なんか面白いですよ。
値段も案外正規と変わらないし、オプションや色なんかも選び放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば買うなら正規で購入したいです(苦笑)
メーター表示なんかも違ってくるみたいですし。

一番の問題は、現在は興味本位であり、私自身次の車の選定を絞り切れていない点です。
ジムニーとかも欲しいので。
それと、単純に250万円からのお金を出すなら、500もいいけどシトロエンのC4やDS3も十分気になる存在です。さらに50万出せば、アバルト500にも手が届くという悩ましい限りです。

お礼日時:2013/01/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!