アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で作るラーメンの具は何を入れてますか?

私は野菜炒めや、、ネギとハムを乗せただけだったり…
なんか全然変わり映えしないのです。。

これを入れると美味しい、ボリュームがあるものを教えてもらいたいです。
ラーメンなので簡単にさっとできるようなものがよいです。

A 回答 (10件)

私は家で作るラーメンは、むしろシンプルな方が美味いと思っているのでネギともやしくらいです。



でも時々はスーパーの生麺売り場においてある小分けしたトッピングのパック、チャーシュー、角煮、メンマ、煮玉子などを買ってきて目先を変えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーに小分けしたトッピングなんて売ってたんですね。
お手軽でいいです。

お礼日時:2013/02/06 12:44

私は豚肉のカタマリを常に塩漬けや醤油漬け、角煮、自家製ベーコンにして保存してあるので


その時にあるものを具にしてます
ほうれん草をおひたしにしてあればそれ入れたり
それすらも面倒臭いなら乾燥ワカメやキクラゲを鍋に水入れた時にほうり込みますね
あとはゴマ油とかバターとか納豆とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乾燥ワカメ!
これいいですね。
家に常備してあります。
やってみます~!!!

お礼日時:2013/02/06 12:44

私自身はラーメンが苦手なのですが、よく作っておいて家族が利用するトッピングがあるので


それを紹介させて頂きますね♪

(1)ピーマン・玉ねぎ・人参・シイタケをみじん切りにする。
(2)挽肉と1を炒め合わせる
(3)塩胡椒で軽く味を整える

これをあら熱を取ったら小分けにして冷凍しておきます♪
こうすると、ラーメンのトッピングは勿論、『チャーハンの具』、『オムレツ』、ケチャップを加えて『ミートソース』とろみをつけて『あんかけ』など様々な物に活用できます。

時間のあるときに作っておけばいいので、オススメです(*^0^*)


そういえば『味付きメンマ』って瓶に入って打っているのを見たことがありますので、たまにはそんなのを加えてもいいのでは?『食べるラー油』を入れてもこの時期は体が温まって良さそうな感じがしますし・・・如何でしょう?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …このURL先のベストアンサーのチャーシューも良さそうだな♪って思いました☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひき肉と玉ねぎがあったので
教えていただいたようにさっそく塩コショウしてルクエで作ってみました。

ボリュームも出て、お手軽で、しかもおいしくて
ほんといいですね^^
これからの定番になりそうです。

ありがとうございました~!!

お礼日時:2013/02/06 12:47

こんにちは!



ラーメンレシピを参考にしてください!

http://cookpad.com/category/246
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました~
参考にします。

お礼日時:2013/02/06 12:48

私は醤油、味噌、塩味には わかめを入れたり 少し手間は かかりますが豚のから揚げやおでんでの



あまりの牛筋肉をいれます 又 とんこつ味では牛もつを入れたりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

から揚げですか!
揚げ物にラーメンもおいしそうですね。
参考にします

お礼日時:2013/02/06 12:49

長ネギをフライパンで焼いて入れてます。


切り方はその時の気分でいろいろです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は生のネギのせていました。
今度焼いてみます~!

お礼日時:2013/02/06 12:50

北海道にはあるんですが、



カツを乗せる。
さくさく感と、適度に汁を吸って良い味ですよ。

焼き餃子も美味しいです。
この、2つが合うのは味噌味かな。

総菜でも良いですし意外にいけます。

後、塩、醤油系にはオボロ昆布です。
乗せるだけ(カツと餃子もそうか)
味が深くなります。

それと、北海道の味噌バターコーンは、観光客向けです。
地元民は食べませんが、試してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カツですか!
なんか贅沢ですね。
試してみます!

お礼日時:2013/02/07 11:21

わたしはさっと湯がいたもやし(一袋分)をトッピングします!


シャキシャキとした食感が良く、その上ヘルシーで美味しいですよ(人´∀`)
※もやしは水気をよく切ってね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は炒めたもやしは乗せます。
湯がくだけなら楽ちんですね^^
今度試してみます!

お礼日時:2013/02/07 11:22

野菜炒めでいいんですが、まず、乾燥スライスニンニク


(100均で入手)を初めにフライパンで炒め焦がすのが
ポイントです。ニンニクの量は多すぎと思う位でOKです。

あとはひき肉を炒め、ある程度火が通ったら最低限もやし、
あとはキャベツ、人参など、あるものを投入、塩コショウ、
醤油、あればオイスターソースで味付けすれば、それだけで酒の
つまみになります。

麺を茹でている時、一緒に卵を割り入れて、食べる時に
黄身が半熟だと最高ですね。
タイミングが難しいんですが…

あとはバターの代わりにマーガリン。
味噌バター、塩バター、たまりません。
    • good
    • 9

お店で食べるラーメンもおいしいけど、麺類はどうしても野菜が少ないのが気になりますよね。

そこでご家庭で作る場合は、1品で栄養バランスがとれたラーメンを目指しましょう。ラーメンの麺は主食になりますので、主菜と副菜が必要です。主菜としては煮卵やチャーシューが定番ですが、蒸し鶏やあんかけ卵なども良く合います。また、海老や貝類などのシーフードを入れてもよいですね。副菜としてはメンマ、ねぎ、わかめ、もやし、きくらげ、コーン、キムチなどはもちろんのこと、青菜やにんじん、キャベツなども合います。ゆで野菜はもちろん、野菜炒めをのせた野菜たっぷりラーメンもおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!