プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が、スマホでいろんな人の写メを撮影しまくっています。職場の人の写メをネットで知り合った人に送ったりしてるそうです。無断で使用してるんですが、「この子超ブスなんだよ、見て」って楽しそうにしてます。私は、「普通じゃない?」と返します。
本人もどちらかというと、ブスです。
知らない間に動画撮ってたり、何が楽しいのでしょうか?30代前半なのに、可哀想な人だです。

A 回答 (5件)

何が楽しいではなく、本人もブスということは、本人も自分がブスということに強いコンプレックスを持っているのでしょう。


自分より可愛い、綺麗な人を、友達や他人を使ってブスだという評価を共有することで、自分以下に引き下げてコンプレックスを紛らわせようとしています。

どうすれば直せるかは分かりませんが、
貴方のように相手をしてあげる人がいるから、何時までも自分の行動を反省しないのではないでしょうか。
そんな人に、自分の画像や動画が取られているかもしれないという恐れは無いのでしょうか。

犯罪者と付き合うつもりはないと、突き離さないと直らないのではないでしょうか。


さらに言うのなら、そんな可愛そうな人といつまでも貴方が付き合い続けるのは、可愛そうな人を見て自分はこの人よりましだと、貴方も安心して心地がいいからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん、ひねくれた見解ですね。

お礼日時:2013/02/02 21:11

こんばんわ。


いや~恐らく許可なく、無断でそのような
行為をしているのであれば、個人情報漏洩で
下手をすれば、罪に問われかねませんよね。
また、それに加え、誹謗中傷とは・・・。
最低な人間ですね。
まぁhanako0077さんの知人のようですが、以後
このような愚行をするようでしたら、知人を解消
するべきかと思います。
いずれこのような輩には、天罰がくだります。
くれぐれも巻き添えをくわないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうですよね。

お礼日時:2013/02/14 21:17

肖像権の侵害と名誉毀損で訴えられて、百万単位の慰謝料でも取られれば解るんじゃない?


そんな低レベルの人はそれくらい痛い目に遭わなければ、自分のやってる事がどれだけ周りの人の不快感を煽ってるかなんて解らないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い目に会わないとわからないってかなり、痛いレベルですよね

お礼日時:2013/02/14 21:18

>>何が楽しいのでしょうか?


自分がどうこう、というのは棚の上で
とりあえず他の人間を貶めたりして笑いたいんです。
そういう、外見よりも何よりもまず性格が不細工な人は
結構世の中にいます。
注意してあげるあげないは「知人」という程度だとアレですけれど、
良かったら注意してあげてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度「クズ」って言ってみようと思います。

お礼日時:2013/02/14 21:19

まぁ、そういうモラルの低い人増えましたからね。




仕事中に有名人を目撃してツイートするバカとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何かあるとすぐ携帯で撮ってますよね

お礼日時:2013/02/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!