アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路に乗る際に通過する料金所で取締りをやっていたのですが、あれは何を取り締まっているのか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

大体シートベルトですね。



特に後席のシートベルトを見ています。

一般道は後席はシートベルトが無くてもOKですが、高速の一般道からのランプに入れば、高速道路ですからね。

あとは、出口で、やはりシートベルト。
こっちも後席ねらいです。
特に子供などがいる場合、SAなどで外したまま乗っていて、出口で見つかるというパターンですね。

土日祝日に多いという特徴もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後席シートベルトは見落として下りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 09:47

シートベルトですね、



トラックの過積載も見てます
ETCバーの上に車重が出る電光掲示板があります。

車の侵入方向からは見えない場所です。
それで重量が怪しいと左に寄って鉄板の上にあがって計量となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度裏から覗いてみます...バイクなので...。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 09:48

取締はいろいろです。


トラックであれば積載量のオーバー、乗用車であれば盗難車などと様々です。
取締は各高速道路のHPで確認できます。

たとえば
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/driver/anna …
などです。

あとYouTで「料金所で取締」で検索すると動画が見れます。
    • good
    • 1

何でもアリ


携帯、シートベルト、速度、職務質問
料金所では、止まる車も多いし、ETCが有っても、速度落とすから、該当車両の2,3台前で止めれば、嫌でも止まります
警察にとっては、料金所さまさまですね(^-^)
    • good
    • 0

シートベルトと過積載。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時、シートベルトとは思いもよりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!