アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
さて、早速本題に入らせて頂きます。
我が国では国のトップが変わり,韓国でも変わります。
ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。

これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか?

皆さんのご意見を御聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

さて本日の宿題すっかぁってところですか?

IDも聞きだしたら消去するし、問題ないですねぇ(笑)

>ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。
→どういった理由からでしょうか?
 この部分がないとお答えしようもないかと思われますがね。

まぁ私の私見からですが、やりようによってではないですかね?
あっちも外交が下手かもしれませんが、こっちももっと下手なレベルなので。

この回答への補足

IDも聞きだしたら消去するし、問題ないですねぇ(笑)
どういう意味ですか?

• 0

良くなると思えない理由は??

それは、経済的視点からですか?竹島問題ですか?
嫌いあっているからですか?

逆に、手を結ぶことができそうなところも上げてみたらよいですよ。

感情的には嫌いでも、隣国ですからね。
    • 0

尖閣諸島をめぐって、韓国海軍・空軍と、日本の陸上自衛隊と航空自衛隊とで一度くらい武力衝突したほうがいいとさえ思っています。

平和ボケの日本国民も「国防」の重要性と「専守防衛」の意義が身にしみてわかると思います。安倍首相はタカ派ですから、いっそのこと、そのくらい大胆な判断をしてほしいのですが、建前上、平和主義を掲げる政教一致の違憲的政党との連立の足かせで難しいのかもしれませんね。
    • 0

日韓関係をどうしたらよいのでしょうかと、

質問しなければならないと、感じてしまうことの原因は?
答えは様々ですが、きっかけを作った一因は李明博の竹島への強硬的な上陸。
この行為で、李本人の韓国国内支持率UPさせようとした。

改善するのか、しないのかは、朴おばちゃんの言動次第だと思います。

安倍さんは、韓国へ気を使った形かどうかは、わかりませんが、
竹島の日の政府主催をとりやめた。

竹島・慰安婦。
これを、朴おばちゃんがどうするのか、でしょう・・・。
    • 0

日韓併合以降の歴史認識,調整つかないと容易に解決しません。

「併合」は,事実上の占領・植民地化でしたから。しかも中国への侵攻準備。
竹島問題も,韓国側からの,一方的朝鮮戦争後の強攻策でした。
おまけに従軍慰安婦問題では,安倍発言で広く日本の国際的評価を落としてしまった。
積もりに積もった諸問題,双方,どう解決を図るのかに掛かっています。
    • 0

ほとんど交流しない絶縁状態が理想的。

歴史教育であっちは、ご都合主義の捏造歴史を教えている以上、交際することに意義を感じません。
ストーカーと交際する気にはなれますか?
国内で、国交断絶によって都合の悪いのは日本人じゃないと思いますし、一部の帰化人のために国民大多数が不愉快な思いをするようでは困ります。北朝鮮の問題は非協力的な韓国無しのほうがいいと思います。
日本にしてみると、何の価値もないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まあ徐々にフェードアウトするのが正しいとおもいます。

回答して下さってありがとうございます。

対日感情の悪化が始まったのは、今では無く、太平洋戦争の敗戦からです。

敗戦後、韓国は反日教育を続け、また、日本に不当な要求をし続けました。

さらに、在日コレアンの通称使用や凶悪犯罪者の強制送還拒否も、日本人の韓国アレルギーを刺激しました。

最近、反日マスコミが、韓流ブームを煽りましたが、それで韓国旅行をした日本人は、反日教育を受けた韓国人の嫌がらせにあって、嫌韓感情を持つようになりました。

反日教育を受けた韓国民の支持を得ようとする大統領が、捏造された半世紀以上前の歴史認識を根拠に、日本政府に不当な要求をしたり、また、鈴木信行氏が従軍慰安婦像に竹島の碑を縛り付けるような愚行をしたことも、両国民の感情悪化を煽ることになりました。

韓国に住む韓国民の在日韓国人に対する差別意識も問題を複雑にしています。

これらの要因を解消する双方(特に韓国側)の努力が、両国民の感情悪化を改善するための第一歩だと考えます。
    • 0

> ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。

今がかなり悪く、これ以上悪くなると、下手すりゃ戦争ですよ。
良くなる可能性しか無いのでは?と思いますが。

> これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか?

日本は「どうしようもない」と思いますよ。

これまで日本は、何度かは公式・準公式に謝罪もしたし、国家レベルでは友好条約的なモノも締結していますが、それでも許さず、条約等を平気で破るのは、アチラさんなんですよね・・。

謝っても許さない。
約束しても守らない。
そんな相手に、どうすりゃいいのか?なんて、日本に限らず、世界中が判らないと思います。

逆に言えば、謝る日本が存在するコト自体、彼らにとっては許せないのでは無いでしょうか?
歴史的に見ても、基本的に中国や韓国は、「恨み」などを忘れない文化や国民性ですから。

かつての王朝なども、次の王朝に跡形もなく消し去られます。
我が国で言えば、鎌倉時代に武家社会になった時点で、天皇家は皇統を断たれるのが、彼らの常識なんですよね。

恐らく彼らには、何をしても、如何なる妥協をしても、日本が許される日は来ないのでは?と思います。
中国で言えば、尖閣で妥協すれば、次は沖縄と言います。
韓国は、竹島の次は対馬あたりと言うのでしょう。
際限が無いので、彼らに判らせるのは、毅然とした対応と、その先には実力行使しか無いでしょう。

一方では、自分達が弱者の立場では、平気で土下座する様な文化・国民性でもあります。
日本が実力行使でもをして、その実力が高ければ、コロっと手の平を返しますよ。
その実力行使が、武力では無いことを願いますが、それ以外では「実力行使」が極めて有効です。
    • 0
この回答へのお礼

戦争をするほど中国や韓国は馬鹿ではないと思います。(でも油断大敵ですが)
妥協をする必要は無いし、もし妥協したらまた必ずつけ込んできます。
これからの日本は毅然とした対応で外交に挑む必要がありますね。
その為には軍備増強が必要です。

理想論でいいなら、戦争で潰す。

現実論なら、【日本と国交が無い国】と同等の扱いでいいんじゃね?
ただ、できれば在日は、韓国へ帰国していただきたい。
    • 0
この回答へのお礼

それが理想ですね。
ただ在日の方でもすべての人が腐ってる訳ではないと思いますが...(実際私の親友の一人は在日ですが非常にいいヤツです)

中国と直接対峙するのは、コスト面でも負担が非常に大きいです。

韓国という緩衝材を巧く使い、日本に寄生しないように負担させて消耗させるのが、
日本外交の基本方針です。韓国が力を伸ばせば、それを押さえるために北朝鮮に支援を
してもいいぐらいなのです。

馬鹿とハサミとゴミは使いようなのです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり現状維持ってことですね。
これもこれで賢いやり方なのかも知れませんね。