プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は、1965年の日韓基本条約(国交回復条約)締結で、相互に、消滅したはずの、個人賠償請求権を、その後も言い立てています。
韓国政府は、日韓基本条約を破棄したいんじゃないでしょうか?
それなら、日本から受け取った身代金(4000人の日本人漁民を人質にしての条約交渉)に、利子をつけて、返還するべきですよね?
日本側としても、人質は、帰ってきたわけで、もう、韓国と交渉する必要はありません。
もっと言うと、人質を取っての交渉・契約は、”脅迫による契約”で、日本の民法上も、さかのぼって、無効にできます。
韓国と国交回復しても、いいことは何もありませんでした。
朝鮮人犯罪者を強制送還しようとしても、韓国政府は、引き取りを拒否します。
韓国が、日本との国交回復条約破棄を望むのなら、願ったり適(かな)ったりです。
在日朝鮮人も、全員、財産没収の上、強制送還したらいいです。
そうして、戦後、朝鮮で殺されたり、財産没収の上、強制送還された日本人に対する補償に当てたらいいです。
韓国が、日韓基本条約を守らないのなら、破棄したらいいです。
「破棄したがっている」と解釈したらいいです。
日本から受けとった金を返して、お互い、国交断絶したらいいだけです。
違いますか?

A 回答 (5件)

違います。



余計なことを書くとあんたらネトウヨは質問している立場のくせに100倍にして返してくるから、これ以上は書かないけれどあまり揉め事はよくないですよ。

この回答への補足

今の国際関係は、”平等”が原則です。
韓国や中国は、日本に対して、”平等”だと思っていませんが、国際条約も、すべて、お互い、”平等”だから、意味があり、締結しているわけです。
自分たちは、条約を守らないが、相手には、条約を守るように、要求する国とは、つきあえません。
条約を結ぶ意味もありません。
国際関係の基本は、”平等”と、相互主義”です。
中国や韓国のように、「日本は、自分たちより下だから、日本との条約は破ってもよい」と考えている国とは、国交を断絶したらいいと思います。
(国交は、条約で決まります)
中国人、朝鮮人も、強制送還したらいいと思います。

補足日時:2013/02/03 11:56
    • good
    • 0

理屈上はそのとうりでよいです。


まず、日本国内における諸悪の根源を無くさない事には進みません。
国民としては、いろいろ包み隠しているこれらのものの正体を明らかにしていただきたいものですね。

この回答への補足

>日本国内における諸悪の根源

スパイ防止法も制定できないのは、まさに、日本にいる外国勢力の工作です。

スパイ防止法と、諜報機関が、是非とも、必要です。

スパイ防止法ができれば、マスコミにも、政界にも、逮捕者が、続々と出てきますよ。

補足日時:2013/02/03 12:00
    • good
    • 1

お腹立ちは重々分かりますが、それが国際外交、国際常識なのです。

世界中でそういうことはしばしば起きます。どんな無理筋なことを言っても、結局は強い方が勝ちます。今は韓国の無理が通りそうな気配です。
日本以外、どこの国も「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意」などしていないのです。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」が国際正義なのです。韓国はその通りにやっているだけです。同じことを日本もしたらいいのです。
こんなところでくだ撒いていないで(失礼!)、次の選挙ではそういうことが出来そうな政治家に投票しましょう。
間違っても前の選挙の時のように、「日本の領土は日本人だけのものではない」などと言う政治家に投票しないようにしましょうね。

この回答への補足

今の国際関係は、”平等”、”相互主義”が原則です。
どんな小国でも、国連で1票あり、どんな大国とも、原則的には、平等なんです。
日本との関係で、”平等”、”相互主義”を受け入れない国とは、国交を持つべきではないと思います。
その国の国民も、受け入れるべきではないと思います。
災厄の元です。

補足日時:2013/02/03 12:03
    • good
    • 0

> 違いますか?



違います。

現状は、竹島問題などでも、韓国側の日韓条約違反であって、日本が韓国の条約違反を、一方的に非難出来る立場です。
そんな有利な立場を、なぜ捨てる必要があるのですか?

逆に日本側から国交断絶などすれば、国連憲章や日本国憲法の理念にも反す行為であり、韓国側に、国際社会に対し日本を非難する口実を与えるのみで、百害あって一利ナシです。
日本が選択すべきオペレーションでは有りません。

そもそも「国交断絶したらいいだけです。」などと軽々しく言ってはいけません。
また国際条約を、日本の民法で破棄出来るワケもないでしょう・・。
日韓条約の賠償金返還など請求しても、外交上は全く無意味だし。
ネトウヨがアホと思われるだけですよ。

憲法上、交戦権を持たない日本には、「宣戦布告」と言うオペレーションもありません。
日本においては国交断交は、外交上の最後のオペレーションであって、その外交カードを切ると、日本はドン詰まりに陥ります。
「韓国とは外交交渉しない」と言うことだから、従軍慰安婦問題は棚上げ出来ますが、竹島問題も解決・進展しないと言うことです。
自分で自分を崖っぷちに追い詰めて、どうする気?と言うことですよ。

そんなコトよりは、憲法改正すれば良いです。
コチラは相手国と無関係な内政問題であり、かつ領土問題を抱える各国に、著しいプレッシャーを与えます。
こちらの方が、簡単で合理的・効率的。
日本の選択肢も広がるし、相手の選択肢を狭めます。

自国の憲法改正が出来ない様な国が、平和条約を一方的に破棄など出来るワケがないって言っても良いですよ。

この回答への補足

韓国は、日本に対して、すべて、依存している国です。
日本が、国交断絶したら、韓国は、倒産するでしょう。
そうやって、脅しをかけていけばいいんです。
「日本は、なにをしても、韓国に制裁しないから、気にしなくていい」と思われている現状は、打破するべきです。
金日成も、日本人の性格をよく知っていて、「日本に対しては、圧力を掛け続ければいい。そうすれば、日本から折れてくる」と遺訓を残しているそうです。

相手に制裁しない国は、日本だけだから、中国も、日本に対してだけ、反日暴動をして、知らん顔なんです。
国内政治のガス抜きに使われているんですよ。
腹が立たないんですか?
また、やられますよ。

補足日時:2013/02/03 12:10
    • good
    • 2

その前にビザなし渡航をやめようぜ(免除の廃止)。



朝鮮人売春婦が年間5万人も観光ビザでやってきて
迷惑極まりない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

賛成です!
短期観光ビザ、復活するべきです!
安部総理、ビザの復活です!

お礼日時:2013/02/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!