プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
お好み焼きの生地を混ぜるのがおっくうで、なにか機械みたいなものはないのでしょうか。
検索してもなぜか業務用とか、ほんとに砕くミキサーしか出てきません。
お好み焼きすぎの方で混ぜるのに電動機器をつかっているかたがいましたら、
どういうものを使っているか教えてください。
また、お店ではどうやっているのでしょうか??

A 回答 (3件)

しっかり混ぜると小麦粉からグルテンが出て生地がかたくなってしまうので、軽くさっくり混ぜます。

    • good
    • 1

あれってそんなに混ぜる?



サックリ軽~く混ぜるだけだから、面倒とは思わない
    • good
    • 0

生地を混ぜるのが面倒だと、


焼くのはもっと面倒じゃないかとも思ったりしますが。

スプーンで混ぜてるの、見たことないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!