アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
今年卒業の同じサークルの彼氏がいます。
サークルの卒業パーティー(のようなもの)に私も、もちろん卒業生の彼も出席予定なのですが、そのことで質問します。

彼氏は正直に言ってサークルから物凄く嫌われています。
理由はもっともなことなのですが。私は彼の事がもちろん好きです。
今私が非常に悩んでいるのは、卒業パーティーをどうしようか、ということです。
うちのサークルはちょっと陰湿なところがありまして、他人の噂話や悪口が大好きで、そのターゲットを徹底的にみんなでハブいておもしろがるところがあります。
卒業パーティーとなると、今まで嫌いだった卒業生に、同級生、後輩に関わらず最後の仕返しをしてやろうと今までで一番の嫌がらせ、ハブき、シカトを繰り広げます。
そこで、私の彼氏なのですが、本当に物凄く嫌われてはいるものの、彼氏の気がすごく強いので、みんな陰口以外何もできない状態でした。
しかし、最後の仕返しの舞台となる卒業パーティーは絶対に今までの恨みをはらそうと何かとんでもないことが起こりそうなかんじなのです。
実際サークルのみんな、彼氏の卒業が近くなるにつれ態度が徐々に変わってきてますし、その陰口、ハブきは彼女の私がいる前でもお構いなしに行われます。
彼氏は嫌われていることは全く気付いてません。
そこで皆さんのご意見を聞きたいのです。
彼氏に正直に話して卒業パーティーへの出席を私と共に諦めるか。
それとも二人とも出席するべきか。その時、私はどう振る舞うべきか。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

40代のおじさんです。

何の参考にもなりませんが、ひと言。

すみません、決して興味本位ってわけじゃないんですが、最後まで読ん
でしまいました。そしてウンザリしました。
いい年した人間が何をしてるかって・・・・・・。

ま、その異常さはご質問者様もわかっておいでのようですので、あんまり
批判してもね・・・。

で、あなたの取るべき振る舞いですか?
今後の彼とのお付き合いにおいて、この判断大きいでしょうね。

【彼のことは好き。彼を理解してあげられるのは私だけ。
 サークルのみんなといる時間は楽しいけど、彼の悪口を聞くのはガマン
 の限界】って気持ちがどこまであるかでしょうね。
この判断のポイントは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

登場人物全員、20歳超えの人間が何やってんだかってかんじですよね。。。

そうですね。
サークルを卒業したそのあとも、彼と周囲の摩擦っていうのはあると思うのです。
良く言えば男らしくて強い、悪く言えば横暴で自己中な彼です。
彼のそんな一面とも付き合っていけるのか?を考える時期なのかもしれません。

お礼日時:2013/01/29 18:43

彼氏が勘違いをしないように気をつけてください



私は彼氏の味方だと彼氏が認識する方法を考えるのも必要だと思います


頑張ってください

2度もすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。

味方であることを伝えるのはとても大事ですね。
もう一人ぼっち、全員が敵、なんて思ってしまったら大変ですから。

もし卒業パーティーに出席したとしても、いじめに加わらない。
普段から何があっても味方であることを伝える。
そうしていこうと思います

お礼日時:2013/01/29 20:25

大学生になってもそんなことがあるんですね。


いくつになっても人間関係の問題は消えないですね。

彼がその嫌がらせに気付いていないということが
ポイントだと思います。
普通大人数から嫌がらせを受けていたら
気付くと思いますが、彼は気付いていない。
鈍感なのか、気づいているが
弱味を見せてないかもしれない。
弱味を見せたら余計にひどくなりますからね。
本当のことは彼じゃないとわかりませんが
彼が参加すると言っているのなら
参加したらいいと思います。
ですが、そんな彼の姿を見て
あなたが辛い思いをしてほしくありません。
いくら好きだからといっても
盛大に嫌がらせを受けている彼を見て
あなたは堪えれますか?
彼の良さを知っているのはあなたしかいません。付き合っているのなら
彼と話し合って今のあなたの気持ちを
言うべきだと思います。

サークルメンバーの人たちは
本当に幼稚ですよね。
嫌ならほっとけばいいのに。
そういった中で彼は大人だと思います。

あなたは彼のこと思い、本当に大切にしているんだなと文章を見て伝わります。
参加の際には大人の振る舞いをして
堂々とするべきです。あなたは
何もしてないですし、彼の一番の味方になってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。

私が自分はどう思うかを基準にして、堂々と自分の行動をとればいいのですよね。
私は強い人間ではないので、周りの目は気にってしまうのですが、ここは立ち上がるべきところなのでしょうね。

お礼日時:2013/01/29 20:00

幼稚園児となんら変わらないサークルの印象をうけました・・・



出席するのは馬鹿らしいと私は思います


彼氏にそれを伝えた方が彼氏のためでもあると思いますよ

もし伝えなければあなたまで信頼度を消すはめになるかもしれません


彼氏が好きなら絶対に言うのがベストだと思います

取り返しのつかないことが起きる前に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり彼氏に伝えて、二人で欠席の方が何も起きなくて(私が欠席について陰口をたたかれる程度で)済みますから、一番いい方法なのでしょうね。
しかし、嫌われていることにおめでたいくらいに気づいておらず、みんな大好きだ!みたいな彼氏にどう伝えようかと。。
また、私は直接いじめの計画を耳にしているわけではないです。
例年通りに行くと。。と考えただけなんです。
ですからはっきり何かが起きるぞという証拠を掴んだわけでもないので言いづらく。。

卒業パーティーまでまだまだ時間があるので、慎重に周りの様子を伺い「これはまずいな」と思ったら、言葉を選んで伝えようと思います。

お礼日時:2013/01/29 19:56

アラフォー♀です。



それって”ハブきサークル”ってサークルなのかしら?
卒パが それの仕上げなのかしら???

貴女自身、そんな卒業パーティって楽しいと思うのかしら?

私なら彼の出欠関係なく、そんなつまらんパーティに出席しないわね。
素敵な思い出を作るハズのパーティのテーマが”イジメ”なんて意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽しいとは感じないでしょうね。
しかし私の学年の運営ともあって私の欠席はちょっと厳しいんですよねえ。。(泣)
最終手段、病欠も考えてはいるのですが、彼氏のみの参加はちょっと怖いです。彼女の私の目がなければもっと大変なことになるのは目に見えていますし。。

出たらどうせ「なんで来たんだ」になるくせに、出なければ「何で来ないんだ」になるし。。
所詮彼らはその程度の人、と考えて二人とも嫌われてもいいから彼氏ともども欠席しちゃおうか。。
後から私がどうなるかわからないですけれど。。
はあ。。

お礼日時:2013/01/29 19:24

もうすぐ社会人になるってのにさ



こんな奴らが入社してくるのかと思うと既にうんざり。

君たちの世代は現在10歳の小学生が社会人になった時に抜かされる世代。

>その時、私はどう振る舞うべきか
決まってんじゃん。大人の振る舞いをするんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

本当にくだらないですよね。
大学生になってまでこんなことで悩むとは思いませんでした。
幼稚なサークルメンバーも嫌ですし、平気で人に嫌われるようなことをする彼氏にも嫌気がさすこともありますし、毅然としていることができない自分も嫌です。

そうですね、もし参加した場合、毅然と正しい振る舞いができるようにしていたいと思います。
私には勇気がいることですが、下手に変な集団意識に呑まれないようにしたいです。

お礼日時:2013/01/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!