アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家(パナホームの家)のカーテンレールを取り付けに行ったのですが、ホームセンターで買ってきた下地を探す道具で調べたのですが、どこを探してもスカスカで下地がないようなのです。
パナホームのHPなどで内装をみると壁にカーテンレールが着いているのですが、かなり奥に下地があるのでしょうか?
新築なので間違いなく下地があることがわかってから取り付けたいと思っています。
詳しい方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

パナは軽量鉄骨です。

新築はほかの構造体かも知れません。友達に設計図を見せてもらってください。磁石使ってみましたか。
動かして落なければそこに鉄骨があります。そこに止めるのは怖いですが、通常12mmの合板貼ってあり、カーテンレール止められるようになっているはずです。あとはソウダンセンターに聞いてみるか、パナのサービスマンに来てもらう。でしょうか。
パナあたりですと、カーテンレールついていないですか。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
明日にでも営業マンにでも電話してもらいます。
実は新築から半年が経っており、新築の時につけたブラインドが簡単に壊れてしまったのでカーテンに変えたいとのことだったんです。
ありがとうございました。

補足日時:2013/02/03 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!