電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫がいけないことは、よくわかっています。
やめれるものなら、やめたいです。
今日は、日曜日・・・
彼が、家族となかよく過ごしていると思うと、苦しくて仕方ありません。
こんな気持ちになるのが嫌で、別れたいです。
どうしたら、このような嫉妬心を抑えられるのか、また、どうしたら彼を諦められますか。
助けてください。

A 回答 (9件)

エッチを気軽に楽しむのが目的の割り切った気持ちで


つきあえるならともかく、
好きな気持ちが、本気なほど、苦しさはありますよね。
苦しさを無くすには、相手と距離を置くしかありません。
距離を置けないなら、苦しさは覚悟です。
苦しさは。。相手を本気で好き、という気持ちの証拠、裏返し。
そう思って受け入れるしかありません。
もがき苦しむしかありません。
でも、苦しさもある代わりに、彼にしか与えてもらえない嬉しさも味わえますからね。。

でも、もしあなたに幸せな結婚願望があるなら、
別れるしかないですね。
いきなり別れる、というのは無理としても、
距離を置きたい、と相手に伝えて、
連絡もたって、会わないようにすれば、
時間とともに、嘘のように、忘れられます。
私も過去に、絶対忘れられないと思うくらい、
深く深く愛した人もいましたが、
それでも、長期間、全く会わない、連絡しないことで、
嘘みたいに、その人への思いはなくなりましたよ。
もちろん、素敵な思い出としては忘れられませんが。
自分の意志と、時間によって、今の状態からは逃れられるものです。
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に別れられますかね。
意志が弱いかも…です。

お礼日時:2013/02/03 18:20

すごくわかります。



私も同じです。

でも悩んでも悩んでも解決法はないですよね・・

別れたい気持ちわかります。
    • good
    • 5

不倫は悪ってわかってるなら、なぜしたの?諦めたいなら相手の奥さんに全て打ち明けて下さい。

そしたら何かしら前進します。
    • good
    • 3

まだ追いつめられ方が足りないから、別れにふみきれないのだと思います。


限界まで行って、できれば他人に後押ししてもらって、それで別れられると思います。


そのときは、あらかじめ期限を切るといいですよ。
相手にも宣言して、それだけはぜったいに変えてはいけません。

短い残り時間の中、相手もあなただけを見ようとしてくれるでしょう。
    • good
    • 2

すぐに別れられる方法をお教えします。


相手の奥様にすべてを話して 別れてくださいとお願いするのです。
そうしたら奥様は のしをつけてくれてやる!!と言います。
男はオロオロします。
その姿に あなたは幻滅します。恋は終わります。

家に帰ってついていたのしを見たら、慰謝料請求書が付いていることもありますので
気をつけて見てみてくださいね。
    • good
    • 5

作りだろ !?



礼文があんたに都合の好いものにっきゃ付いてねぇかんな、
もぅちっとマシなシナリオで再チャレンジしなさい。

たわけッ !!
    • good
    • 3

 そういう気持ちになることはわかるし



同情もします。貴女をそんな苦しい状況に

追い込んだのはだれか考えましょう。それ

は不倫相手でしょう。

 彼は貴女が苦しみ嫉妬する日曜日、貴女の

事を考えながら家族サービスのふりをして

いるのでしょうか?お気の毒だけれど家族と

いるときの彼は貴女のことを少しも気にとめ

ないし、仮にその場に貴女からTELの1つも

あれば舌打ちし憎悪しますよ。

 男の浮気・不倫と女の浮気・不倫は違うの

です。どうしても男のそれは遊び目的。

表面的な優しさげな言葉かけはあるだろう

けれど大半の浮気・不倫は性的快楽を得る

為であり、飽きたりトラブルが起きると、

本当にあっさりと浮気相手を切り捨てます。

 貴女が愛する彼も少しも違わないと思い

ます。女性は体のつながる男には愛が深まり

頭でわかっても未練が残るようです。男は

逆で数年もたつと浮気相手に開き始めます。

浮気男とはそういうものだと知って、傷が

大きくならない内に貴女の方からあっさりと

振ってやるべき。貴女がすてきな独身男を

みつけて幸せになりましょう。

 はっきり言って浮気・不倫で男は傷つかず

女ばかり損をする(貴女と奥さんの両方)。

 未練は未練、貴女は背筋をしゃっきと、

元気に微笑み、まっすぐな新しい人生を歩む

それしかない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通りです・・・。
未練をたちきらなくちゃ!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/03 18:22

そういう感情が強いってことは、お互い真剣じゃないからだと思いますが。



彼が家族と仲良く過ごしているところじゃなくて、自分や自分と彼の子供が、彼と家族として仲良く過ごしているところを想像してみてはどうですか?
お互いに本心からそうなりたいと思っていて、いずれそうなれると確信していて、お互いに信頼していれば、単に会えないのが辛いだけで、嫉妬は湧いて来ません。

所詮、愛も信頼関係も未来もない遊びなんだから、しっかり割り切れるはずです。
それができないのは、単なる無い物ねだりか、悲しい自分に酔ってるか、恋を楽しんでるだけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単なる無い物ねだりか、悲しい自分に酔ってるか、恋を楽しんでるだけでしょう。

そうかもしれません。(>_<)

お礼日時:2013/02/03 18:24

そんなこと最初からわかってることでしょ?



いやなら別れりゃいいだけ。

そんなんで悩むの傍から見てりゃ

バカだなーと思うだけ。

他人が助けることなんて出来るわけがない

自分でとっとと決断しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れられなくて、相談しています(>_<)

お礼日時:2013/02/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A